« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

DTB黒の契約者ロケ地(原宿 水無橋)

DTBのロケ地に行ってきました。
1話目でジャンがテレポーテーション(?)してきた橋です。

Dtb0166_4

正確には黒が殴られて落された橋はもうちょっと先にあるそうですが、そちらは行きませんでした。
ジャンが顔だけ出していたこちらの方が印象に残っていたので。


本当の目的はこちら、明治神宮&スペイン料理。

明治神宮御苑には初めて入りました。Gyoen0141
南池

Gyoen0147
紅葉も緑の所と赤く染まっている所と両方でした。

Gyoen0155

Gyoen0148
清正井 加藤清正が自ら掘ったといわれています。

先月の終わり頃に行ったので紅葉にはちょっと早かったのですが、外の喧騒が嘘のように静かでした。

Omikuji0032_3
せっかくなのでおみくじを引いてみました。
???あれれ、これっておみくじ?大吉とか小吉とか書いてない…。
明治天皇の作られた詩文・和歌、昭憲皇太后の読まれた和歌の中から教訓的なものをピックアップしてあるそうで……ちょっと自分の考えていたおみくじとはちがってました。
ちゃんと紙製の額も用意されていたので、飾ってありがたいお言葉を心に刻み込めって感じかしらん。

夜は青山のEl Castellano(エルカステリャーノ)へ。
もっの凄~~い久しぶりに来たので店を通り過ぎてしまいました。
2007_11230002
魚貝のサラダ
魚貝があらかじめマリネされているようで酸っぱめでした。

2007_11230005
小エビのガーリックオイル漬けです。マッシュルームのも美味しいですよね。
ガーリックオイルにフランスパンをガシガシ付けて食べました~ウマッ!明日ガーリック臭くなろうが気にしないもんねー

2007_11230007
昔パエジャを食べた時、店主のガルシアさんに「駄目だよ、ここが美味しいのに」と言われておこげ部分をガシガシと取ってもらった事があったので、今回は言われまいと力強く取ったつもりだったのだけど、また同じ事をされちゃいました。(汗)
長い年月が経っても全然変わって無い感じがうれしかったです

DTBに出てくる場所って、私の生活圏内に近い所ばかりでなので、機会があればまた写真を撮ってきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »