« DTB黒の契約者ロケ地6(西新宿) | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第9話「出会いはある日突然に…」の感想 »

DARKER THAN BLACK -流星の双子-第7話「風花に人形は唄う・・・」第8話「夏の日、太陽はゆれて・・・」の感想

なんだかとっても忙しい…
金曜日なんて仕事から帰ってきたのが午前12時。
それから晩御飯を食べました…って日付変ってるじゃん!夕飯??
先月迄の恐ろしい程のひまひまは何だったの!という感じです。
しかもパソコンも…壊れたモニターの替わりに新しいモニターを購入いたしましたが、アナログからデジタルに変えたせいなのかなんだか相性が悪くて、思うように使えない今日この頃…wobbly

そんなこんなで滞っているダーカーの感想は7話、8話をまとめてざっくりとで書いちゃいます。

東京に向かおうとする黒<ヘイ>一行。
本州に向かう交通機関には公安の手が伸びていた為に便利屋の手を借りて脱出を試みる。
ところが便利屋にはドール売買という別の顔があり、ジュライは途中で拉致されてしまう。
ジュライを便利屋から助けに行った蘇芳はSVRエージェントの契約者に捕ってしまい、追ってきた黒<ヘイ>に助けられた。
カシオペアで東京に向かう黒達にレプーニン達が立ちはだかる。

Heimaosuju
カシオペア車内のゴキ攻撃に「俺がなんとか…」と男前なマオ。…まぁ相変わらず役に立ってませんでしたが、マオには癒されますな。

変装した黒<ヘイ>は更にオッサン化…もう誰?という感じ…いや、変装だからね…仕様がないか…
ところで便利屋!何故ジュライを裸にする!(笑)
ドールだって風邪引くよ~ここから裸にしてしまう必要があるのぉ~北海道は寒いよ?
サービスカット?(笑)鎮目あたりが喜びそうかな?喫茶店でも窓の外を男の子をガン見してたし…
「痛いならそういえば?」といっていた蘇芳にタンコブを触られて「痛い」といったジュライ。
少しずつ絆が生まれていている様で、1期の時の銀<イン>を思い出してしまいました。

「残るんだよきっと気持ちの欠片ははドールだって契約者だって」
と言っていた蘇芳がターニャの
「覚えてる私はニカが好きだった…覚えてる私はニカを殺した…」
を聞いてギュっと抱きしめるのがよかったです。
蘇芳にプールの水をかけられて、ロシアでの思い出が蘇って笑顔をみせたターニャ…紫苑に撃たれてしまったのがせつないな…sad

蘇芳の心の中で黒<ヘイ>の占める割合が事がどんどん大きくなっている感じですね。
何でも銀<イン>に結び付けて、黒<ヘイ>に反発する蘇芳が可愛いです。
ターニャを撃つのを止めてくれた黒<ヘイ>、「撃つな蘇芳!」と初めて名前を呼んでくれて狙撃を止めたのが銀<イン>を助ける為だったと思い混乱しているようです。
とうとう別行動になってしまいました。

「寒くて…夏だったらよかった?それとも夏の太陽を嫌いにならずにすんだから今のほうが?だけととっちにしたって僕達はもう子供のようには楽しめない。」

三鷹文書は未来の記憶。そういう契約者といえば、もう彼女しかいないですね。
未咲は東京エクスプロージョンの時にポケットに入っていたボイスレコーダーを調べて録音された声を見つけました。

8話では大食い黒<ヘイ>が大復活しておりました。うん、やっぱり黒<ヘイ>はこうでないと!(笑)

ここ数年一人のドールの力によって自殺した契約者少なからずいる。イザナミは契約者を天国に送る。…銀<イン>に何が起こったのでしょう…。

第9話は凱とキコ再登場です。
ま、まさか「流星の双子」にまで、あの二人が登場するとは思いませんでした。coldsweats01

|

« DTB黒の契約者ロケ地6(西新宿) | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第9話「出会いはある日突然に…」の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/32541136

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK -流星の双子-第7話「風花に人形は唄う・・・」第8話「夏の日、太陽はゆれて・・・」の感想:

» ◎DARKERTHANBLACK-流星の双子-第7話「風花に人形は唄う…」 [ぺろぺろキャンディー]
パブリチェンコの遺体をしらべてると、パブリチェンコの生きてる写真が送られてくる。キリサキさんと、ゲンマが話す。キリサキは警察とは連絡とってなかった。そして、ゲンマが組まないかといってくる。ヘイたたいは、バス亭にいた。そして、誰かの車に乗り込む。多分夜逃...... [続きを読む]

受信: 2010年2月24日 (水) 21時01分

« DTB黒の契約者ロケ地6(西新宿) | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第9話「出会いはある日突然に…」の感想 »