« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 11・12話 壁の中、なくしたものを取り戻す時…の感想 | トップページ | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 17話 掃きだめでラブソングを歌う…前編の感想 »

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 15・16話 裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…の感想

各国の諜報機関の日本支部が軒並み爆発に見舞われた。
それぞれ別の機関の関与を匂わせているが、それはアンバー達の仕業たった。
ちょうどその頃、星見様が言葉を発した。
太陽の大黒班周期に言葉を話す…それは南米の大陸の一部が世界の地図から消えた時と同じ現象だった。

まるでノーベンバー11が主役のような回でしたね。
あのキッズ携帯の応答メッセージも凄いです
「あなたのジャック・サイモンです」ときたもんだ…ジョーク迄全部聞いてみたかったな。

Nov111_2

ノーベンバー11さんといえばこれですよね…

前編で死ぬわけはないとは思っていたけれど、拉致されてイブニング・プリムローズに勧誘されるとは思いませんでした。
マキとの戦いはジュライ君大活躍でした。マキがトラップを仕掛けてくれなかったら、天井に穴もあかず、エイプリルが雨を降らせられなくて結構危なかったと思うのだけど…まぁ三人で力を合わせて勝つことが重要だったのでしょう。
何度も繰り返される「仲間」の言葉。
「何?あたしの敵討ちってわけ?」
「つまらん冗談はやめとけ。」
「あんたもね。」
二人の会話が素敵でした。
今回の事でノーベンバー11、エイプリル、ジュライも確実に仲間になりましたね。
低血圧な感じのメンバーが多いこの番組に、一人だけ熱かったマキ君…あっさりやられてしまいました…。
可愛かったのに…。こういう所はさすが契約者、ノーベンバー11さん容赦しません。

黒<ヘイ>と戦って気づいた黄<ホァン>
「手加減したってのか、ふざけやがって…。」
電撃流されたことより、手加減してもらった事が重要になっちゃったのね…あなたも黒の魅力にはまったのでしょうか(笑)
黒<ヘイ>達の絆も更に深まってきているようです。

銀<イン>を誘拐する時の「始めまして」「久しぶり」はどんな意味があるのでしょう。
銀<イン>としては初めまして?二人は以前知り合いだった?他の理由がありそうです。
アンバーは黒の為だけに行動を起こしているようです。自分が消えてしまう覚悟もあるのかな?銀<イン>に「彼の事みていてあげてね。」とちょっと意味深。白<パイ>の行方が「とっても遠くて、すっごく近く。」ってどこなんだろう…まさか銀<イン>の中に白<パイ>がいたりしないよね。
ヘブンズゲート消失は誰が起こしたものなのか…流星の欠片を渡されて白<パイ>が?それとも二人で?
イブニング・プリムローズ=月見草。月を、本当の空を取り戻す為に流星の欠片を使おうとしているのでしょうか?それは同時に白<パイ>を取り戻す事でもある?
傘を買ってみたり、黒が来るのをわかっていたり、マキが来ない事をわかっていたり、アンバーは先のことが見えているような行動をとっている様に見えるんだけど…力を使ったわけではないのになぜだろう。
アンバーさんの能力は時間を止める事のように見えましたが、「黒、私ねたくさん旅をしたよ。時間のあっちからこっちまで。」と言っているので、時間をさかのぼれるのでしょうか。一度見てしまったことを変えようとしている???
それにしてもアンバーさん、一度に結構若返ってしまいますよね、5年前だって何度も力を使っていたはずだし、いったい本当の歳はいくつなんでしょうか?本当はすごい年齢だったりして…。

黒<ヘイ>、ノーベンバー11と戦った後草むらに畳んだ戦闘服置いていったけど、綺麗に畳んで仮面一番上に置いて…怪しいぞ~あれではかえって人目を引くのでは?それとも組織の人間がすぐに回収してくれるのでしょうか。
着替えの洋服も、割れた時の替えの仮面もいつもああやって隠してるの???

あのお守りを大事にとってある所をみると、黒<ヘイ>にもアンバーに対する気持ちが残っているということですよね。アンバーの言っていた「あぁ、こりゃやられたなって…。」の抜けるような笑顔っていうのが見てみたいぃ!!!

|

« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 11・12話 壁の中、なくしたものを取り戻す時…の感想 | トップページ | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 17話 掃きだめでラブソングを歌う…前編の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/7320200

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK 黒の契約者 15・16話 裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…の感想:

» レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 10 / 萌え評価 27 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 100 / お色気評価 20 / 総合評価 29レビュー数 158 件 オッドアイの少年マキ。契約者である彼は、周囲の物を爆破炎上させる能力を持っている。ノーベンバーはマキに捕らえられ、仲間になるよう求められる。アンバーを中心とする彼らは、東京で南米と同じ惨事を起こそうとしているのだった。その頃、黒と再会するためにアンバーは銀を人質に取っていた。現われた黒にマキは嫉妬をたぎらせ襲... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 13時05分

» ☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」 [F-Shock DL Blog]
この回、まったく覚えてない。 [続きを読む]

受信: 2011年2月21日 (月) 14時04分

« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 11・12話 壁の中、なくしたものを取り戻す時…の感想 | トップページ | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 17話 掃きだめでラブソングを歌う…前編の感想 »