« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18の感想 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 19の感想 »

ラーゼフォン

少々古い作品ですが、以前からちょっと気になっていたラーゼフォンをDVDレンタルしてきて一気見しました。

エヴァに似ていると言われているようですが、確かに感じが似ているなと思う部分が多かったです。

でも、エヴァは登場人物が皆自分の思いを真直ぐ向けるだけで、あまり人と関るって感じがないのに対して、綾人は人と距離を置く様な所はあったけれど自閉的なタイプではないので、ちゃんと人との関わりながら成長していく様子が描かれています。

東京ジュピターとの時間差のせいで、少し戸惑うような所はあったけれど、面白かったー!happy02

後半に次々と明かされていく人間関係に、ここが兄弟で、こちらは姉妹、あなたはおじさんで、こちらは同級生…え~あなたは…は、母って事?ビックリ!みたいなね。coldsweats02

年齢を重ねても、心は少女のまま時が止まってしまっている様な、遥の表情が可愛かったです。

一緒に映画版も借りて見ました。
前半はまるでダイジェスト版の様でしたが、大胆にカットしてラブストーリーを中心にした感じで、こちらはこちらでステキでした。

映画版のほうが内容がスッキリとしていて見やすかったけれど、私は本編の方が好きかな…

さすがボンズさん、絵も綺麗で…
特にキャラデザインの山田 章博さんのイラスト集が欲しくなっちゃいました。

Dscf_004

近所のスーパーでラムネが安売りされていたのでつい買ってきちゃいました。(笑)
ラーゼフォン見てると美味しそうなんだもの…
そして、やたらと出てくるマグリットの「大家族」をモチーフにしたようなイラストを見たら、懐かしくなって久しぶりにマグリットの画集を引っ張り出して見てしまいました…我ながら単純ですわ…catface

|

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18の感想 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 19の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/23012075

この記事へのトラックバック一覧です: ラーゼフォン:

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18の感想 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 19の感想 »