« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

「劇場版 銀魂×パセラ」コラボメニュー

「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」とカラオケパセラのコラボレーションメニューが今週からスタートしました。

パセラで銀魂メニュー!!これはぜひ行かなくては!と思い、友達を引っ張り込んで早速行って参りました。

Dscf5968
あ、写真に土方が写ってない…sweat01

二種類のメニューがあって店舗によって違うのですが、今回は下のメニューの店舗に行きました。

私は2~3種類のメニューを食べてカラオケすればいいかなと思っていたのですが…
「せっかく来たんだから全メニュー制覇しなくでどうする。」
と、友達がどこぞの「黄金伝説」か?みたいな男前な事を言いだし…
そ、そうだね、全部挑戦してみようという事になりました。
といっても全6品ですが(笑)

Dscf5967
さっちゃんの納豆チキン”投げっ”と
普通に美味しいから揚げでした。
よく見ると衣にひきわり納豆くらいの粒々が時々見えるので、衣に納豆がませ込んであるんじゃないかな…たぶん。
それくらい納豆の匂いや存在感はありませんでした。

Dscf5977
お妙さんのダークマターそば飯。
そば飯の上に青海苔とかでダークマター化した炒り卵が乗ってました。
こちらも普通に美味しい。

Dscf5975
土方のクリーミーカツ丼
こちらがいちばんビジュアル的にも、味的にもインパクトがありました。
これね、生クリームなんですよっ!
もちろん甘くはないです。
マヨネーズとか入れてあるのかな?よく判りませんでしたが、ふわふわのホワイトソースみたいな味でした。

Dscf5979
銀時のいちご牛乳

Dscf5971
ジャスタウェイのロールケーキ
顔がアイスで胴体がロールケーキでした。

最後にエリザベスのハニトーを食べるつもりでしたが、その前におなか一杯になっちゃってあきらめました。
だって、単品でハニトー頼んでも食べるの大変なのに、今回油っぽいものが多くて…

特に土方のクリーミーカツ丼!
生クリームを早めに除けて調節しながら食べればよかったのかもしれないけれど、ちょっと置いてたら、生クリームが熱い物に乗ってるからバンバン溶けて、ご飯一粒一粒に絡みあっちゃて胸焼けしそうな感じでした。

でも見た目と違って、味はどれも美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巌窟王

初モンテ・クリスト伯爵を描いてみました~
今度はエデも描きたいな…

Gankutuo4

このDVDにはシークレットモードがあると知って、↓を押しました。
???なんにも出てこない…レンタルだから?
さらにムキになって↓を押してみたけれど何も起こらず…
なんと私はシークレットモードの無い、12巻のDVDでそれをやっていたのでした。

はぁ…なんで唯一無いDVDでやるかな、自分。coldsweats01

他の巻で試してみると、あまりにあっけなく伯爵の時計とMors certa hora incerta (死は確実、時は不確実なり)の文字が現れました。

だってそれを知ったとき、たまたま機械に入っていたのが12巻だったんだモンsign01キーbearing

その後ウキウキでシークレットの映像を見ていたのですが…
本編は巌窟王のフランス語が中田さんの声になっている所だけみて、他にシークレットがある事に全く気づかず…。
アルベールが語る予告が、シークレットでは伯爵側から見た予告なんですね、面白い試みだなぁと思いました。
でも6巻位まで知らずにバンバン飛ばしてました…ハハハハ…

もーどれだけ残念なんだよ…。coldsweats01



アニメ版は内容が原作とはかなり違うとは想像できるのですが、小説のラストはどうなるんだろうと、ふと気になって図書館に行って見ました。長くて読むのはしんどそうなので、ラストだけ見に…sweat01
と、こ、ろ、が…行った図書館にはエドモン・ダンテスが團友太郎となっている本の上巻しかなかくてガッカリ…think
しかたがないので、唯一あった児童書コーナーの本へ…(笑)
本当に最後の方をパラパラとしか見ていないのですが、エデの愛に気づいて二人で旅立っていくという感じ。
アニメでは伯爵は死んでしまうので、小説は幸せに終わる事を知って、なんかホッとしました。


原作は読みませんでしたが、今「虎よ、虎よ!」を読んでます。

監督はこちらをアニメ化しようとして著作関係で出来ず、その原作である「モンテ・クリスト伯」をアニメ化したのだそうで…。
この本、中学生の時から読みたいなと何度か本屋で手にとってなやんだりしていたんですよ…それから早ん~~年。
いくらなんでも持ち越し過ぎだろ!とツッコミが聞こえてきそうです。
巌窟王を見ていなければ、未だに読むことは無かったとおもうので良い機会をいただいたなと思っています。
しかも、カバーイラストが大好きな寺田克也さんに変わっていたし、逆に今で良かったなと。

まだ途中ですが、こちらをアニメ化したら、雰囲気が全然違うものになっただろうなと思いました。
それも見てみたいような気が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀魂春祭り(仮)感想

