« ジャンプショップ | トップページ | 西洋骨董洋菓子店とToshi Yoroizukaのケーキ »

ジャンプな一日

昨日は、同じ時期に色々なイベントが行われていたので、一日ですませてしまおうと池袋に集合!

リボーンのボンゴレフェスタの初日だったので、まずそこから攻めようとサンシャイン60にいきました。

会場はなんと90分待ち…えらい混雑しています。

入り口入る前にはリボーンドットコムのボンゴレフェスタ2009紹介ページと同じイラストがどーんとお出迎え。
正確にいうとクロームとかランボさんの位置とか違ってます。

入り口に入るとザンザスの座っていた椅子が再現されていました。

後はキャラクターのパネルや声優さんのアフレコ風景の写真パネル等がありましたが、印象としてはこじんまり…
木内さん居ないじゃないかぁ~うぉぉぉぉ、極限プンスカなのだ!

ゲームの大会や試遊など、ゲームとグッズ販売コーナーに力を入れてるなという感じでした。なのでレジも長蛇の列…

スペシャルシアターはコインを買わなくてはならなくて、そちらも混雑していたので断念しました。

今日の目的は友達がすごくやりたがっていた守護者診断。
1時ちょっと前位の段階で参加は5時の回…もうちょっと遅かったらアウトだったかも…

その間にお昼を食べて、劇場版NARUTOを観に行きました。
サンシャインからシネマロサまで遠い…熱いよ~せめてシネマサンシャインで上映してくれればと愚痴りながら線路をはさんで東と西を行ったり来たりwobbly
銀魂の見すぎで、我愛羅が出てくるとズラとダブってしまい、いつか真面目におちゃらけてくれるんじゃないかと…シリアスな話で何余計なこと考えてるんだ~自分!despair

もう一度ボンゴレフェスタに戻り守護者診断をしてきました。
これは機械に手を当てて写真を撮り、オーラの色で自分の属性が判るというものでした。
私のオーラはオレンジ、大空の属性でした。
でもオーラが小さくて、死ぬ気でがんばれ!とか言われてます…それってまさしくダメツナ…wobbly
他の友達は雨と雷でした。

その後、私には今日のメインだったアニメイトの銀魂オンリーショップへ(笑)
まずは攘夷志士のパネルがお出迎えです。

Joui1

コスプレ衣装が飾られた隣には、大きな銀ちゃんのパネルにキャスト&スタッフからの「銀さんへひと言」と題したコメントが書かれていました。
…杉田さんのコメントだけ意味不明なんですけど!(笑)判らない私が悪いのか…coldsweats01

一番見ごたえがあったのは原画の展示でした。線画とか大好物なので。
「かさなる影」の神楽に腕を引っ張られてる銀ちゃんとか「曇天」の戦闘シーンなど色々飾られていました。白夜叉が雄叫びをあげるシーンとか高杉とか、もうもう圧巻です。

Joui2

そして、グッズを買ってミニ掛け軸で3枚目のズラを引き当てたのでした…はぁ…sad

それにしても、あまりにもジャンプ一色の充実し過ぎた一日でした。

|

« ジャンプショップ | トップページ | 西洋骨董洋菓子店とToshi Yoroizukaのケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/30950545

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプな一日:

» ボンゴレフェスタ 池袋 [業界ニュース速報♪]
in東京今日は次郎さんとボンゴレフェスタとガソダム見に行ってきましたー何故ガソダムの時だけカンカン日が照るんだorz ガソダムはまたデジカメで撮ったのをうpします(´ω`) 次郎さんとアジ田さんにしゃぶしゃぶゴチになりました!ありがとうです!!そしてガチャピン2つはアジ田さんにもらったプレゼント[記事全文] いってまいるーう・・・まだご飯食べてます・・・けどもうあたい旅立ちます。ボンゴレフェスタ行って来ます!結局15日は無理でしたけど・・・行けるだけで幸せです[記事... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 08時38分

« ジャンプショップ | トップページ | 西洋骨董洋菓子店とToshi Yoroizukaのケーキ »