« ジャンプフェスタ2009 | トップページ | リボーン未来編DVD発売記念イベント »

英語版Darker Than Black

予約していたUSA発売のDarker Than BlackのDVDが届きました。

2008_1206dfcs02583

続巻をそろえるつもりはまったくないのだけれど、全巻収納BOX付きのスターターセットを購入(笑)
だってー国内版DVDは全巻そろっているし、語学力ないしねーcoldsweats01
じゃあ買うなよって話ですが、英語版の黒はどんな声なのか興味があったもんで一巻だけ購入。

2008_1206dfcs02611

黒の声はそんなに違和感はありませんでした。
他のキャストもだいたい日本のキャストと声が似た感じでこちらもそんなに違和感無しな感じ。
黒や李瞬生の微妙な演技がどうなっているかは、英語力0なので分かりかねますが…
黒の声は絶対に木内さんがいいんだけど(力説)、もっとイメージが違ってて衝撃を受けるかと思っていたもので…ちょっと意外でした。
追っ手を逃れるために千晶とキスするシーンで唇を離すときに小さくチュって音がするんだけど、そんな所まで一緒(笑)


鋼レンなんて、エドの声優さんが男性だったので衝撃でしたが…
アルは11歳(だったかな…うろ覚え)の少年の声だったので、すごく合っていたんだけど…
あ、鋼の話じゃなかったcoldsweats01

2008_1206dfcs02642

特典映像も「2話のオーディオコメンタリー(黒と千晶)」「キャストオーディション」「アートワーク」「ノンクレジットの主題歌」と盛りだくさん。
あーこれが日本語版の特典だったら…catface

オーディオコメンタリー、最初の所しか聴いていないんだけど、千晶役の人が「ヘイなんて面白い名前よねー Hey!」なんていいながら笑ってました。だよねー英語圏の人からしたらそうだよねーと妙に納得。

ノンクレジットの「HOWLING」と「ツキアカリ」はすっごくうれしかったんだけど、英訳のスーパーは入ったままなの…(泣)
じゃまだってば!
せっかくのノンクレジットなのに~

|

« ジャンプフェスタ2009 | トップページ | リボーン未来編DVD発売記念イベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/26562378

この記事へのトラックバック一覧です: 英語版Darker Than Black:

« ジャンプフェスタ2009 | トップページ | リボーン未来編DVD発売記念イベント »