だいぶ経ってしまいましたが、改めて銀魂春祭り(仮)の感想です。

両国の駅に着くと、人、人、人…国技館までの道のりが人で埋まってました。
とにかく最後尾を探して駅の周りをてくてくと…反対側の出口まで行っても見つからない…結局駅を通り越した所に最後尾がありました。
駅員さんも何事かと様子を見に来ている様子。
誘導してくれる人がいるわけでもないので、これが何の行列かもハッキリしないまま並びましたが、みんなちゃんと後に続いていくので意外とスムーズに入れました。

Dscf5921

私の席はマス席向正面の5列目で、ステージは全体的に良く見えたのですが、向正面だったため後姿を眺める事が多かったです。
チケットが取れて参加できただけでも幸運だったと感謝しなければね。

まずエリザベス登場。ジャンフェスのステージで見たときも思いましたが、エリーデカイよ~存在感ありました。
警備中のプラカード持って歩いてました。

スクリーンでは注意事項→カウントダウン→BGオンリーのいつもの画面で万事屋の3人の声が…
「朝青龍の引退式と間違えてきたんだろう」とかぐだぐだトークで始まりました。

最初はPragueのライブでオープニング。
最終回のAパートの後は親衛隊の格好をした新八=坂口さんと真選組隊服土方=中井さんがお通ちゃんのアルバム発売のCMを!
保存用、観賞用、布教用、実用用に4枚は買えと!(笑)
Bパート終了の後はQwaiがエンディング。
え、今ここで最終回流すの?とちょっとポカーンとしちゃいましたが、よくよく考えてみるとこんな贅沢な最終回ってないよね。

そして大反省会へ…(仮)の正体は反省会だったようです。
司会は山崎退役の太田哲治さんで、出てくる早々「すいませんでした!」ってあやまってるし…(笑)
真撰組はタキシード、万事屋&桂は袴姿で登場です。
千葉さんは白、中居さんは黒、鈴村さんはグレー、太田さんは黒のタキシードでした。
残る男性陣はグレーの袴に、杉田君は白、坂口さんは水色、石田さんは薄紫の羽織でした。
釘宮さんはピンクの振袖に紫の袴で、神楽の様に髪をまとめて花飾りをつけていて可愛かったです。
スクリーンにはキャストと同じ様に土俵で椅子に座っている銀魂キャラクターが映し出されて…近藤さん!よりによって鼻くそで登場ですか!!!(笑)

「ここではやっぱりいじるより、いじられキャラの方が美味しいんだ。ドS止めてドM弟キャラになろうかな…姉さん帰ってきて下せぇ~」
っていってる映像沖田の目がいっちゃってて怖かったデス…(笑)

反省会という名の名場面生アフレコが!
万事屋さんは「鍋は人生の縮図である」の回。

沖田は真選組動乱編の列車のシーン。
キャーこれ大好きな場面なんですよ~
「そして…死んじまいな。」
って、総悟カッコ良すぎ~

土方さんはミツバ編で一人敵地に乗り込んでいった所。
「好きな女には幸せになって欲しいだけだ。」
ってこちらもカッコイイ。
この後ジョージのセリフが…入らないよね…ちっ…

近藤さんはゴリラに婿入りな回。
え~それ?その回なの?と爆笑でした。
千葉さんが長台詞をスラスラとバナナ、バナナと連呼していました。
鼻くそ、ゴリラ、シリアスなセリフを言いながら下半身丸出しモザイクシーンといい、イロモノ近藤さんの位置は不動のものなんですね。coldsweats01

ビックリしたのは石田さんが~!「攘夷で★JOY」を!!!
うわ~生カツラップだよ~これを生で聴ける日がくるとは思いませんでした。すげ~

山崎はといえば、リョーマコスで一言「まだまだだね」って!!
だから司会なの?司会ででてるからこんなにぞんざいな扱いなの?(笑)
銀魂がもうちょっと続けば、山崎春のパン祭りになるはずだったのにね。
あの「あんぱん」を映像ではどのように表現してくれるのか非常に楽しみだったのですが…い、いつかやってくれる事を願います。(泣)

反省会は乱闘になって、結局新八が反省するというオチでした。


「大反省会」の後は、お通ちゃんの「今夜だけは見逃してネクロマンサーライブin両国国技館」
高橋美佳子さんが金色のお通ちゃんの衣装で登場!
お通ちゃん、「とうきびう○こ」連発です。(笑)
お通ちゃんの曲って聴くとなんだか耳から離れないでリピートしちゃうんですよ~結構好きです。
そして最前列にいるのは新八=坂口さんとなんとトッシー=中井さん!!
袖の無いGジャンにサングラス赤い鉢巻に腕を持つ決めのポーズまでリアルトッシー!!
例のぷすすすす笑いや「最高だよ、坂口氏~ぃ」などノリノリで演じてくれて、最高なのはあなたですよ、中井さんと思いました。

