« 秘密(トップ・シークレット)〜The Revelation〜の感想 | トップページ | ボンゴレグレープドリンク »

DARKER THAN  BLACK NIGHT

いや~かなり時間が経ってしまいましたが、4月6日に新宿ロフトプラスワンで行われた、DARKER THAN BLACK NIGHTの感想です。

壇上でトークをしているのを見ながら飲み食いする…そんな感じのトーク専門のライブハウスで行われました。

元々私の頭の記憶容量が少ない上に、前日の出来事で(これのせい)痛み止め飲みながらだったので、集中も出来ず内容も話の順番もあやふやです(ええ、ただの言い訳ですともっっ!!)。
以前のイベントでた同じ話は省いてある物もあります。
覚え違いやニュアンスなど変わっているかもしれませんが、こんな感じのイベントだったという雰囲気だけで…サラッと流してください。(汗)

このイベントは福岡アニメイトで行われたダーカーのイベントが前ノリから楽しかったという話をきいた監督が「いいなぁ、自分も行きたかったな」と思ったことから、実現したイベントだそうです。
…天斎監督…もしやうらやましかったのは主に前のり?い、いやそんな事ないですよね。(笑)

何にしても、う、うれし…ありがとう監督!!という感じです。福岡でダーカーのイベントがあると知ったときは、かなりうらやましかったもん…でも遠すぎて行こうという根性はなかったけど。

「今日の対価は飲んで食べる事」だそうで、木内さん、監督、プロデューサー陣はダーカーのイベントという事で黒いギネスを持って、皆で乾杯から始まりました。
そして出てくる早々「お腹すいたー」と木内さん…どうやら始まるまで我慢させられていたみたいです。

Kiuchiloft2

あ、あれ?つだけんさんに引き続き、描いてる内に似せているのか、離れていってるのか分からなくなってしまった…
ファンの方スイマセン…先に謝っておきます。(汗)
似てなくて、ご本人に一番スミマセンですが、まぁ、ご本人様がこのブログを見ることもないだろうて…(笑)
…無難に黒でも描いとくべきだったかしらん。

「ここは蒸し鶏ライスが美味しいらしいですよ。」といわれて何それ?って感じの木内さん。(一番前に座っていたオーダー済みのお客さんが現物を見せてくれて)「ちょうだい、それ。」って…最後には「蒸し鶏ライスもお願いします。」と注文していました。
メニュー片手にガンガンオーダーを頼み始めてます…(笑)
大藪さんが話している途中に「聞いてますか?」
「聞いてる、聞いてる。」って適当にあしらいながら、オーダーに夢中の出演陣。
…その後も届いたメニューを小皿に分けたり…「すいませ~ん、こちらの方にギネス一つ!!」なんてお客さんの注文まで頼み始めたりして…なかなか和気藹々とした雰囲気(?)でした。

ダーカーは鋼の若手スタッフで何か作りたいと集まって作り始めたそうです。
ラーゼフォンの時に~とかウルフズレインが~とかエウレカゼブンなどなど、説明にボンズの作品が羅列されてました。
そのたびに、オーと感嘆の声が上がっていたので、皆さんダーカーだけでなくボンズのアニメにもとても詳しい方々なんだ…と思いました。

木内さんはビリビリの能力が不満だったそうです。
最初アフレコの時、黒の能力について何も説明されなかったので、千秋が警察の前で倒れた時もなんでか分からなかったし、戦っている時も効果音などが入っていなかったので、何が起こっているのか全然わからなかったそうです。
もっと派手な能力が希望だそうで、じゃあどんな能力が良いのかという話になりました。
「重力使い。あれが来た時は危ないと思った。ウェイがいなかったら危なかったな。」だそうです。

木内さんいわく、音響監督の若林和弘さんは凄いひげ面の山男のような人で、しばらくしてから木内さんだけに黒<ヘイ>が人間だということを教えてくれたそうです。
「ハヴォックの時とかなー、人間だって知ってたらもう少し違うように演じられたのに。」
なんて仰っていました。

でも私はこの頃の黒<ヘイ>は自分でも人間だと気付いていなかったのではないのかな~だから木内さんも知らないまま演じたのが、よりリアルな黒<ヘイ>なんじゃないかなーなんて思いながら聞いていました。
若林さんが他のDVD特典でインタビューに答えている映像を見ましたが、確かに説明通りのお髭の方でしたが…想像と違ってました。私、本当に山男の様な方を想像してました。(笑)
この人がエリック西島の声を三木眞一郎さんにしたのでスタッフは「ラスボスだ!!」と思ったそうです。
「だって三木さんなのに、こんな真ん中分けの地味目キャラ、絶対に怪しい」と。

監督が、もしもダーカーの続編が出来るとしたら黒<ヘイ>は今までの食事がたたって120kg位になっているんではないかという話も飛び出しました。(泣)
30歳過ぎたら太るぞと誰もが思っていた黒だけど…いやだーそんな黒は見たくないぃぃ~!!
そこで木内さんが太った黒で
「だから言っただろう、契約者は嘘つきだっ…ブッ!」
って吹きだしてしまって最後まで言えませんでした。
どちらかというとゾウの王様系の声を低くしたような感じ…かな?

続編が出来たとしたら、猫はどうにかなるかもしれないけれど、黄は絶対に無理だし…
で、南米時代迄、遡ってはどうかと木内さんがおっしゃってました。


うんうん、南米時代の話見たい!!
できれば、組織の命令に従っていた時の黒<ヘイ>チームの任務のエピソードなども…
これからの黒<ヘイ>と銀<イン>がどうなるかというのも織り交ぜて…って全部見たいんじゃん私(汗)

長くなりそうなのでここで一度切りまーす。

|

« 秘密(トップ・シークレット)〜The Revelation〜の感想 | トップページ | ボンゴレグレープドリンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/21998044

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN  BLACK NIGHT:

« 秘密(トップ・シークレット)〜The Revelation〜の感想 | トップページ | ボンゴレグレープドリンク »