« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第26話「桜の花の満開の下。」の感想 | トップページ | DTB黒の契約者ロケ地2(新宿エルタワー) »

いちごチョコクロワッサン

昨日、木内秀信さんのインターネットラジオ 秀兄ぃの ほないくで!! を聴いていたら、のっけの第一声から「いちごチョコクロワッサン!」って。(笑)


Ichigochococro1_3


「マイブームなんですよ。
サンマルクだっけ?チョコクロワッサンのお店。
そこに今いちごチョコクロワッサンってのが売ってるんですよ。
それに嵌っててメッチャ美味いんです。あの~なんか、春の味やね。」


なーんて語っているのを聴いちゃったら気になって…
買いに行ってしまいましたーサンマルクカフェのいちごチョコクロワッサンcoldsweats01

食べてみると、クロワッサンがサクサクで、バターと苺の香りが広がります、うまっ!


Ichigochococro2_2


ニューヨークのパンケーキが美味しいと評判のカフェとかに行った時、ストロベリーバターが添えられてる店に何軒か出会いました。
バターに苺が練りこんであるものだと思うのだけど、これが美味しいの~happy01heart04
ちょっとそれを思い出しました。

こちらはチョコレートだからかなり甘いけどね。


サンマルクといえばベーカリーレストランサンマルクのパンも好き。
パンが焼けると店員さんが熱々のパンをバスケットに入れて各テーブルをまわってきてくれるの。
一つが小さいので色々な種類が食べられるのも良い感じです。
ただ…料理がちょっと塩辛い気がするんだけど、パンを食べるためにわざとなのかなぁ…。
家の近くには無いのでしばらく行ってないけれど、こちらの焼き立てパンも食べたくなってきてしまいました~happy02

|

« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第26話「桜の花の満開の下。」の感想 | トップページ | DTB黒の契約者ロケ地2(新宿エルタワー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/20366756

この記事へのトラックバック一覧です: いちごチョコクロワッサン:

« DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第26話「桜の花の満開の下。」の感想 | トップページ | DTB黒の契約者ロケ地2(新宿エルタワー) »