« DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる・・・」の感想 | トップページ | あけおめ!&リボコン »

ジャンプフェスタ2010

わわわsweat01
目が覚めて時計を見ると8時30分!!!
しばらく何が起こっているのか理解できませんでした…wobbly

何故ならば、ジャンフェス1日目に参加する為に、友達と7時30分に東京駅で待ち合わせをしていたのでした。
やっちゃった、やっちゃったよ…sad
携帯電話を見ると、着信、留守電、メールが…
携帯のアラームを設定していたのに、マナーモードのまま音が鳴らないようになってました。

今から仕度をして海浜幕張へ…千葉は遠いぃぃぃ…
とにかく速攻で着替えて電車に飛び乗りましたが、もうどきどき…
というのも、ジャンプスーパーステージの銀魂の回に参加予定だったんです。
10時10分開場…絶対に間に合わねぇ…
招待券を見ると、展示ゾーンの入り口から入って会場を抜け2階に上がって一番端のスーパーステージまで行かなくてはいけないの。
例年、凄い行列で入り口に行き着くまでにかなり時間がかかるんです…

10時10分に海浜幕張到着~(笑)小走りに幕張メッセへ。
開場入り口手前の階段で第一回目のリボーンの招待券を持っている人はそこから入れる模様…ぎりぎりでも入れるようにちゃんと措置がとられてるんですね。
係りの人に聞くと銀魂はまだ間に合うので、入り口から回り込むように言われて一安心。

今年はジャンプステージが完全招待制に変った為なのか、いつもより遅い時間だからなのか、あまり待たされずスムーズに入場できました。

Dscf012_2

そして銀魂ステージ。
石田さんのナレーションで映像が流れて、ついに映画化という事でレッドカーペットという名の観客席通路を通って出演者登場でした。
私のいた席の側からは杉田さんが!おかげで4~5メートル位しか離れてない所から杉田さんを見ることができました。
おぉ~初生杉田さんをこんな近くで見れるとは、ラッキ~。

ステージに上がった杉田さんは開口一番
「どうも~安全だと思っている家程危ない、ピッキング犯で~す。」
と、手がピッキングしてる…(笑)
全身黒づくめ&ニット帽だったので泥棒みたいとか言われたんでしょうか…あいかわらずその後のフォローもないので謎のままですが(笑)

小林ゆうさんは「メス豚」連呼。
千葉さんはビシっとスーツを決めていました。
坂口さんはリアル新八…

ゆうさんが司会で、監督を交えてステージ上で記者会見。
記者の中にはエリーやテレビ東京のアナウンサーさんなんかもいました。
他は恐らく偽者の記者さん達かと…
で、これが質問も、答えるほうも、ぐだぐだな感じでした。
座右の銘はという質問に「棚からぼた餅。瓢箪から駒。他人の褌で相撲を取る。」と答えた監督に
「まぁ~監督、物知りですね~」とさらっと流す小林さん…ゆ、ゆうちゃん?そこは突っ込んであげて~

映画化ということで、石田さん、子安さんのビデオメッセージなんかもありました。
お二人とも銀魂映画化の話を聞いたときは信じられなかったようです。またいつものヤツだと…
出演者に対してメッセージを語っていた子安さんの(手を振りながら)「大ちゃ~ん。大ちゃんには何も言う事ないやぁ~」にはちょっと笑ってしまいました。

人気投票の話から来年の主役はと空知先生に質問したところ、来年の大河は坂本竜馬なので辰馬押しでいくそうで(笑)辰馬からのメッセージも流されました。

そして空知先生からのこんな感じ(うろ覚え)の手紙が読み上げられ…
今日はステージを盛り上げてくださってる、杉田さん、坂口さん、小林さん、千葉さん、そしてワンピステージの中井さんありがとうございます。
やはり刀一本より三刀流ですよね。鬼の副長より海賊の方がカッコイイですよね。
アッコにおまかせをみなければいけないので今年も僕は行けませんが、中井さんはアッコさんを振り切ってジャンプステージにたどり着ける事を祈っています。
銀魂も映画化ということで、これもファンの皆さん、ワンピースの運気を運んできてくれた中井さんのおかげです。
ワンピーの10分の1、いや100分の1でもいいからお客さん入ってくれ、ワンピの人気をオラに分けてくれ!
これからもワンピースと銀魂をよろしくお願いします。
と殆どワンピと中井さんの事しか書いてない…
最後は…スリー、ツー、ワンピースで締めてました。

ラストは飛ぶ杉田登場!(笑)
どうやらジャンプ本誌のジャンフェス特集で坂口さんの「今年は杉田君に飛んでもらわないと」といったコメントを実現化したものらしい…
台の上にうつ伏せで、後ろからスモーク出してるロケットみたいなものを背負わされて運ばれてきました…
「なんかおならみたい」とか言われて台を回され、お尻を観客に向けられてしまった杉田君…身動き取れないのかもうされるがまま…
そしてスモークはお尻の所からポッポッポッと塊で出てきていて、ホントおならみたいになってました。(笑)

最初から最後まで、ぐだぐだな銀魂らしいステージで楽しかったです。

Dscf009_2
あ、退が入ってない…写すの忘れちゃった…

その後はショウワノートのテニスの王子様グッズお渡し会、木内さんの回にダッシュです。
最初に置鮎さんと松井Pと三人で軽くトークの後お渡し会という構成でした。
眼鏡’sの曲がバックで流れてきたら、軽く二人で100曲マラソンの時の振り付けを踊り始めて、松井Pに「よく覚えてますね」とか言われてました。
しかも置鮎さんはテニプリフェスタの時のウインクの振り付け迄。
今回木内さんと置鮎さんがイベントに出るということで、津田さんが少しやさぐれた発言をされていたようです。

やっと全てが終わって友達と連絡をとったら、まだ会場に入ってないとのこと…
オリジナルグッズ買うのに5時間以上かかったそうで…今年は抽選外れた人とがグッズに流れたんでしょうかね…すごいなぁ~。
7時半に待ち合わせた友達に会えたのは2時半でした…

Dscf0521

ここで今日初めてのお食事です。
焦って仕度して慌てて出てきたので、飲み物を買う余裕も無く朝からここまで飲まず食わず…やっと飯だ~。
土方スペシャル丼食べてみました。
ちょっと怖いのでマヨネーズ無しで(笑)…あれ?ちょっと味付け薄いかも…
「マヨネーズ付けてちょうどいい味になっているんでは?」
という意見に従い、マヨネーズを付けてみました。
「!!!マヨネーズの味が勝っちゃって、マヨネーズの味しかしねぇ~」
…土方スペシャルだもの、マヨ味で正解なんですよね、ハイ…。
デザートに甘党銀さんが認めたコッペパンサンドも。
こちらはコッペパンの中に生クリームと苺がはさんであるのですが、中には苺ジャム。甘い~。cake

Dscf5712

その後体感ワールドでマダオや猫銀さんを見て、原画ワールドで空知先生の生原稿&仕事道具などを見てきました。

Dscf008_3

マダオへのメッセージを書いて入れるようになってました。

空知先生の生原稿…地雷亜と戦っているシリアス銀さんのシーンでは、木刀の握り方が違う消した鉛筆後がクッキリと…
後、人気投票の階段でパンツ脱がせようとしているシーンでは、お尻にたくさんホワイト塗ってあって(笑)生原稿なんだな~と普段見れないものがみれてうれしかったです。
カラーもあってとても綺麗でした~happy01

Dscf003
このブサ猫加減がたまりません…かわいい

今年は買いたかったグッズなどは売り切れで買えなかったけれど、念願の銀魂ステージを見れたし、木内さんともお話できたし、充実した一日でした。
でも疲れた~毎年の事だけど…wobbly

|

« DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる・・・」の感想 | トップページ | あけおめ!&リボコン »

コメント

僕もジャンフェス1日目に言ってました!!
会場に入るまで3時間待ちました(^-^;
やっぱりグッズは凄かったですね

ジャンプスーパーステージはNARUTOのを見ました
作者さんが来年のネタバレしてましたよ(;´Д`A ```

あー
だーかーのイベントも行きたいなぁ

投稿: れいしゃぶ | 2009年12月28日 (月) 20時35分

>れいしゃぶさん
ジャンフェス行かれたんですね。
会場の中はステージが分かれた為かいつもよりスムーズに動けたんですが、グッズは凄かったようですね。
私が見たときは欲しいものな~んにも残ってませんでした。sad

4月のダーカーのイベント!絶対に行きたいんですけど!
くじ運が悪い私は当てる事が出来るのか…ドキドキですcoldsweats01

投稿: あみ | 2009年12月29日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/32760297

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプフェスタ2010:

« DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる・・・」の感想 | トップページ | あけおめ!&リボコン »