« ラーゼフォン | トップページ | DTB黒の契約者ロケ地4(井の頭恩賜公園) »

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 19の感想

今日のコードギアス19話はとうとうロロまでお亡くなりに…

利用されていると薄々分かっていながら、ルルーシュと過した時間だけは本物だった、「あの思い出のおかげでようやく僕は人間になれた」と命を削ってギアスを使い続けて、ルルーシュを守り抜きました。

シャーリーを殺したけど、ナナリーも殺そうとしていたけれど、そんな極端な行動をとってまで、ルルーシュを失いたくなかったんだね…

ロロのことはあんまり好きじゃなかったんですが、今回のロロは健気で切ないねぇ…

ボロ雑巾の予定だったのに、こんな綺麗にあっさり亡くなってしまうとは思いませんでした。


それ以外の人はカッコ悪すぎだぞ~gawk

ニーナは…はぁ…
自分で作ったフレイヤなんだから、どんな規模で爆発してどうなるかなんて想像できそうなものだと思うのだけと…
あくまで机上の空論だったんでしょうね、1000万人の人命を失ってから気付くなんて遅すぎるよ!!二次被害もいれて死傷者2500万人って怖すぎ。

スザクは壊れちゃったっぽいけれど、これからどの方向に向かうのか分かりません。

扇もねぇ…甘すぎ!
東京を返せって…wobbly、シュナイゼルが「いいよー」って簡単に返してくれるとでも思っているのかしら。
黒の騎士団も、これまでのゼロの行動で不振に思う所があったとしても、敵の言ってる事を全て鵜呑みにしてゼロを裏切るって…もーバカ!
戦略もろくに立てられないで、あっという間にシュナイゼル潰されちゃいそうです。

ラストに向けてどんどん加速していってるようで、毎週目が離せません。happy02

|

« ラーゼフォン | トップページ | DTB黒の契約者ロケ地4(井の頭恩賜公園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/23054405

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 19の感想:

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!? ... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 12時24分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第19話「裏切り」 [アニメのストーリーと感想]
 予め準備していた環状線を使った、ゲフィオン・ディスターバーを作動させたルルーシュ。これによりブリタニア軍の主力ナイトメアフレーム、サザーランド・グロースターの機能は停止。更にライフラインが麻痺して、トウキョウ租界は無防備状態になった。その隙に斑鳩に待機して... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 21時57分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第19話を見ました。TURN19 裏切りエリア11における黒の騎士団とブリタニア帝国軍のトウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。「そんな…こんなことって…みんな、みんな…」「僕が…やったのか…!?」「この兵器をもう一度使...... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 22時11分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 19「裏切り」 [Spare Time]
『トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、 そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 22時18分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 「裏切り」 [SERA@らくblog 3.0]
ギアスの報いを受ける時――。 ナナリーはフレイアの光に消えた…。 虚脱するルル。 混乱の中イカルガに現れたシュナイゼル。 ゼロの奇蹟が偽りであったことを暴く…。 ルル、ついにゲームオーバー!? 全てを無くしたルルを助けたのものは…。... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 23時28分

» すべての終焉!そして物語はタイトルどおりへと続く!?コードギア... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 00時24分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19『裏切り』 [〜 紅 の 休 憩 時 間 〜]
あらすじは公式サイトから・・・『裏切り』トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?★。、::。.::・'☆。...... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 08時27分

» コードギアスR2 第19話 [雲の上からHello! ]
女子の卓球見てて、こっちを見逃しちゃうところだった(汗)。まぁ、録画してるけどね。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 誰が誰を裏切るのか?って話ですが、やはり黒の騎士団がルルーシュを裏切りました。いや、黒の騎士団からすれば、裏切られたのは自分たちって事でしょうか。 フレイヤによってナナリーを失ったルルーシュは当然のようにボロボロに。んでもって、介抱するロロに本音(?)をぶちまける。 お前なんかがナナリーの代わりになるものか!この偽... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 12時32分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 [Shooting Stars☆]
あらすじ トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 14時42分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」 感想 [そんなことは不可能だ]
今回のテーマは「嘘」「想い」「裏切り」あたりでしょうか。 展開が展開なだけにルルーシュの優しさが胸に痛かった。 「そんな・・・。そ... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 19時07分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 19 裏切りフレイアが放たれた東京租界果たして今度どうなることやらそしてルルーシュは…。死滅した東京租界。フレイアにより死滅してしまった東京租... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 20時07分

» コードギアスR2第19話『裏切り』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『…そうか、これはあなたのチェックか…。ならば、万が一にも隙はないのでしょうね。』(・_・;) ナナリーを失い、黒の騎士団にも裏切られ、反逆の歩みを終えようとまでするルルーシュが痛々しいお話でした。 突如、外交特使として現れたシュナイゼル兄さんによってもたらされた驚愕の事実。 『ゼロは私やこのコーネリアの弟です。神聖ブリタニア帝国元第11皇子ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。私が最も愛し、恐れた男です。』 ゼロを系譜ではなく、起こした奇跡によって認めていた黒の騎士団でしたが、奇跡の力=ギアスの存在... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 20時40分

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
#19「裏切り」 本部管理人が留守のために、 私が感想担当することになった。当然、本部は感想は未だ。 [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 22時02分

« ラーゼフォン | トップページ | DTB黒の契約者ロケ地4(井の頭恩賜公園) »