« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

家庭教師ヒットマンREBONE! ボンゴレ最強のカルネヴァーレ2008 ~死ぬ気で集え! in 中野サンプラザ~

4日に開催された「家庭教師ヒットマンREBONE! ボンゴレ最強のカルネヴァーレ2008 ~死ぬ気で集え! in 中野サンプラザ~」の追加公演に行ってきました。(長い題名だなぁ~コラsweat01
テニプリ100曲マラソンに続いて、2度目のキャラソンのコンサートです…キャラソンってあまり得意じゃなかったはずなんだけど、こんなに短期間にまた参加してるし…てへへcoldsweats01
というか…木内さんのファンになってから、全然オッケーな感じ?
…気持ちって日々変わるのね…confident

Dscf2760

パンフレットはキャンパスノート風。
回覧禁止とか書いてあるので中は見せられませんね…
声優さんの紹介が一人1ページずつと井上さん、ニーコさん、國分さんの座談会が掲載されていました。一番気に入ったのがポラロイド写真にラクガキをしたものとかがたくさん載ってたものかな…みんな仲良さそうで、楽しいパンフレットになってました。

開演を知らせるベルは学校のチャイムでした。
その後、携帯の電源を切るようになどの注意事項が了平とコロネロの師弟コンビの会話で可愛かった。(コロネロ師匠の「コラ!」って結構好きなんです。このコンサートで思う存分聞けました。(笑))

最初はツナ&リボーンの「かてきょー音頭」から始まりました。
全員ハッピを着て、うちわを持って踊ってて、なんかみなさん楽しそうheart04
そして雲雀と骸がハッピを脱ぐと、2人とも黒いスーツ姿!
ハッピを脱ぐ姿に、黄色い歓声が上がってました。
で、二人で
「Sakura addiction」
ところが途中で歌詞を忘れて、その後の声優さんのトークの時に木内さんにお詫びに土下座をしろと言われてましたcoldsweats01
土下座をした近藤さん「これはこれで美味しい」って…雲雀様…キャラ崩壊してないかい?
「クフフのフ」で飯田さんもキャラが崩れてきてた…骸様…いやあの歌はしょうがないよねsweat01
この二人は後で竹内さんがさっき考えたという、くっさーい愛の台詞を言わされて、会場の拍手の多さで勝ち負けを決めました。
私どちらかというと骸が好きなんだけど、これはもう断然雲雀圧勝という感じでした!!

京子ちゃんとハルの「friend」はちょっと前のアイドルをイメージして原宿で買ってきたというお揃いの衣装が可愛かったです。
ハルはソロの時は着物で登場して
「北のデンジャラス」をコブシ効かせながら熱唱していました。ハルちゃん凄く歌上手かったです。
ランボとイーピンの「ぎょうざ牛丼セットのうた」も可愛かった~
イーピン役の チャン・リーメイさんはソロの「ラーメンのびちゃうのうた」の時、オカモチ持って大人イーピン風で、これまた可愛かったです。
ランボの「ランボさんの野望」の時は竹内さんがランボのぬいぐるみを持って登場、ひもが(ゴム?)付いていて、曲にあわせて回されたりしてました。
そのぬいぐるみは最後に皆にボコられて…まぁランボさんだからしょうがないか…confident

獄寺君と山本役の市瀬さんと井上さんはこれが地なんじゃないかというくらいキャラになりきって会話をしていました。
いつものように10代目にはデレデレで山本に対しては冷たい獄寺にアハハハと笑う山本がそこにはいました。
ソロの時、小さいおもちゃのピアノを背中を丸めてピアノを弾く市瀬さんとか、さわやかに通路から歌いながら舞台に上がる井上さんとか色々楽しかったです。


コロネロ師匠を肩車できるか?という話になって、木内さんが
「俺を肩車するって事ですか?」とボケていたけれど…さすがにそれは無理でしょう…think
男を肩車するのだからと補助の為にキャストの男衆がワラワラと…そんなにいらないだろう!!って思っちゃいました。
その後、竹内さんも肩車をすることになって、また補助にワラワラと集まってきたので、「私は女なんだから、そんな補助はいらない!」と切れてました(笑)もちろん木内さんは補助無しで肩車をして、そのまま竹内さんを肩車したまま袖に退場して行きました。
さすが力自慢!!happy01

個人的には了平とコロネロ師匠のソロ曲が無いのが寂しかったです。
了平なんて守護者なのにね~なんで?お願いしますよ~ポニーキャニオンさ~ん!
じゃないと極限プンスカだぞ~angry
できれば大人ランボもお願いします…(笑)
木内さんは大きく「極限」と書かれたTシャツを着てたのですが、後ろを振り向くと「か?」って書いてあって受けました。

アンコールが終わって、最後に流れてきたのが「並盛中学校歌」で最後まで請ってるな~と思いました。
皆さんキャラになりきっての、歌ありトークありの楽しいコンサートでした。

私の席の斜め前の女の子があまり動かないな~と思っていたら、ず~っと泣いてたせいだったみたいです。
帰りも近くを歩いていた女の子二人が「噛み殺されたかったよね~」「ほんとマジ噛み殺されたかった!」と泣きながら何度も何度も言っているのを聞いて、みんな熱いなぁ…私の何十倍も集中してたのしんだんだろうな、ある意味羨ましい…と思いながら帰ってきました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DTB黒の契約者ロケ地2(新宿エルタワー)

先月開催されたロフトプラスワンでの「DARKER THAN BLACK NIGHT」が始まるまで、ちょっと時間があったので、久しぶりにダーカーのロケ地に行ってきました。

第二話「契約の星は流れた…後編」
ファミレスで契約者から逃げた後のシーンにでてきます。
怪我した黒<ヘイ>の腕に千晶が包帯を巻いてあげたりしていた所です。

L0002

新宿駅西口すぐ近くの新宿エルタワーの一角です。
ただ、似たような階段があるので、正確にこの場所なのかは分かりませんでした。
階数違うかも…coldsweats01

Heichiaki
これを描いた後、確認の為に公式ブログのロケ地探訪を見たら紹介されていた画像が同じ場面でしたcoldsweats02
全然気付かず描いちゃいました…うわ~失敗した。
どうせなら、違うシーンにすれば良かった(泣)

新宿はダーカーのロケ地の宝庫なので、もう一ヶ所くらい行けるかなと思っていたのだけど、時間がなくて行けませんでした。bearing

またその内、行って来たいと思います。

その前に「DARKER THAN BLACK NIGHT」の感想を書きたいのだけど…
いつになるかなぁ…gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »