« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」上映イベント

銀座のソニービルの8階にあるコミュニケーションゾーン OPUS(オーパス)にて行われている「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」の上映イベントに行ってきました。

http://www.sonybuilding.jp/event/opus/index.html

Blu-ray BOX発売に先がけて、200インチ大画面、フルHD、5.1chサラウンドで黒の契約者が今月23日迄上映されています。

Dscf5388

上映スケジュールとか見ていなかったので、始まるまでどの話数を観れるのか全然判らなかったのですが、私が行った回は5、6話の「災厄の紅き夢は東欧に消えて…」でした。
始まった瞬間「おー、ノーベンバー11初登場の回だー」とうれしくなってしまいました。
久しぶりに長靴とキッズ携帯見ましたぞ。

200インチの大画面でみるダーカーは良いですよーhappy01
ソニー最先端のエレクトロニクス技術による最高水準の映像と音響が楽しめる空間と謳っているだけあって、画像だけでなく音も良かったです。
椅子を引く音から、濡れた道路を歩く音まで臨場感たっぷりでした。

全話は放送されないんですけど、今上映スケジュールを見てみたら、21、22話の「粛正の街は涙に濡れて…」がやる!

これってノーベンバー11さんヌードの回ですよねcoldsweats01
200インチの大画面で見れちゃうんだ(笑)
…いや、反応するのそこじゃないですよね…お亡くなりになる悲しい回でもあるし…
15、16話の「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…」なんかも、最後のイツァークから解放された観測霊のシーンとか綺麗だろうな…

Dscf5390

メルマガをプリントしていくともらえる「Darker Than Black流星の双子」のクリアーファイルも頂いてきました。
会社帰りに寄ったのでもう無いかなと思っていたのですが、昨日午後6時過ぎの時点ではまだありました。

他にOPUSハイビジョン・シアター開催記念で上映期間中に“DARKER THAN BLACK”セットというのが、ソニービルにある飲食店(1Fパブ・カーディナル、3Fカフェ・ラキ、6Fあるでん亭)で限定販売されているそうです。
“DARKER THAN BLACK”セットをオーダーすると、「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」の番宣ポスターがもらえる引換券をくれるそうです。
セットの内容を見てみると必ずブラックコーヒーが入ってる!
DARKER THAN BLACKにちなんで? coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Darker Than Black流星の双子主題歌決定

DTB流星の双子の主題歌がアーティストが決定しました。

オープニング「ツキアカリのミチシルベ」 / ステレオポニー

エンディング「From Dusk Till Dawn」 / abingdon boys school

abingdon boys schoolは前期の「HOWLING」がダーカーの世界にピッタリで大好きだったので、今期のオープニングも是非!!と念じていたので、このニュースを見て小躍りしちゃいました。(笑)
予想に反してエンディングでしたが…


そういえばかなり前の事ですが、ハワイのタートルベイというビーチで寝転がっていたら、突然西川貴教さんの声が聞こえてきてビックリした事がありました。

「こんにちはー西川貴教です。」という声に「えっ!?」と振り返ってみてみると、50メートル位先で数十人の女の人達に囲まれて挨拶をする西川貴教本人が立っているじゃあありませんか…

どうやらファンイベント(?)の様でしたが、別に規制している様子も無く、誰でも近寄れる公共のビーチの一角での出来事だったので驚きました。

あえて近寄りはしませんでしたが、こんな近くで見れる機会は滅多に無いと思うので、見に行けばよかったかしらん。coldsweats01

といっても、挨拶が済んだ後は会場を移してしまったので、そんなに長い間ではなかったのですが…もったいない事をしたかな~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »