« DARKER THAN BLACK -流星の双子-第7話「風花に人形は唄う・・・」第8話「夏の日、太陽はゆれて・・・」の感想 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第10話「偽りの街角に君の微笑みを…」の感想 »

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第9話「出会いはある日突然に…」の感想

9話の感想書く前に10話を見てしまったのでもうなんだか10話で頭がいっぱいです…(苦笑)

またまた出てきた「薔薇のモーリス」
映画版のヤンデレに似ているからと電車の同じ車両に乗っていた蘇芳に目をつけるキコのお友達。
…お持ち帰りって…ホント、犯罪ですよ。
更にコスプレさせられてるし!(笑)
蘇芳…そのファッションに違和感を感じてない君って…こんな凄い服って…coldsweats01

Maosuojuly

池袋に連れて行って欲しいだけの蘇芳なのに、人の話を聞かない探偵コンビは無理やりお母さん探しへ突入。
相変わらず濃い二人組です。
でもこの二人、親子の情愛は見世物じゃないと立ち去っていく等、相変わらず決めるところは決めてくれました…松吉だけどね。happy01

一方未咲はボイスレコーダに入っていたアンバーからのメッセージから三鷹文書に行き着きました。

その文章はあなたに読んで欲しい。
そして教えてあげてそこに至る道のりを ヘイが誰もが誤らぬようにする為に…

イザナギは偽りの水底を眺め、イザナミを待てり。
イザナミは水底を渡り来りて、やがて二人出会えり。
されば天土は二つに裂かれ、地獄の門はそこへと開かん。
門より出でし者、誰ぞやしれず。
ただ争いが果つることなく続くのみ。

そこに至る道のりを教えてあげてという事は、そこに記されている災いは必ず起きてしまうという事?
その過程で未来が変ったりするんでしょか?
う~ん解らない…

鎮目の「能力を失ったBK201は今や唯のネクラなジゴロ」には笑ってしまいました。
うん、言い得て妙。
「イザナミはこの先もう誰の目にも触れる事はないだろう」という小林の言葉。
彼の属している機関はイザナミとイザナギを出会わせない様にしたいと思っていると考えていいのでしょうか?

ついにヒゲなし黒<ヘイ>君復活~待ってました!
空港で洋子を拉致した黒<ヘイ>の後姿を見て「李君!」と叫んでいました。
事件の事を考えている時はBK201と呼んでいるのに、実際に目にすると黒<ヘイ>の存在はBK201というより李君なんですね。
彼女も恋しているのかな?
コートのスペアも出てきたところを見ると、その内能力復活するでしょうか?
だってあのコート、黒<ヘイ>が着ることによってのみ防弾効果があるんですよね、能力を無くしても効果があったらおかしいし…
ただ単に戦闘服として着ていると言うなら別だけど…gawk

マダムオレイユの言った通り空港に現れた母と再会し、一緒に車に乗る蘇芳。
何度紫苑と呼ぶ母に自分は蘇芳だと告げると…
「うそ言わないで。蘇芳じゃない、蘇芳のはずない。だってあの子は8年前に死んでるのに。」
蘇芳は2年前に死んだのかなと思っていたので、8年前というのは衝撃でした。

|

« DARKER THAN BLACK -流星の双子-第7話「風花に人形は唄う・・・」第8話「夏の日、太陽はゆれて・・・」の感想 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第10話「偽りの街角に君の微笑みを…」の感想 »

コメント

9、10話はインターネットラジオでも木内さんが言ってましたが怒涛の展開でしたね
蘇芳の真実、紫苑の能力、マオの前の姿(しかも足首フェチww)、三鷹文書の内容、アンバー、そして銀

物語の核心に迫るキーワードがたくさん出た回で追いつくのに精一杯でした
札幌編がかすんでしまうくらいに(;´▽`A``

そしてマダムは何者なんでしょうね
彼女が神出鬼没なのは双子のドールと一緒にいるから!?それとも契約者!?
なんで三鷹文書のパスワードを知ってるの!?
疑問ばかりで後2話で全部明らかになるのかすごい不安です。いやならないか、だーかーだし
やっぱりだーかーを1クールは無理があったんじゃ・・・

今日DVDとサントラ予約しちゃいました。
2巻からですが外伝楽しみですね

長文失礼しました。
10話の感想楽しみにしてますね

ではまた

投稿: れいしゃぶ | 2009年12月16日 (水) 21時28分

>れいしゃぶさん
9、10話は怒涛の展開でしたね~もう頭の中がごちゃごちゃですwobbly
後2話でこの謎を全て消化してもらえるのか心配になってしまいます…。
すっきり解決するかは謎ですが、11,12話はきっと更に怒涛の展開になるんでしょうねcoldsweats01
早く先がしりたいけれど、もうすぐ終わってしまうと思うとちょっと寂しいです。

でも、まだ外伝がありますからね!
私もDVDは予約しました、2巻まで!(笑)

あ、そうだサントラもでるんですよね!
欲しいんですけど、DVDの予約に気をとられて後回しにしてましたsweat01
2期も管野さんだとばかり思っていたので、最初違う方がやると知ってちょっと不安だったのですが、石井妥師さんの曲凄く良いですよね。
…早く聴きたいなぁ…やっぱり予約しちゃおうかな!happy01

投稿: あみ | 2009年12月18日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/32601623

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第9話「出会いはある日突然に…」の感想:

» ◎DARKERTHANBLACK-流星の双子-第9話「出会いはある日突然に…」 [ぺろぺろキャンディー]
スオウは、電車にのってた。そして、わかんないよといってた。そこに、ギャラクシーエンジェルのコスプレの子がのってくる。そして、スオウをみて、ヤンデレのキャラに似てないとメガネ友達にいわれる。そして、話かける。ピンクの髪みて、ペーチャ隠れる。ヘイは散髪する...... [続きを読む]

受信: 2010年3月 4日 (木) 17時45分

« DARKER THAN BLACK -流星の双子-第7話「風花に人形は唄う・・・」第8話「夏の日、太陽はゆれて・・・」の感想 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第10話「偽りの街角に君の微笑みを…」の感想 »