« 黒の契約者DVDも残すところ後1巻 | トップページ | いちごチョコクロワッサン »

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第26話「桜の花の満開の下。」の感想

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第26話「桜の花の満開の下。」の感想です。

思いっきりネタバレしてますので、26話の内容が知りたくない人は気を付けてくださいね。

Kikoyin1_3

今回の黒<ヘイ>の仕事は穴掘り。逃走した契約者が桜の木の下に埋めた、ゲートの流出物が隠された貸し金庫の暗証番号とそのサンプルの回収だった。
偶然通りかかった大塚に仕事を目撃された黒<ヘイ>は大塚が公安警察の者だった為に記憶の操作ができず、害が出そうになったら始末する事で保留した。
助けられたと勘違いした大塚は黒<ヘイ>恋をしてしまい、海月荘に向かうのだった。

黒<ヘイ>の任務は本当に穴掘りでした…アニメ雑誌の特集は真に受けてよかったんだ!(笑)
「黒の死神と恐れられた俺がこんな…」と思わず愚痴ってます。穴掘りは不本意だったよう
です。
今回の契約者はブリタさんと同じ能力のようですが、容姿が違うだけでこんなにイメージが
変わってしまうとは…
大塚さんが襲われているのを見た時、目の前の風景を想像たら「こんなのを見ながら死にた
くないな、死に方として最悪だよな。」と本気で思いました。
対価のおかげではた迷惑も倍増だし…。

Mao51_2
今回も猫は可愛かったけど、黒のチームで戦力になっているのだろうか…ちょっと疑問

春は皆大変、黄<ホァン>は花粉症で鼻を真っ赤にしています。
猫<マオ>は発情期の猫に襲われそうになっているし(笑)おかげで任務にも支障をきたし
ているし大変だ。
猫にも花粉症があるのを知った猫<マオ>がびびっていると…

「心配するなマオ、俺達に花粉症は関係ない。契約者は夢を見ないし、花粉症にもかからない。」
…思いっきり断定しちゃってるけど、その根拠はどこにあるんだ~黒<ヘイ>!!

キコはいつの間にか煙草屋に入り浸ってて、銀<イン>も薔薇のモーリスにハマっているご様子。
え~それでいいのか?銀<イン>(汗)
大塚さんの小説を銀<イン>に聞かせるために、すぐに録音してくれたり(物凄い熱演して
そう…)良い奴ですね。
キコのイメージがアップしてきたわと思っていたら、黒<ヘイ>の住んでいる所を大塚に尋
ねられて
「駄目ですよ、彼をストーカーして良いのは私だけなんですから!」
って…ストーカーしてたんだ…冗談じゃなかったのね…やはり危ない子だ…(泣)
意外と今回のエピソードで大塚さんのイメージが変わりました。けっこうイイ性格してます
。もっと弱い感じの人かと思ってましたが、なかなか…(汗)

Hei271_2

26話は笑いが盛りだくさん、最後ということもあるのかな、サービス満点の楽しい回でした。
猫<マオ>はえらい可愛いし、斉藤さんだって頑張っているし、大塚さんもキコもかなり突っ走っているし、お約束の黒<ヘイ>の仮面割れもあるしね。(あいかわらず簡単に割れます)
でも私の頭の中には黒<ヘイ>の鎖骨、鎖骨、鎖骨ばかりが回ってる~happy02

|

« 黒の契約者DVDも残すところ後1巻 | トップページ | いちごチョコクロワッサン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/12333155

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第26話「桜の花の満開の下。」の感想:

» ◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第26話「桜の花の満開の下」 [ぺろぺろキャンディー]
1話からではなくて、未放送の26話を放送してるみたいだ。そして、次回から流星の双子を放送するという流れのようだ。そして、主人公のヘイは、なんか依頼をうけてた。そして、ギャラクシーエンジェルのコスプレしてるキコさんはタバコ屋にいついたインと仲良くなってた...... [続きを読む]

受信: 2009年11月27日 (金) 00時56分

« 黒の契約者DVDも残すところ後1巻 | トップページ | いちごチョコクロワッサン »