« DTB流星の双子 お台場エクスプロージョン | トップページ | 巌窟王 »

銀魂春祭り(仮)感想

だいぶ経ってしまいましたが、改めて銀魂春祭り(仮)の感想です。

両国の駅に着くと、人、人、人…国技館までの道のりが人で埋まってました。
とにかく最後尾を探して駅の周りをてくてくと…反対側の出口まで行っても見つからない…結局駅を通り越した所に最後尾がありました。
駅員さんも何事かと様子を見に来ている様子。
誘導してくれる人がいるわけでもないので、これが何の行列かもハッキリしないまま並びましたが、みんなちゃんと後に続いていくので意外とスムーズに入れました。

Dscf5921

私の席はマス席向正面の5列目で、ステージは全体的に良く見えたのですが、向正面だったため後姿を眺める事が多かったです。
チケットが取れて参加できただけでも幸運だったと感謝しなければね。

まずエリザベス登場。ジャンフェスのステージで見たときも思いましたが、エリーデカイよ~存在感ありました。
警備中のプラカード持って歩いてました。

スクリーンでは注意事項→カウントダウン→BGオンリーのいつもの画面で万事屋の3人の声が…
「朝青龍の引退式と間違えてきたんだろう」とかぐだぐだトークで始まりました。

最初はPragueのライブでオープニング。
最終回のAパートの後は親衛隊の格好をした新八=坂口さんと真選組隊服土方=中井さんがお通ちゃんのアルバム発売のCMを!
保存用、観賞用、布教用、実用用に4枚は買えと!(笑)
Bパート終了の後はQwaiがエンディング。
え、今ここで最終回流すの?とちょっとポカーンとしちゃいましたが、よくよく考えてみるとこんな贅沢な最終回ってないよね。

そして大反省会へ…(仮)の正体は反省会だったようです。
司会は山崎退役の太田哲治さんで、出てくる早々「すいませんでした!」ってあやまってるし…(笑)
真撰組はタキシード、万事屋&桂は袴姿で登場です。
千葉さんは白、中居さんは黒、鈴村さんはグレー、太田さんは黒のタキシードでした。
残る男性陣はグレーの袴に、杉田君は白、坂口さんは水色、石田さんは薄紫の羽織でした。
釘宮さんはピンクの振袖に紫の袴で、神楽の様に髪をまとめて花飾りをつけていて可愛かったです。
スクリーンにはキャストと同じ様に土俵で椅子に座っている銀魂キャラクターが映し出されて…近藤さん!よりによって鼻くそで登場ですか!!!(笑)

「ここではやっぱりいじるより、いじられキャラの方が美味しいんだ。ドS止めてドM弟キャラになろうかな…姉さん帰ってきて下せぇ~」
っていってる映像沖田の目がいっちゃってて怖かったデス…(笑)

反省会という名の名場面生アフレコが!
万事屋さんは「鍋は人生の縮図である」の回。

沖田は真選組動乱編の列車のシーン。
キャーこれ大好きな場面なんですよ~
「そして…死んじまいな。」
って、総悟カッコ良すぎ~

土方さんはミツバ編で一人敵地に乗り込んでいった所。
「好きな女には幸せになって欲しいだけだ。」
ってこちらもカッコイイ。
この後ジョージのセリフが…入らないよね…ちっ…

近藤さんはゴリラに婿入りな回。
え~それ?その回なの?と爆笑でした。
千葉さんが長台詞をスラスラとバナナ、バナナと連呼していました。
鼻くそ、ゴリラ、シリアスなセリフを言いながら下半身丸出しモザイクシーンといい、イロモノ近藤さんの位置は不動のものなんですね。coldsweats01

ビックリしたのは石田さんが~!「攘夷で★JOY」を!!!
うわ~生カツラップだよ~これを生で聴ける日がくるとは思いませんでした。すげ~

山崎はといえば、リョーマコスで一言「まだまだだね」って!!
だから司会なの?司会ででてるからこんなにぞんざいな扱いなの?(笑)
銀魂がもうちょっと続けば、山崎春のパン祭りになるはずだったのにね。
あの「あんぱん」を映像ではどのように表現してくれるのか非常に楽しみだったのですが…い、いつかやってくれる事を願います。(泣)

反省会は乱闘になって、結局新八が反省するというオチでした。


「大反省会」の後は、お通ちゃんの「今夜だけは見逃してネクロマンサーライブin両国国技館」
高橋美佳子さんが金色のお通ちゃんの衣装で登場!
お通ちゃん、「とうきびう○こ」連発です。(笑)
お通ちゃんの曲って聴くとなんだか耳から離れないでリピートしちゃうんですよ~結構好きです。
そして最前列にいるのは新八=坂口さんとなんとトッシー=中井さん!!
袖の無いGジャンにサングラス赤い鉢巻に腕を持つ決めのポーズまでリアルトッシー!!
例のぷすすすす笑いや「最高だよ、坂口氏~ぃ」などノリノリで演じてくれて、最高なのはあなたですよ、中井さんと思いました。

杉田君と石田さんの生アフレコで始まった紅桜編の予告映像では、子銀、子高杉、子桂や人気のキャラクターが出る度に悲鳴が上がってました。
高杉が映る度、サプライズゲストで子安さん出てきてくれればいいのにとか思っちゃいました。

キャストと一緒にフォトセッションを行った後はおまちかねのDOESライブ。
劇場版銀魂主題歌の「バクチダンサー」と寄り抜き銀魂のエンディング「僕たちの季節」を演奏してくれました。
それにしても…マス席だから?観客の声援で会場が揺れてます。
その後杉田君の「まだ聞いてない曲があるだろう!」のあおりでアンコール。
「曇天」と「修羅」の演奏で会場は更に盛り上がりました。

最後にみんな出てきて、決めセリフと挨拶をしました。
中井さん「てめぇら全員、士道不覚悟で切腹だぁ!!」と決めた後…
素に戻って「あ~でも、腹切らんでもいいわ~生きろ~」といってた言い方が優しげで可愛かったです。

インパクトがあったのが石田さんの「エリザベスがまだ食べてるでしょぉーがァ!」
な、なんでこれ?私のツボに入っちゃって、しばらくニヤニヤが収まりませんでした。

監督の藤田さんと監修の高松さんの挨拶で、原作のストックがたまったらまたやりたいと言ってくれました。
「終わり?バカ言ってんじゃないよ、まだ始まってもいねぇよ!」
!!!カッコ良すぎです~それを信じて続編を待ちたいと思いました。

杉田君の「てめーらァ!それでも銀魂ついてんのかァ!!!」もかっこよかったです。
すっごい良い事をいっていたのですが、なんかヘニャッとした手つきと何処をみているかイマイチつかめない目つきに、目が釘付けで
した…それも杉田君だわね。
人間一人でも生きてはいけるけど、隣にいる人に優しくしてみんなで笑って楽しんでくださいというような事を言ってました。(…たぶん…)

最後は蛍の光の大合唱で終わりました。
みんな銀魂が好きなんだな~という思いがガンガン伝わってきて、サイコーに盛り上がって楽しいお祭りでした!! happy02

|

« DTB流星の双子 お台場エクスプロージョン | トップページ | 巌窟王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/34143681

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂春祭り(仮)感想:

« DTB流星の双子 お台場エクスプロージョン | トップページ | 巌窟王 »