« 白夜叉降誕(ジャンプアニメツアー2008&2005) | トップページ | DTB黒の契約者ロケ地5(神戸町児童遊園) »

DARKER THAN BLACK -流星の双子-第1話「黒猫は星の夢を見ない…」の感想

とうとう始まりましたねーDARKER THAN BLACK 「流星の双子」。
待ってました!happy02

初回から登場人物で紹介されていた人達が容赦なくお亡くなりに…(汗)
最初は学園物の告白タイムでほのぼのさせておいたとたんにこれだもの…
ターニャはなんだか舞ちゃんを思い出しました。
後でFSBと対決なんて事になって、突然再登場なんてしないでねぇぇ~

一番驚いたのは、ええええ~?!エイプリル!!!
雨降らすだけかと思っていたら、色々と応用が利く能力なんだ~
ノーベンバー11が凍らせなくても一人で全然オッケーなんだ~
しかも姉さんテキパキと良い仕事っぷりだね~なんてのんびり感心していたら!!
まさかの一話目でエイプリル姉さん死亡って事だよね…容赦ないなダーカー…
オーガスト7なんて人が登場したので、またジュライを交えて3人で行動するのかななんて思っていたのでビックリしました。

そして登場のBK201!
コートもボロボロ、仮面も傷だらけ、長髪、しかも目が血走ってるし…この二年間に何があったのでしょうか。
予告では無精髭だし…
でもちょっと萌えてしまいましたよ(笑)
恐らく髪は元に戻すのでしょうね。
予告のナレーションが福圓ちゃんな所をみると銀ももちろん登場するよね、ねっ!
今のところ登場人物にいないのでちょっと気になります。
双子のお母さんが東京にいるようなので、舞台はロシアから東京に移っていくのかなーと思ってるんだけど…違うかな?

Darker2_kei1

物語は2年前「東京エクスプロージョン」が起こった時のロシアから始まります。
ロシアのシベリア平原で流れ星を見ていた、パブリチェンコ博士とその双子の子供、蘇芳(スオウ)と紫苑(シオン)は隕石の落下に遭遇して紫苑は契約者になった模様。
このレンズみたいな物が流星核なんでしょうか。
血が付いている所をみるとこの為にシオンは左目を失ったのかな…
紫苑が青い光に包まれた人影を見て「蘇芳」と呟いたのが気になります。

「時間だよパパ。対価は払い終えたんだ。」
といって立ち上がった蘇芳の行方も気になる…

というか謎が多すぎ!先が気になる事ばかりです。
早く続きが見たい!!
ああ、懐かしいな…この感覚は久しぶりです。

|

« 白夜叉降誕(ジャンプアニメツアー2008&2005) | トップページ | DTB黒の契約者ロケ地5(神戸町児童遊園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/31735587

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK -流星の双子-第1話「黒猫は星の夢を見ない…」の感想:

» ◎DARKERTHANBLACK-流星の双子-第1話「黒猫は星の夢を見ない…」 [ぺろぺろキャンディー]
ダーカーさんブラックの続編はじまった。エージェントのエイプリルさんがバーでなにか話す。そして、ブラジルにうつって、ニカは、ターニャに告白する。スオウ=パブリチェンカさんが見てた。そして、カップル成立。13年前、ゲートができた。東京のゲートは、ヘルズゲー...... [続きを読む]

受信: 2009年12月 4日 (金) 19時25分

» ☆DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話 「黒猫は星の夢を見ない…」 [F-Shock DL Blog]
タイトルが流星の双子だったのでこの二人が主人公か? 父に注意される。この弟は契約者だった。 [続きを読む]

受信: 2012年2月 8日 (水) 06時59分

« 白夜叉降誕(ジャンプアニメツアー2008&2005) | トップページ | DTB黒の契約者ロケ地5(神戸町児童遊園) »