« DARKER THAN  BLACK NIGHT (後編) | トップページ | 英語版Darker Than Black »

ジャンプフェスタ2009

毎年恒例になりつつある、ジャンプフェスタ2009の21日に参加してきました。

今年は2日目だったので、少しは混雑が落ち着いているのではないかと期待していたのですが甘かった・・・bearing
9時到着時点でオリジナルグッズ販売コーナーが280分待ちwobbly
恐るべしジャンフェス・・・
どんな人気アトラクションよ・・・ディズニーランドだって、早々お目にかかれない時間だぞ~

これに並んだら殆ど何にも見れなくなっちゃうので、とりあえずグッズは後回しにして中に入ることにしました。

まず、去年なかなかお買えなかった教訓を生かして、お昼を購入(笑)
「並盛中学特製カレー」を買いました。

Dscf081120_015
お昼に頂きましたが、持ち歩いてカレーが偏ってしまって見た目が悪かったので画像は無し。
誰の口にも合うようにか、マイルドなカレーにから揚げが一つ乗ってました。

エンスカイのリボーングッズを購入した後、私はテニプリのプレミアム声優ステージを見に行くことになっていたので、マーベラスのリボーンステージを見に行く友人達とは別行動になりました。

一時間半後、ゴキゲンで帰ってきた私が合流すると、なんか友達がやさぐれてる~gawksweat01

どうやら、リボーンのステージは満員で入れず、グッズを買いにいったブロッコリブースは混雑の為に販売を一時中断してしまったようで、並ぶための柵も撤去されてしまったのだそう…
今年は混雑を避ける為なのか、マーベラスのステージもジャンプスーパーステージもパーティションで区切られて中が見えないようになってしまっていました。
去年なんてギリギリに行っても、とりあえずステージを見ることはできたのにね…今年のほうが混んでいたのでしょうか…

その後3時間半待ちになっていたオリジナルグッズ販売コーナーにリベンジ。
恐れていた待ち時間は2時間強と言う感じで、思ったよりも早く購入できました。
でも、待っている間に品切れ商品の放送があって、放送が入る度にドキドキでした。
もうちょっとという所で、買おうと思っていた「骸のパン詰め」が売り切れてしまいました~
トロピカルフルーツ味のパンってどんな味なのか気になっていたんですけどね~残念。

Dscf081120_011
今年の戦利品です。リボーン祭り開催中(笑)

Dscf081120_013
パン詰めが買えなかったので、急遽クリスマスブーツを買ってみました。
可愛い~
heart02

欲しかったオリジナルグッズを買えた事で、友達のゴキゲンも復活してきたのでほっとしました。
よかった、よかった。

|

« DARKER THAN  BLACK NIGHT (後編) | トップページ | 英語版Darker Than Black »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/26388075

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプフェスタ2009:

« DARKER THAN  BLACK NIGHT (後編) | トップページ | 英語版Darker Than Black »