« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

いちごチョコクロワッサン

昨日、木内秀信さんのインターネットラジオ 秀兄ぃの ほないくで!! を聴いていたら、のっけの第一声から「いちごチョコクロワッサン!」って。(笑)


Ichigochococro1_3


「マイブームなんですよ。
サンマルクだっけ?チョコクロワッサンのお店。
そこに今いちごチョコクロワッサンってのが売ってるんですよ。
それに嵌っててメッチャ美味いんです。あの~なんか、春の味やね。」


なーんて語っているのを聴いちゃったら気になって…
買いに行ってしまいましたーサンマルクカフェのいちごチョコクロワッサンcoldsweats01

食べてみると、クロワッサンがサクサクで、バターと苺の香りが広がります、うまっ!


Ichigochococro2_2


ニューヨークのパンケーキが美味しいと評判のカフェとかに行った時、ストロベリーバターが添えられてる店に何軒か出会いました。
バターに苺が練りこんであるものだと思うのだけど、これが美味しいの~happy01heart04
ちょっとそれを思い出しました。

こちらはチョコレートだからかなり甘いけどね。


サンマルクといえばベーカリーレストランサンマルクのパンも好き。
パンが焼けると店員さんが熱々のパンをバスケットに入れて各テーブルをまわってきてくれるの。
一つが小さいので色々な種類が食べられるのも良い感じです。
ただ…料理がちょっと塩辛い気がするんだけど、パンを食べるためにわざとなのかなぁ…。
家の近くには無いのでしばらく行ってないけれど、こちらの焼き立てパンも食べたくなってきてしまいました~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第26話「桜の花の満開の下。」の感想

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第26話「桜の花の満開の下。」の感想です。

思いっきりネタバレしてますので、26話の内容が知りたくない人は気を付けてくださいね。

Kikoyin1_3

今回の黒<ヘイ>の仕事は穴掘り。逃走した契約者が桜の木の下に埋めた、ゲートの流出物が隠された貸し金庫の暗証番号とそのサンプルの回収だった。
偶然通りかかった大塚に仕事を目撃された黒<ヘイ>は大塚が公安警察の者だった為に記憶の操作ができず、害が出そうになったら始末する事で保留した。
助けられたと勘違いした大塚は黒<ヘイ>恋をしてしまい、海月荘に向かうのだった。

黒<ヘイ>の任務は本当に穴掘りでした…アニメ雑誌の特集は真に受けてよかったんだ!(笑)
「黒の死神と恐れられた俺がこんな…」と思わず愚痴ってます。穴掘りは不本意だったよう
です。
今回の契約者はブリタさんと同じ能力のようですが、容姿が違うだけでこんなにイメージが
変わってしまうとは…
大塚さんが襲われているのを見た時、目の前の風景を想像たら「こんなのを見ながら死にた
くないな、死に方として最悪だよな。」と本気で思いました。
対価のおかげではた迷惑も倍増だし…。

Mao51_2
今回も猫は可愛かったけど、黒のチームで戦力になっているのだろうか…ちょっと疑問

春は皆大変、黄<ホァン>は花粉症で鼻を真っ赤にしています。
猫<マオ>は発情期の猫に襲われそうになっているし(笑)おかげで任務にも支障をきたし
ているし大変だ。
猫にも花粉症があるのを知った猫<マオ>がびびっていると…

「心配するなマオ、俺達に花粉症は関係ない。契約者は夢を見ないし、花粉症にもかからない。」
…思いっきり断定しちゃってるけど、その根拠はどこにあるんだ~黒<ヘイ>!!

キコはいつの間にか煙草屋に入り浸ってて、銀<イン>も薔薇のモーリスにハマっているご様子。
え~それでいいのか?銀<イン>(汗)
大塚さんの小説を銀<イン>に聞かせるために、すぐに録音してくれたり(物凄い熱演して
そう…)良い奴ですね。
キコのイメージがアップしてきたわと思っていたら、黒<ヘイ>の住んでいる所を大塚に尋
ねられて
「駄目ですよ、彼をストーカーして良いのは私だけなんですから!」
って…ストーカーしてたんだ…冗談じゃなかったのね…やはり危ない子だ…(泣)
意外と今回のエピソードで大塚さんのイメージが変わりました。けっこうイイ性格してます
。もっと弱い感じの人かと思ってましたが、なかなか…(汗)

Hei271_2

26話は笑いが盛りだくさん、最後ということもあるのかな、サービス満点の楽しい回でした。
猫<マオ>はえらい可愛いし、斉藤さんだって頑張っているし、大塚さんもキコもかなり突っ走っているし、お約束の黒<ヘイ>の仮面割れもあるしね。(あいかわらず簡単に割れます)
でも私の頭の中には黒<ヘイ>の鎖骨、鎖骨、鎖骨ばかりが回ってる~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »