« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第21話 粛清の街は涙に濡れて…(前編)の感想 | トップページ | 8月4日DVD発売記念イベント木内秀信トーク&握手会(前編) »

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第22話 粛清の街は涙に濡れて…(後編)の感想

いやぁぁぁ~(泣)
先週から猫<マオ>がカワイイなんてほのぼのしていたら(マオの契約者としての合理的な判断がサイコー)、ノーベンバー11が!!
雨霧が勧誘したときノーベンバー11が承諾していれば死なずにすんだのかな…
いい味だしていたのに、もう伊達男さんは出てこないのね…全裸姿まで見せてサービス精神満点でした。

マオタン早く逃げないと…バカが来るよ!こんな所を見たら黒の死神になっちゃうよ(笑)
ブリタさん次は一つ、黒<ヘイ>を運んでいただけないでしょうか…是非。

組織はパンドラ全体を巻き込んでいるんでしょうか、それともエリック西島止まり?
どちらにしても、宝来もディケイドも仲間じゃかなり大きな組織ですね。
以前から契約者を物みたいに使い捨てにする組織だなぁ、契約者は貴重じゃないのか?とか思っていたら契約者を消そうとしていたんですね…ナットク。


白<パイ>はいったい何処にいるのでしょう?
黒<ヘイ>の中?流星の欠片で消失しちゃったヘブンズゲートの中?それとも他の何処か?

分からない事だらけなので、思いつくことをつらつらと…

最初の頃思ったのは、黒<ヘイ>の契約者としての能力は何らかの形で手に入れた白<パイ>のものであって、黒<ヘイ>は正確には契約者ではない。
だから黒<ヘイ>には対価がないし、契約者としての合理的判断もない。
力を使うたびの対価は白<パイ>が払い続けている…とか思ってみたり…でも黒に対価はあるそうなのでこれは却下。
でも、黒<ヘイ>の契約者としての力があの発光現象なのだとしたらそれもあり?

またまた黒<ヘイ>が流星の欠片に近づいて発光現象が起きましたね。
ニックは以前の流星の欠片が発光した時「やっぱり君も信じていてくれたんだね。」と言っていたけど、あれは黒<ヘイ>の力によって引き起こされたもの?
あれでニックの願いは叶っちゃったようだけど、黒<ヘイ>の力ってそういうものなのでしょうか?

美咲は以前、アンバーが最初に力を使ってそれに契約者達(BK201も含む)が呼応して力を使いヘブンズゲートは消失しちゃったと聞かされていたけど…
ニックさんの時もそうだったけど流星の欠片は今回も黒<ヘイ>に反応しているようだし…というか白<パイ>が出てきて反応している…ってどっちよ!
それにどの時点で黒<ヘイ>は契約者になったのでしょうか…

ニックの時はセルゲイが見てたんだよね…流星の欠片の力を確かめたかったというのは黒の力を見たかったんじゃ…。
組織も彼を使おうとはしてないのかな?
流星の欠片に変わるものってなんだろう。

発光現象が起こっている時の黒<ヘイ>は瞳孔や虹彩が見えてます…これが本来の彼の目なのでしょうか…
最終的には黒<ヘイ>のこの力によって選択する未来が人間と契約者の戦いの鍵になるようですね…
最終回まで後3回、早く謎が解けて欲しいような、終わって欲しくないような…

|

« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第21話 粛清の街は涙に濡れて…(前編)の感想 | トップページ | 8月4日DVD発売記念イベント木内秀信トーク&握手会(前編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/7933262

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第22話 粛清の街は涙に濡れて…(後編)の感想:

» レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第22話 「粛正の街は涙に濡れて…後編」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 21 / 萌え評価 26 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 58 / お色気評価 59 / 総合評価 30レビュー数 138 件 ノーベンバーの行方を捜査するMI6によって取調べを受ける未咲。その頃、アンバーに捕らえられたマオ、そしてノーベンバーは衝撃的な事実を知らされる。南米が消失した理由、博士の研究内容。そして、マオや黒の所属する「組織」の謎。イブニングプリムローズはある目的のため、東京を消失させようとしているのだった。マオを追いアンバ... [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 19時42分

» ◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第22話「粛正の街は涙に濡れて…後... [ぺろぺろキャンディー]
ノーベンバーの行方を捜査するMI6によって取調べを受ける未咲。その頃、アンバーに捕らえられたマオ、そしてノーベンバーは衝撃的な事実を知らされる。南米が消失した理由、博士の研究内容。そして、マオや黒の所属する「組織」の謎。イブニングプリムローズはある目的の...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 2日 (土) 03時13分

» ☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第22話 「粛正の街は涙に濡れて…後編」 [F-Shock DL Blog]
この緑色の髪の女の子がアンバーか? [続きを読む]

受信: 2011年2月22日 (火) 00時39分

« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第21話 粛清の街は涙に濡れて…(前編)の感想 | トップページ | 8月4日DVD発売記念イベント木内秀信トーク&握手会(前編) »