杉田君と石田さんの生アフレコで始まった紅桜編の予告映像では、子銀、子高杉、子桂や人気のキャラクターが出る度に悲鳴が上がってました。
高杉が映る度、サプライズゲストで子安さん出てきてくれればいいのにとか思っちゃいました。

キャストと一緒にフォトセッションを行った後はおまちかねのDOESライブ。
劇場版銀魂主題歌の「バクチダンサー」と寄り抜き銀魂のエンディング「僕たちの季節」を演奏してくれました。
それにしても…マス席だから?観客の声援で会場が揺れてます。
その後杉田君の「まだ聞いてない曲があるだろう!」のあおりでアンコール。
「曇天」と「修羅」の演奏で会場は更に盛り上がりました。

最後にみんな出てきて、決めセリフと挨拶をしました。
中井さん「てめぇら全員、士道不覚悟で切腹だぁ!!」と決めた後…
素に戻って「あ~でも、腹切らんでもいいわ~生きろ~」といってた言い方が優しげで可愛かったです。

インパクトがあったのが石田さんの「エリザベスがまだ食べてるでしょぉーがァ!」
な、なんでこれ?私のツボに入っちゃって、しばらくニヤニヤが収まりませんでした。

監督の藤田さんと監修の高松さんの挨拶で、原作のストックがたまったらまたやりたいと言ってくれました。
「終わり?バカ言ってんじゃないよ、まだ始まってもいねぇよ!」
!!!カッコ良すぎです~それを信じて続編を待ちたいと思いました。

杉田君の「てめーらァ!それでも銀魂ついてんのかァ!!!」もかっこよかったです。
すっごい良い事をいっていたのですが、なんかヘニャッとした手つきと何処をみているかイマイチつかめない目つきに、目が釘付けで
した…それも杉田君だわね。
人間一人でも生きてはいけるけど、隣にいる人に優しくしてみんなで笑って楽しんでくださいというような事を言ってました。(…たぶん…)

最後は蛍の光の大合唱で終わりました。
みんな銀魂が好きなんだな~という思いがガンガン伝わってきて、サイコーに盛り上がって楽しいお祭りでした!! happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DTB流星の双子 お台場エクスプロージョン

Zepp Tokyoで行われた、流星の双子Blu-ray&DVD購入者限定イベントに行ってきました。

今まで色々とダーカーのイベントは参加してきましたが、どれもアットホームでゆるい感じのものが多かったので、正直こんなに大規模なイベントだとは思ってませんでした。(ゴメンナサイ…sweat01

だって、だって、いきなり1400人規模のイベントだよ。

司会はニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さん。
DTBのファンだというだけあって、このひとちゃんとダーカーを見てるよ~と納得できる司会でとても面白かったです。

Blu-ray&DVD7巻の映像特典のイベント映像収録はたぶんこれの事だと思うので詳しい内容は書きませんが、花澤香奈ちゃんオンステージ!!という感じで、ぱぶりちぇんこワールド炸裂でした。

衝撃だったのが、銀ちゃん役の福圓美里さんから突然飛び出したこんな対価はいやだ発言!
お風呂で○○することって…銀ちゃん!!!coldsweats01

ショートドラマも面白かったです。
黒銀ちゃん降臨しちゃって、蘇芳や未咲のことを突っ込まれた黒がタジタジしているのが特に。

石井妥師さんのミニライブもあってうれしかった~Hellsingのサントラから聴きまくっていたもので。
「Dive into the 9」はアコースティックバージョンという感じでカッコよかったです。
もう一曲は外伝のエンディングでした。
その後花澤香奈ちゃんを呼び込んで
「Twinkle Real Star」と「哀しき夢の巻」を歌ってくれました。(だったよね、間違っていたらゴメン!)

最後の挨拶では福圓さんにどんどんハードルを上げられて、テンパる木内さんが(面白かったけど)お気の毒でした。

2時間半、たっぷりダーカーの魅力満載の楽しいイベントでした。
チケット当たって良かった~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごオ・レ

見つけましたよ~銀魂コラボのいちごオ・レ。

Dscf5936

スーパーに行ったら普通のいちごオ・レが並んでいたのでここにはないのかなと思っていたら…

よくよく奥のほうまで見たら、賞味期限の早い商品の後ろに隠れてるじゃあありませんか~(笑)

Dscf5938

銀魂格言が高杉だったので、ワタクシ的にはホクホクです。


その後他にはあるかなと、何件かコンビニも行ってみましたが全滅でした。

他の商品も、順次入荷してくるのかもしれませんね。


クイズに答えてもらえる待受けも8種類全部ゲットしました。

ただ一つ不満を言わせてくもらえれば…

なんで待受けに高杉がないんじゃ~いぃぃぃ!!!

って所かな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »