« DARKER THAN BLACK設定資料集 | トップページ | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第20話 あさきい夢見し、酔いもせず…(後編)の感想 »

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第19話 あさきい夢見し、酔いもせず…(前編)の感想

東京に巨大な壁が建設されている頃、公安警部だった久能(黄<ホァン>)は同僚の磯崎と南米で暗躍するテロ事件の仲間だと思われる事件を追っていた。
逃げられた後の現場で見つけたのは宗教家と思われる衣装を身に着けた一人の老婆の写真だった。

志保子という女性をスリと間違えた黄<ホァン>は逃げる彼女に怪我を負わせてしまう。
志保子に好意を持ち始めていた黄<ホァン>は
その志保子は契約者で、磯崎をその能力で殺し去っていった。
黄<ホァン>は辞表を出し、組織に入った。

黒<ヘイ>には新興宗教に潜入しての教祖アルマを殺すようにと指令が下った。
先に潜入している組織の者…それは志保子だった。

黄<ホァン>って日本人だったんだ…。
同僚を酒飲みに誘ったり、恋をしたり、とても人間的な久能潔…今の契約者を憎み、一人で酒を煽る黄<ホァン>とくらべると切ないです。
潔だからキヨピーって…いや、ステキ(笑)
今回、志保子に振り回される久能が微笑ましかった…。

磯崎さんはあの写真を上司に持って行った為に組織に狙われて消されてしまったのでしょうか…もし久能も一緒に報告に行っていたら、彼も狙われた?
黄<ホァン>は組織がスカウトに来る位だから、結構優秀な警部なのかな。
以前見せた射撃の腕もそうとうな物だったし…。
契約者=志保子を憎みながら、記憶=志保子を消されたくないと思う…なかなか複雑です。
公安警部だった久能が犯罪組織に入るのだから、相当な覚悟が必要だったはずです。
そうまでして手に入れた真実は黄<ホァン>にとって納得のいくものなのでしょうか…後編に期待です。

Hei14_3

「アノ…アマリニホンゴワカリマセン。」くらいじゃオバサンには効かないんですね。
「ニーハオ」に衝撃を受けて、卵を割っちゃう李君が可愛い。
おばさんが奪い取ったスーパーの袋に見えていたのは、マグロと蛸?
李君、お刺身も食べるんだ…いや、何でも食べそうだけど…
他のは鍋の材料っぽかったし、今日は和食ですか~。(と、勝手に想像してみる…うっとり~)
あのスーパーの袋2つ分はもちろん一食分ですよね!!
今回のお米といでる姿がステキ…とっても美味しいご飯を炊いてくれそうでした。
私の家に来てごはん炊いてくれないかなぁ…ついてに料理も!
でっかい中華鍋ないけれど…(笑)

|

« DARKER THAN BLACK設定資料集 | トップページ | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第20話 あさきい夢見し、酔いもせず…(後編)の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/7578360

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第19話 あさきい夢見し、酔いもせず…(前編)の感想:

» レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第19話 「あさき夢見し、酔いもせず…前編」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 10 / 萌え評価 8 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 18 / お色気評価 21 / 総合評価 14レビュー数 121 件 ある新興宗教の教祖を抹殺するよう黒に指令が下る。黒を手引きするのは契約者の志保子。黄はその任務に平静を失う。志保子は彼がかつて愛した女性、そして憎むべき存在だった。公安警部だった頃、志保子の手で同僚の磯崎という男の命が奪われたのだ。磯崎の妻、静香は記憶を消されたが、黄は記憶を保ったままだった。教団本部に潜入する黒... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 18時41分

» ◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第19話「あさき夢見し、酔いもせず... [ぺろぺろキャンディー]
ある新興宗教の教祖を抹殺するよう黒に指令が下る。黒を手引きするのは契約者の志保子。黄はその任務に平静を失う。志保子は彼がかつて愛した女性、そして憎むべき存在だった。公安警部だった頃、志保子の手で同僚の磯崎という男の命が奪われたのだ。磯崎の妻、静香は記憶...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 1日 (金) 20時28分

» ☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第19話 「あさき夢見し、酔いもせず…前編」 [F-Shock DL Blog]
教祖が出てくる。 [続きを読む]

受信: 2011年2月22日 (火) 00時10分

« DARKER THAN BLACK設定資料集 | トップページ | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第20話 あさきい夢見し、酔いもせず…(後編)の感想 »