« DARKER THAN BLACK -流星の双子-第2話「堕ちた流星・・・」の感想 | トップページ | 銀魂今度こそ本当に映画化? »

DARKER THAN BLACK -流星の双子-第3話「氷原に消える…」の感想

DTB第3話「氷原に消える…」の感想です。

まず、「おぉぉぉ~オーガスト7ンンンン~!!」と声を出してしまいました。
助かった?もしかしてこれから大活躍してくれるんじゃないかと期待を持たせておいてバッサリ…
ひでぇ…ちょっと笑っちゃうくらいあっけない可哀想な最後でございました…。
マジシャンだし、星が流れた様な表現も無かったし…死んだと見せかけて、ウェイみたいにまた現れても良いんだよ(笑)

Hei_yin_p
そして更にやさぐれる黒であった…

三号機関の装置はシュレーダー博士が関わっていたようで…
あのおじいちゃんろくな物作んないな…

三号機関の装置の影響で動けなくなった黒<ヘイ>を連れて逃げた時、「逃げるなら今だ」とマオに言われてからの動きが、蘇芳じゃなくて別の人のようでした。
一瞬紫苑が乗り移ったのかと思ってしまいました。
時々ドールみたいに目に生気が無くなるし…実はドールだったりして。

鎮目の鬼畜っぷりが凄いですね~いや、嫌いじゃないけと…
対価はが灸な所がなんとも…
たくさんお灸を据えられるといいよ、ホントに………と思う反面…
「いや、不幸な身の上っていうのも、かえって萌えポイント高いか…」
うん、うん、そうだね、わかる、わかる…って同意してどうする!
このオッサンの萌えポイントにいちいち同意してしまうオッサンなワタシがいます…coldsweats01

今週オーガスト7よりももっと気の毒な人がいらっしゃいました…(泣)
もちろんニカの事です。
あれはゴキと思っていいのかな…うわ~いやだ~一匹見てもいやなのに、こんな死に方絶対にしたくね~crying
でも、リオックとかだったらもっと嫌かも…
第一話の初々しい告白シーンやオープニングが切な過ぎるよ!
とにかくこんなもの実際に見たらかなりのトラウマになりそうです。

蘇芳は本当に契約者になってしまったのでしょうか…
契約者を憎む契約者なんて所はまさに一期の黒<ヘイ>なんですけど。
契約者として蘇芳が出した銃は、ニカの部屋でみた銃が具象化されたのかな。
ジュライはなぜ蘇芳の銃のナビゲータのような事をしていたのだろう?

今後の気になるところは…
マダム・オレイユの動向ですね。
マオの言ったあの女って、マダム?
黒<ヘイ>達は彼女に雇われているのでしょうか?
双子の言う「目覚めたよ、始まるね、終わりが、始まるね」とは?
一期で星見様の言っていた「終わりの始まり」の時は契約者対人間(正確にはイブニングプリムローズ対パンドラですか)の構図が出来上がっていたけれど、今度のは?
黒<ヘイ>の能力はハヴォックの様にゲートに近づけば戻るかなーそれともこのまま?
そして黒<ヘイ>の「俺は銀を…あの女を殺す」発言の真意は?
あの女が誰を指しているのか、黒<ヘイ>を雇っている”あの女”なのか、はたまた銀<イン>本人の事なのか…

…書いててあまりに疑問だらけなので笑ってしまいました。

来週は黒<ヘイ>達はサンシャイン60を目指すのでしょうか?
あ、そういえば来週、そこの前の店で銀魂DVD受け取りに行ってこなくちゃ!(笑)

|

« DARKER THAN BLACK -流星の双子-第2話「堕ちた流星・・・」の感想 | トップページ | 銀魂今度こそ本当に映画化? »

コメント

感想おもしろかったです。
まだまだ謎は沢山ありますが、これからに期待しましょう。

投稿: | 2009年10月25日 (日) 11時38分

コメントありがどうございました。
たくさんの謎をあーでもない、こーでもないと考えるのもダーカーの魅力の一つですものねhappy01
これから謎がどうなっていくのか楽しみです。

投稿: あみ | 2009年10月27日 (火) 00時35分

こんにちわーwはじめましてw
酔った勢いでレスしてみましたw
僕もDTB大好きで、某動画サイトで流星の双子見てます!何故かってそれは北海道で一期やったにも関わらず二期はやってないからです。ほんと、これはショックでしたw

今DTB一期見直してるんですが、何気に大切なとこ聞き洩らしてることが多くて・・・新しい発見が多いです!
だけど、ひとつ気になってレスしてみたんですが・・・確か、一期のアンバーの時も二期の銀と同じく「俺はアンバーを・・・殺す」みたいな事言ってませんでした?なんかの複線ですかね?

それはそうと4話のスオウはコミカルで面白かったですねw

投稿: セツ | 2009年11月 5日 (木) 00時22分

>セツさんコメントありがとうございました。
4話の蘇芳とジュライ可愛かったですよね。

「あの女を殺す」が銀の事を指していた場合、裏切られて「可愛さ余って憎さが百倍 」みたいな感じで殺すと言っているようで、私も1期のアンバーと重なるなと思いました。

もし銀が黒に憎まれるような事をしたのなら、一期でアンバーが銀に語った「黒の昔とこれからの事」の中に黒の為にそうしなければいけない何かがあったのかな~と思ったりもしました。

投稿: あみ | 2009年11月 6日 (金) 01時13分

ゲート研究はつまるところ契約者に対する根本的な対抗策の模索でしょう。
シュレッダー博士の研究成果はなるべくしてなった経過の一つかと。
いうなればゲート消失はその究極的形の一つでしょう。 正しい正しくないは置いといて
まぁ、善悪二分の世界観のアニメではないことは一期を見れば分かることなので主観的な考えはこのアニメの楽しみ方としてはお勧めしませんよ。

投稿: からくり唐草 | 2009年11月26日 (木) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/31929774

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK -流星の双子-第3話「氷原に消える…」の感想:

» (アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第3話 「氷原に消える・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]クチコミを見る ヘイによって隠れ家に監禁されたスオウは、冷酷な仕打ちに耐え続けていた。一方、ターニャを見つけ喜ぶニカだったが、知らないうちに巧妙な罠の駒として利用されてしまう。諜報機関に追われ、ロシアを抜け出そうとし...... [続きを読む]

受信: 2009年10月29日 (木) 18時07分

» ◎DARKERTHANBLACK-流星の双子-第3話「氷原に消える…」 [ぺろぺろキャンディー]
黒、罠にひっかかる。そして、スオウのペンダントが反応する。黒とスオウはなんとか逃げる。ゲンマがでかいてで誰かを殴り殺す?スオウは、黒を助けてどこかに隠れてた。ゲンマは助手のめがねの沢木陽子にお灸をさせてた。スオウは黒になぜ父を殺したのか訪ねる。そしても...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 2日 (土) 05時38分

» ☆DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第3話 「氷原に消える…」 [F-Shock DL Blog]
池袋にシオンがいることがわかる。スオウの縄を切る。 そして、黒は「日本に連れて行ってやる」と言い出す。 [続きを読む]

受信: 2012年2月 8日 (水) 07時04分

« DARKER THAN BLACK -流星の双子-第2話「堕ちた流星・・・」の感想 | トップページ | 銀魂今度こそ本当に映画化? »