« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第23話 神は天にいまし…の感想 | トップページ | DTB黒の契約者 24話より »

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第24話 流星雨の感想

組織の追っ手から目を逸らすために囮になる黄。
黒<ヘイ>達は案内役のウェイと共に、アンバーの待つヘルズゲートに向かう為、ゲートに繋がる地下鉄へ進入する。
その頃、美咲はシュレーダー博士に会いに来ていた。
そこで、EPRの東京エクスプロージョン計画、サターンシステム、組織の事などを聞かされる。
ゲートの外には計画を遂行するため、たくさんの契約者が集い、武装した人間との戦いが繰り広げられるのだった。


24話はなかなか感想を書く気になれなくて…だって黄<ホァン>と猫<マオ>がぁ~(泣)
アバンがもう悲しくって…
「田舎にでも引っ込んで釣りでもしようと思ってる。」
そんな事にはならないと皆薄々分かっているのに努めて普通の会話をしていて…。

Haihuang

「タバコは止めとけ。」
「お前こそ食いすぎるなよ。」
お互いにこれからどうなるか分からないからこそ平静を装って、最後には憎まれ口まで叩いて…ホント良い仲間だ~このまま一緒で離れないで欲しい…(泣)
銀<イン>はアンバーから聞かされていたんですね、黄<ホァン>を抱きしめる時の表情が切なかったです。
猫<マオ>の事は聞かされていたのか分かりませんが、絶対に放さないぞ!みたいな抱き方がカワイイ。
暴れた猫が逃げ出した後の黒<ヘイ>の顔が不意打ちでした。迷子の子供みたいな目をしてるよ、黒<ヘイ>…

Heimao8_2

「急いで渡れや三途の河原。されど星様迷わぬように。」
って、星見様…ヘルズゲートの行き着く先は死者の世界なの?それともただの比喩?

「負けると分かっていても戦わずにはいられなかった。」
ウェイも黒<ヘイ>と出会って変わっていった一人なんですね。
「おかしなヤツだよ、お前も。」
といった猫<マオ>も十分影響を受けていると思うけど…
周りの契約者に影響を与えていく黒<ヘイ>の力ってなんだろう…。

黒<ヘイ>がアンバーのいるゲートの中心地に向かっている頃、美咲はシュレーダー博士に会いに行ったんですね、自分の直感を信じて。
天国戦争時のBK-201が黒<ヘイ>ではない事がサラッと語られていますが、やっぱり電撃は白<パイ>の力でした。
南米消失のきっかけになったのがBK-201の能力だと分かっているなら、黒<ヘイ>は真っ先に消されてもおかしくないと思うのだけど…。
組織は利用するだけ利用して、大黒班が近くなったらサッサと殺せばいいや位に思っていたのでしょうか。

「ゲートが無くなれば、契約者はどうなるのでしょう。」
「全員溶けて消えるよ。この砂糖の様に。ホントだよ、実験したんだ。」
屈託無く話す博士…こういう人が一番始末が悪いかも。

宝来部長、とうとう美咲に組織の人間であることを明かしました。
最初に契約者を排除しようとしたことから、ヘブンズゲートを失う事になったのに、人々を危険にさらしたのは自分達なのに、よく大層な事を語れるなぁ。

雨霧もブリタも他のイブニングプリムローズのメンバー達も自分達の信念の為に命をかけて戦って、とても人間的に見えるだけに、組織の人間の冷酷さが浮き彫りにされます。日本が丸ごと消えてしまうかもしれない時に、まるで駒を進めてゲームを楽しんでいるかのように見えます。この人達に人間の未来を託すのはいやだなぁ…。

ドールは殺されて、道しるべは失ったけれど、銀<イン>が中心地迄連れて行ってくれました。
そこには仲間を助けて、幼くなってしまったアンバーが待っています。
ああ、とうとう最終回ですね…。

|

« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第23話 神は天にいまし…の感想 | トップページ | DTB黒の契約者 24話より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/8261596

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第24話 流星雨の感想:

» ◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第24話「流星雨」 [ぺろぺろキャンディー]
「組織」の追っ手から黒を逃す黄。黒は契約者ウェイとともに、アンバーの待つゲートに繋がる、地下鉄内へと侵入する。その頃、未咲はシュレーダー博士のもとで真相を知る。イブニングプリムローズが東京消失を目論む理由。そして黒の属する「組織」の正体……。ゲート内に...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 2日 (土) 03時52分

« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第23話 神は天にいまし…の感想 | トップページ | DTB黒の契約者 24話より »