« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN Re; »

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼルの仮面」

うわぁ~シュナイゼル黒い…黒すぎる(笑)
戦争をする全ての国にフレイヤを打ち込むって…
「平和というのは幻想だよ、戦うことが人の歴史。幻想を現実に変えるには躾けが必要では?」
目指すのは神ですか?
ここまで黒いとシュナイゼルにも何か裏があるんじゃないかとか勘繰りたくなってしまいました。

コーネリア撃たれてしまいましたが、えっ死んじゃったの?
まだ、分からないですよね、撃たれただけかもしれないし…。
こんなにあっけなく散るとは思えないのですが…

ナナリーの前ではかろうじて仮面を被ったものの、動揺したルルーシュの胸座をつかむスザク。
「ルルーシュ、戦略目的は変わらない。ナナリーが生きていたとしても立ち止まることは出来ない。なんのためのゼロレクイエムだ!」
さすがぼくねんじん(笑)こういう時揺るぎませんね。
「僕は剣だ。彼の敵も弱さも、僕が排除する。だからC.C.君は盾になってくれ。守るのは君だ。」
…ところで、なんでこんなに派手な衣装なんだスザク!!良いシーンなのに変なところが気になっちゃいました(笑)

「勝手な意見だな。」
といいつつもルルーシュの傍に行って、背中に寄りかかるC.C.は可愛かった~
「お前は今までナナリーの為に」
「特別扱いできない。消えていった数多の命の為にも、俺たちは止まるわけには行かないんだ。そうだろ、C.C.」
うわ~大人になったね~ルルーシュ!
いままでのルルでは考えられなかった行動でした。

シュナイゼルに市民は避難させたという嘘を教えられたとはいえ、彼女がフレイヤを肯定したのは意外でした。
しかも、人の命を奪う事を認識した上で、フレイヤ撃っちゃいましたね…(汗)
「私は戦うことも、守ることも出来ません。だからせめて罪だけは背負いたいんです。」
彼女の強さはそちらに行ってしまいましたか…
今後のフレイヤはどうなるのでしょう。
シュナイゼルの動向に気がついて、ナナリーが抵抗する?
でも、シュナイゼルがその気ならば、ナナリーに託したスイッチだけとは思えないし…

ニーナの作っているものは間に合うでしょうか?
あと気になるのは、ディートハルトの動向かなぁ。

それにしても、シャルルから始まってこの親子…世界の人々にとっては、とんでもなくはた迷惑だぞ~
勝手に自分の価値観を押し付けないでくれよぉぉぉ~
世界中の人々はいつも蚊帳の外…crying

|

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN Re; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/23761959

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼルの仮面」 :

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第23話を見ました。TURN23 シュナイゼル の 仮面帝都ペンドラゴンがフレイア弾頭によって消滅したと話が広がる。「帝都が消滅だと!?噂話だとしても不謹慎である」「いいえ、おそらく本当のことです。ルルーシュ様にお取次ぎ、を…」「...... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 18時38分

» コードギアスR2第23話『シュナイゼルの仮面』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『ルルーシュは、世界の全てに悪意を振りまく存在だ。平和の敵はこの地で討たねばならない。過去のしがらみは捨て、私達も、黒の騎士団も、ここは共に手を携えたい。世界中の人々が待っている。私達の凱歌を!そして願わくば、これが人類にとって最後の戦争であることを祈りたい。』 耳に聞こえの良い言葉ほど、疑いもなく受け入れてしまいがちな人間という生き物。 シュナイゼルの言葉は、どこまでが仮面の裏側から発せられたものなのでしょう?そしてそれに気づける者は何人いるのでしょうか? 帝都ペンドラゴン消滅の噂に浮き立つブリ... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 18時41分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 [Shooting Stars☆]
使いこなせなくてもいいんだよ。仮面なんて使いこなせないほうがいいと思うんだ……相手が悲しむだけよ。 [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 20時56分

» 反逆R2&ガンバは名古屋に負け&打線が繋がり連勝 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はシュナイゼル対でナナリーが絡む展開で 今回はシュナイゼル&騎士団対の最終バトルだが シュナイゼルはコーネリアまで殺してナナリーを操って ナナリーがフレイヤのボタン押した所で終わったけども シュナイゼルに騎士団は捨て駒の様な扱いにされたし ヴィレッタ&... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 21時57分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第23話「シュナイゼルの仮面」 [アニメのストーリーと感想]
 第99代ブリタニア皇帝に即位したルルーシュ。オデュッセウス・キネヴィア・カリーヌなどの皇族をはじめ全員にギアスを掛け、自分の命令に従わせていた。誰も反対しない中最初に取り掛かったのは、ブリタニアという国の概念の破壊だった。歴代皇帝陵・貴族制度・エリア制度... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 22時25分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌] ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレクイ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 23時30分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 23 シュナイゼル の 仮面生きていたナナリー果たしてルルーシュはナナリーを敵として見ることができるのでしょうか?生存していた咲世子。帝都がフレ... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 23時49分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 『シュナイゼルの仮面』 感想 [腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト]
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 TURN 23 シュナイゼルの仮面 †: ↑南『もう神楽耶様と天子様しか信... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 17時11分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の ... [のらりんクロッキーR]
「仮面を使いこなせない男に勝利は無い」ラスボス、シュナイゼル、本性を表す!!ルルは皇帝なんかと戦ってる場合じゃなかったですね。真の敵がついにルルに牙をむく!ナナリーのだまされ人生に涙。ある意味フレイヤで散った方がよかったかもねナナリーは。今度はシュナイ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 17時46分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話感想 [天の光はすべて星]
※画像有り。ネタバレ注意 もうちょっと躊躇しろよ! 玉城格好良すぎだろ・・・ 勘弁してくれ、こういうの弱いんだわ(;´`) ... [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 18時42分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN23 『シュナイゼル の 仮面』 [アニメ-スキ日記]
咲世子さん生きてた!!! どうやって助かったの????シュナイゼルが囮の脱出艇を [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 14時20分

» 悪辣VS悪党の正義なきラストバトルが開幕!!コードギアス反逆のル... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 22時28分

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN Re; »