« DARKER THAN BLACK -流星の双子-第1話「黒猫は星の夢を見ない…」の感想 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子-第2話「堕ちた流星・・・」の感想 »

DTB黒の契約者ロケ地5(神戸町児童遊園)

今回のロケ地はこちら「神戸町児童遊園」、ダーカーではおなじみの公園です。

Dscf5523

西武新宿線の井荻駅から5分もかからないような場所にあります。

ここは入ってもいいのかな?と一瞬躊躇してしまうような、細めの路地を入ったところにあります。

Dscf5524

見えた瞬間、「うわ~!ぞうさんの滑り台だ!黒がパンチ入れて壊したベンチだ!」と何もかもが見覚えのある風景が広がってました。

Dscf5525
銀が滑ったり、猫や黒が座っていたり…
でもおそらく銀、猫、黒が座っているシーンは不可能かも…
子供用の小さい滑り台なので、黒は座れるかな~座れてもハマって抜けなくなる可能性大(笑)

実際に行って感じたのは、思っていた以上に狭い公園で、ここに3人と一匹がいたらかなり目立つのではないかと…
近所の子供は「あの公園は怪しい人達がいるから、行くの止めなさい」とお母さんに忠告されてたりして。
だからあの公園、子供がいる所を見たことがないんだ~(笑)

Dscf5530

井荻駅にはもう一ヶ所ロケ地があります。
15話でアンバーがビニール傘を買った売店です。
残念ながら私の行った日はしまっていて、写真をとってもなんだか判らなそうだったのであきらめました。

ワタシの「黒の契約者」ロケ地巡りは基本的にはついでに寄るという感じです。
目的地の近くだったり、ちょっと足を伸ばしたら行ける徒歩圏内だったり、途中下車したら行ける場所だったり…
そんなやる気の無い感じでも結構見に行く事ができます。
巡ってみて、ダーカーは本当にリアルに東京の景色が再現されているんだなぁ~と再確認しました。
…なんだか最近ロケ地巡りが楽しくなってきたぞ。
もう二期が始まっているというのに今頃…
そんなことより、放置してある写真を更新しろよと自分ツッコミ中…
しばらくグダグダ続く予定です。(汗)

そういえば、流星の双子の公式HPの人物紹介が長髪&無精髭のやさぐれた黒に変わってましたね。
ということは…ずっとこの黒なんでしょうか!
気になります…。

|

« DARKER THAN BLACK -流星の双子-第1話「黒猫は星の夢を見ない…」の感想 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子-第2話「堕ちた流星・・・」の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/31802093

この記事へのトラックバック一覧です: DTB黒の契約者ロケ地5(神戸町児童遊園):

« DARKER THAN BLACK -流星の双子-第1話「黒猫は星の夢を見ない…」の感想 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子-第2話「堕ちた流星・・・」の感想 »