« DTB黒の契約者 24話より | トップページ | 夜のチラリズム公開録音 »

DTBの打ち上げレポが…

峰沢暁子さんというアニメーターの方が運営していらっしゃる「ハイランダーコール」というサイトが好きでチョコチョコ覗きに行ってます。
その方のDIARYに
DTBの打ち上げレポが!!
わーわーわー!ダーカーの打ち上げの様子がイラストで紹介されてます。
木内さんの格好をした黒<ヘイ>がかなりツボでした。(笑)

アニメはあまり見ないとホームページのプロフィールにも書いていますが、どうやら私には数年に一度アニメにハマる大きな波がやってくるようで、ダーカーの前は鋼でした。
数年前に鋼関連のホームページを見ていて峰沢さんのサイトを見始めたのですが、その時に「アニメのれんきんじゅつし」と「続アニメのれんきんじゅつし」という同人誌も出してらっしゃったので即購入しちゃいました。

018

基本的には、ご自身のブログをまとめたものなのですが、メイキングなど製作過程を見るのは大好きなのでかなり面白かったです。
しかもアニメの作られ方が漫画で丁寧に説明されているのですが、それが鋼キャラで描かれていて楽しい!
それと同時にアニメを作る事の大変さが(きっとこの本には苦労の一部しか書かれていないのだと思うのですが)伝わってきます。
おそらく自分の買う最初で最後の同人誌だと思うのですが、お気に入りの本です。

|

« DTB黒の契約者 24話より | トップページ | 夜のチラリズム公開録音 »

コメント

こんにちわ、遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました。
あんまりレポになってないレポで、申し訳ないです。
木内さんは、ヘイのイメージが強すぎたんで、登場したときにびびりましたよ。「ピンクだ!ピンクだよ!」って。ほかの皆様も、割と暗い色だったので、ひとりだけ浮いてました。

「鋼」の方も、お買い上げいただいてたんですね。
ありがとうございました!
「だーかー」はOA分は終わってしまいましたが、26話も残ってますので(とはいえ、実はまだ絶賛作業中なんですが)、またほんのちょっとだけお付き合いくださいませ。

投稿: 峰沢 | 2007年10月20日 (土) 21時12分

>峰沢さん
お忙しい中、コメントありがとうございます。
トラックパックは2重に送信したものを消していただいたり、お手数おかけしてすみませんでした。
レポ楽しかったです!!ピンクのシャツは浮いていたんですね(笑)
木内さんのピンクのシャツは想像できないな…と思いながら今、画像を検索してみたら、物凄いどピンクのシャツを着た木内さんが見れました…同じシャツだとは思いませんが、ビビッドな色が衝撃的でした(笑)他にもピンク着ている画像があったので、ピンクお好きなんですね。モノトーン系のTシャツを着ている写真しか見たことが無かったので、ちょっと想像外でした。

26話の放送をすごく楽しみにしています。今月末が待ち遠しいです!!

投稿: あみ | 2007年10月21日 (日) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/8423404

この記事へのトラックバック一覧です: DTBの打ち上げレポが…:

« DTB黒の契約者 24話より | トップページ | 夜のチラリズム公開録音 »