« はじめまして | トップページ | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 13話 »

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第13話銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編の感想。

黒<ヘイ>達を狙っている組織がいる。
観測霊でそれを探っていた銀<イン>は、逆に相手の契約者に観測霊を捕らわて、ショックから街を彷徨う。
ちょうどその頃、有名ピアニストのエーリスから、人を探して欲しいと、久良沢探偵事務所に依頼が入る。
探して欲しい、かつての教え子キルシーという名の少女は銀<イン>だった。
イツァークとベルタという契約者に、連れ去られそうになった銀<イン>を、危機一髪で助けた黒<ヘイ>達だったが、契約者と戦っている間に、エーリスに連れ去られてしまう。
行方の分からなくなった銀<イン>を、黄<ホァン>は情報を奪われる前に殺せと言い、気持ちがバラバラになる黒<ヘイ>達。
一方、エーリス達は、出国の準備が整うまで身を隠そうと温泉に向かうのだった…。

銀<イン>の可愛さ満載の回ですねー。画面見ながら「可愛い!」の連発でした。
幼い頃の銀<イン>は感情も豊かで、激しいですね。拗ねた顔がまた可愛い…。
月の光を感じたり、感性も豊かなようです。
でも一番可愛かったのは、やはりファミレスのシーンです!

Yin

そして、あの探偵再登場…また出てくるとは思いませんでした。
しかもこんなに早くに…。
でもキコさん、ファミレスではブラボーです。
来週、絶対がんばって欲しい温泉シーン…もちろんキコのじゃありません。
予告を見る限り、そんなほのぼのシーンはなさそう…。

エーリスは何かありそうですね。
わざわざ久良沢に狙い定めて来たようだし…。
メモみて意外そうな顔していたけれど、メモに書かれていたのは松吉?
調べた名前と違うから、意外そうな顔をしていたのでしょうか…。
インが思い出していた、事故の飛行機に乗っていたのはエーリス?
一緒に帰らないという銀<イン>に、彼はどうするのでしょうか…。

猫<マオ>ったら、探偵を追えといわれて「俺は面が割れてる」って…。
「よくある顔だ、気にするな。」と他の猫で確認しながら答えている黒に笑っちゃいました。
タクシーの屋根にしがみつきながら、追ってるし…今回、猫<マオ>かなりがんばっています。(笑)

鉄骨が落ちてきた時、黒<へい>は覆いかぶさってかばっているだけの様に見えましたが、彼のコートは鉄骨も防げるのでしょうか…。
ただ覆い被さって助けようとしただけだったとしたら、無謀すぎますよね。

エーリスの「いいかいキルシー、形をまず押さえておけば、そこに感情だって付いてくる。」
キコの「とりあえず、外面から固めるのが基本ですから。コスプレでもなんでも、そうですからね。」
と言っているのや、ドール意識を読めるイツァークあたりが、次回の鍵でしょうか。

|

« はじめまして | トップページ | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 13話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/7024965

この記事へのトラックバック一覧です: 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第13話銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編の感想。:

» (アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(前編)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 銀色の月の下で、かつて聞いたピアノの調べ・・・少女の名はキルシー・・・。10年前にピアノを教えたキルシーの行方を探し、久良沢探偵事務所にエーリスというピアニストが現われる。それは、黒の組織に所属する銀のか...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 22時50分

» レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 17 / 萌え評価 53 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 20 / お色気評価 15 / 総合評価 23レビュー数 139 件 久良沢探偵事務所に、エーリスというピアニストが現われる。彼は10年前にピアノを教えた盲目の少女の行方を捜していた。少女の名はキルシー。黒の組織に所属するドール、銀のかつての名だ。その頃、組織も銀の行方を探していた。イツァークとベルタという契約者が銀の観測霊を捕獲し、彼女を自分たちのもとへ誘き寄せようとしていた... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 11時52分

» ◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第13話「銀色の夜、心は水面に揺れ... [ぺろぺろキャンディー]
久良沢探偵事務所に、エーリスというピアニストが現われる。彼は10年前にピアノを教えた盲目の少女の行方を捜していた。少女の名はキルシー。黒の組織に所属するドール、銀のかつての名だ。その頃、組織も銀の行方を探していた。イツァークとベルタという契約者が銀の観測...... [続きを読む]

受信: 2009年12月31日 (木) 04時40分

» ☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編」 [F-Shock DL Blog]
黒に銀の暗殺命令が? [続きを読む]

受信: 2011年2月21日 (月) 13時56分

« はじめまして | トップページ | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 13話 »