« ソウルイーター&コードギアス21話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼルの仮面」 »

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22


今週もまた怒号の展開でしたね~

ゼロレクイエムってどういう計画なんでしょう?
ロイドさん達が計画を聞いて仲間になった経緯やニーナを保護した事からフレイヤに関係する計画?
どういうものなのかわからないけれど、なんとなく最後は自己犠牲っぽい計画なのかなと。
超合衆国連合に対しての強引な行動なども、懸念材料を全て消し去って世界を征服した後、自分は悪者になって消えるつもりなのではないかと思ってしまいました。
世界を統べる資格とは「壊す覚悟だ。世界も、自分自身すらも!」というルルーシュ。
「さよなら、カレン」という言葉にも、リヴァルを遠ざけたのにもその覚悟が表れているような気がします。
そういう計画なら、あのスザクもルルーシュにつくかなぁって…
神楽耶に世界を統べる資格とは何かという問いをしてみたのも、そんなことがあって事のような…

ナナリーは生きていましたね。
…ってそれは先週にわかっていた事だけど、オデュッセウス(だっけ?)が「ナナリーが見つかった時にもしかしたらと思ったけど」なんて言っていたのに、なぜルルーシュはその言葉にスルーだったのでしょうか?

ナナリーは操られているのかなんなのかわかりませんが、あれが彼女であったとしても、自分自身の意思があって行動しているのではない気がします。
シュナイゼルに言いくるめられたとかとは思えないんですよ。
帝都ペンドラゴンにフレイヤを落とすなんて事をどんな理由があっても、ナナリーが承諾することはないかと。
ナナリーはそういう所の芯は強かったから…

来週に咲世子さんでてくるようだから、フレイヤ爆発した時の様子が語られるかしら…

それにしても!!ルルとスザクの「最後のまた見てギアス!!」のポーズが可愛すぎ!!
スザクの無理やりやらされている感じの困った顔が!!(笑)

|

« ソウルイーター&コードギアス21話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼルの仮面」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/23583300

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22:

» 最後の最後で超新展開で、最期の超絶鬱展開が始まるんか!?コード... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 02時21分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 [Shooting Stars☆]
ナイツオブラウンズがゴミのようです。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 02時32分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!! ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 02時35分

» コードギアスR2第22話『皇帝ルルーシュ』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『…私は嬉しかった。ゼロに必要とされたことも光栄で、誇らしくて。でもゼロがルルーシュだって分かって、訳が分からなくなって…。 それでもブリタニアと戦うあなたを見て…。 そんなあなたがスザクと手を組んで、今度は何をやりたいの?力が欲しいだけ?地位がお望み?それともこれもゲームなの?』(・_・;) ルルーシュと会話する事で、前に進もうとするカレン。しかし、ルルーシュの答えは…。 敵と味方の境界線が激しく揺れ動く中、ルルーシュとスザクが目指すものとは? ・歴代皇帝陵の破壊、貴族制度の廃止、財閥の解体、ナ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 03時14分

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 [★一喜一遊★]
オデュッセウスは完全にルルーシュの部下になっちゃいましたね〜…。 なんか…やっぱオデュッセウス残念だ(汗) 黒の騎士団はルルーシュが敵か味方かという問題で揺れています。 玉城は味方だと思っているようですが、星刻はそうではないご様子{/kaminari/} 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!!!お前たちは私の奴隷となれ!!」 ロイドさんはギアスの分析をしたがってたり{/3hearts/} にしても、彼はシュナイゼルの方につくのかと思っていました{/down/}{/down/} どっかに行... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 03時18分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22 『皇帝 ルルーシュ』 [アニメ-スキ日記]
「お兄様、スザクさん、私はお二人の敵です!!!」 これが本当の超展開!!! 某ネ [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 06時17分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 [のらりんクロッキーR]
ナナリー生きてたああああ!!!!!咲世子さんも生きてたああああ!!!!!意表をつく展開にはもう慣れたはずなんだけど…ここでナナリーが来るとは予想してなかったよ…ブリタニア皇帝に即位したルル。やりたい放題やってます。「お前たちは私の奴隷となれ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 06時56分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 22 皇帝 ルルーシュ皇帝になってしまったルルーシュはブリタニアという国をどう作り変えるのか?非常に気になる所ですよ革命。皇帝になったルルーシュ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 08時06分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第22話を見ました。TURN22 皇帝 ルルーシュ『先日即位した第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは歴代皇帝領の破壊を強行しました。貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放に続き、この行為に対してもオデュッセウスをはじめとする元...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 11時59分

» 反逆R2&巴林に辛勝&橋本とズレ1発で5割の3位 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はブリタニアが超合衆国もシュナイゼルの展開で 今回は皇帝でブリタニアを内部から破壊&解体して 対ナイトオブラウンズは簡単な手抜きで不満だけど 予想通りにリナリー生存でシュナイゼルの攻勢だけども とカレンがキスしたり色々あったが結末に期待するし はW杯ア... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 20時30分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 [まるとんとんの部屋]
TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それと... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 23時27分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 『皇帝ルルーシュ』 感想 [腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト]
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 TURN 22 皇帝ルルーシュ †: ↑シュナイゼル『私は腋がいいね。女性... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 02時54分

» コードギアスR2 第22話 [雲の上からHello! ]
ナナリーが生きてたぁぁぁーーーー!!! コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 昨日、W杯予選見るために徹夜したんで、昼間ずっと寝てました。コードギアスがなかったらもっと寝てたかも(笑)。そんなこんなで今週のコードギアス。 冒頭、やりたい放題のルルーシュ。ジェレミアもきっちりルルーシュの元に戻ってましたね。んでもって、ロイドにセシルさんまで。ルルーシュたちの目的を知っているようです。 そんななかナイトオブラウンズが攻めてきます... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 14時29分

» コードギアス反逆のルルーシュR2「皇帝ルルーシュ」 [獄ツナBlog5927]
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 うーん、皇帝のルルーシュ意外と幼げな表\情に見える。 黒の騎士団はルルーシュに称賛気味だなー。 星刻は元気そうだ。死にかけフラグを忘れそうだ。 ロイドさん、ギアスに分析したいって興味しかないのか。 怖い... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 15時26分

« ソウルイーター&コードギアス21話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼルの仮面」 »