« 銀魂春祭り | トップページ | 劇場版銀魂主題歌 »

DTB握手会&銀魂公開録音

土曜日は渋谷のアニメイトで行われた、DTB流星の双子DVD発売記念の木内秀信さんの握手会に行ってきました。
会場は店舗の一部だったので、参加者はDVD売り場に並ばされて…ん?これって、DVD買いたい人の迷惑になっているんじゃ…(笑)
私が並んでいたところからは木内さんは見えず、前のほうで鳴った拍手の音でイベントの始まりが判ったくらい。
私はダーカーの話とリボコンの話をちょこっとさせていただきました。
一人一人に丁寧に握手をして、丁寧に話をする木内さんには、毎回、頭の下がる思いです。

その後銀魂公開録音へ…
ジャンフェスでもないのに一日に大好きな作品2つのイベントに行けるなんて…happy02
今回の銀魂の公開録音は2回に分かれていたので、初めの回だったら渋谷のイベントと時間がもろ被りだったんですよ…本当にラッキーだったんだなぁと再認識。
と、こ、ろ、が…時間潰して、会場のSME乃木坂ビルに向かおうとしたら、逆方向に行ってしまい会場時間に間に合わず一番後ろの席になっちゃいました。
ま、まぁ…整理番号よろしくなかったので、会場時間に着いてもそんなに代わりは無かったさ!coldsweats01

しかも…ここ、以前に来たことがある…友達が当選したイベントで連れられてきたので会場の名前さえ全然覚えて無かったけのだけど…

公開録音という事なので、あまり内容は話しちゃ駄目ですよね…さらっと感想書きます。
ちょっと遠くてよく見えなかったのですが、杉田君はグレーと黒のストライプのニット帽にグレーの服?坂口さんは白いシャツに黒のジャケットを着ていました。
後半出てきた千葉さんは青いシャツにファーの付いた黒のジャケットにジーンズで、杉田君に「なんかリボーンにいそう」と言われていました。ディーノ的な…
衝撃的だったのが杉田君の「さすがに30近くなったからか、ジムに通ったりして体が出来てきたのか、もうXSは着れません。」発言。
男子でXSって…普通は着れないだろうと二人にもいわれてました。

何?なぁに?XSって?私の辞書にはそんなサイズ無いぞ!(泣) sweat01
…確かにすごい細いとは思っていたけれど…gawk

全体的にはいつものように、杉田君がフリーダムに語り、それを坂口さんが即「あー○○ねー」と返していました。
いつも凄いな~と感心してしまいます…私には元ネタ判るものの方が少ないかも…
「怪傑ズバットの鞭が」とか言っていたので、今ちょっと調べてしまいました。これ放映していた時杉田君、う、生まれてないじゃん!本当にネタの幅広すぎ…
今回はラブプラスネタが多かったです。坂口さんもハマってたんですね…二人で盛り上がって、千葉さんが置いてきぼりな感じでした。
そして「千葉さんもやりましょう」と誘われてた(笑)

杉田君のトークが判らなくても、笑いっぱなしで面白い公開録音でした。
この回だけで一枚のCD分になるような気がするんですけど、一回目はどんな内容はどんなだったのかなぁ…どちらも丸々CDに収録してくれるのかな…気になる…
きっと聴けるのはかなり後になるのでしょうけど、銀魂放送局を楽しみに待つ事にします。happy01

|

« 銀魂春祭り | トップページ | 劇場版銀魂主題歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/33115133

この記事へのトラックバック一覧です: DTB握手会&銀魂公開録音:

« 銀魂春祭り | トップページ | 劇場版銀魂主題歌 »