« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 15・16話 裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…の感想 | トップページ | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第18話掃きだめでラブソングを歌う…(後編)の感想 »

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 17話 掃きだめでラブソングを歌う…前編の感想

警視庁にイブニング・プリム・ローズから犯行声明が送られてきた。
契約者の公表と権利の拡大を要求するものだった。

ちょうど其のころ黒<ヘイ>はキャバクラ「ピーチリップス」に潜入していた。
中澤組のヤクザ一橋がドールの取引を行う情報を掴んでいたのだった。
一橋の舎弟健児はそのドールの世話を任されたが、ドールを連れて逃げ出してしまう。
ひょんな事から健児の信頼をえた黒<ヘイ>は健児に助けを求められるのだった…。

メシエコードUB001フェブラリー…彼女の星が輝き始めてから他の星が呼応し、南米1500kmが地上から消えたと言ってます。
黒<ヘイ>の覚えている景色だと、アンバーが白<パイ>に流星欠片を渡して、ヘブンズ・ゲート消失は起きたのかと思っていましたが、最初に力を使ったのはアンバーだったのですね。
その中にはBK201もいたということですが、彼はこの時すでに契約者だったのでしょうか?
ハボックが居た時点はまだ契約者でなかったと思っていたのですが…。
BK201は他の契約者の能力だった?まさか白<パイ>の能力?
あの時白<パイ>が頭から血を流していたのも気になります…。

Hei11_5 オープニングの硬い感じから、本編はガラッと雰囲気を変わりますね。
海月荘の住人は陽気な人々ですね、最初黒<ヘイ>が挨拶をしても素っ気なかったのでいつもあんな調子なんだと思ってました。
管理人も怒ってばかりかと思ったら、世話好きばぁちゃんでなんかいい感じ。

黄<ホァン>さん、黒<ヘイ>をかばう為にヒヤヒヤです。…ほんとに変わるもんだ…しかも探りいれてるし…
組織の連絡係の人は全てお見通しな気がするけど…大丈夫なのかな?


健児に情が湧いたのでしょうか黒<ヘイ>はこの件から手を引こうと提案してます。珍しい…
銀<イン>も意外だったから顔を上げたんですよね。

それにしても、ドールをあんな木箱に入れて、完璧に物扱いでひどい…。
助けを求めて、ドール連れてきた健児を李君はどうするかな。
また黄<ホァン>が組織に言い訳するような事にならなきゃいいけど…。

李君の部屋の炊飯器、業務用の大きいヤツ(よく食堂や旅館で見かける物)に見えたのは私だけでしょうか?
まぁそれでも李君には足りませんよね。

|

« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 15・16話 裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…の感想 | トップページ | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第18話掃きだめでラブソングを歌う…(後編)の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/7405228

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK 黒の契約者 17話 掃きだめでラブソングを歌う…前編の感想:

» レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第17話 「掃きだめでラブソングを歌う…前編」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 8 / 萌え評価 24 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 27 / お色気評価 20 / 総合評価 17レビュー数 125 件 連続爆破事件を起こしたイブニング・プリム・ローズという組織の存在が明らかになる。組織の中心人物は契約者アンバー。警視庁公安部の霧原未咲は、組織と契約者BK201の関連を追う。その頃、黒はキャバクラのバイトに身をやつしていた。ヤクザの組員で一橋という男が、ドールを手に入れ売り飛ばそうとしていたのだ。だが、ドールの... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 16時04分

» ◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第17話「掃きだめでラブソングを歌... [ぺろぺろキャンディー]
連続爆破事件を起こしたイブニング・プリム・ローズという組織の存在が明らかになる。組織の中心人物は契約者アンバー。警視庁公安部の霧原未咲は、組織と契約者BK201の関連を追う。その頃、黒はキャバクラのバイトに身をやつしていた。ヤクザの組員で一橋という男が、ド...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 1日 (金) 18時21分

» ☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第17話 「掃きだめでラブソングを歌う…前編」 [F-Shock DL Blog]
舎弟のケンジがドールの世話をすることに? [続きを読む]

受信: 2011年2月22日 (火) 00時01分

« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 15・16話 裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…の感想 | トップページ | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第18話掃きだめでラブソングを歌う…(後編)の感想 »