« 銀魂春祭り(仮)感想 | トップページ | 「劇場版 銀魂×パセラ」コラボメニュー »

巌窟王

初モンテ・クリスト伯爵を描いてみました~
今度はエデも描きたいな…

Gankutuo4

このDVDにはシークレットモードがあると知って、↓を押しました。
???なんにも出てこない…レンタルだから?
さらにムキになって↓を押してみたけれど何も起こらず…
なんと私はシークレットモードの無い、12巻のDVDでそれをやっていたのでした。

はぁ…なんで唯一無いDVDでやるかな、自分。coldsweats01

他の巻で試してみると、あまりにあっけなく伯爵の時計とMors certa hora incerta (死は確実、時は不確実なり)の文字が現れました。

だってそれを知ったとき、たまたま機械に入っていたのが12巻だったんだモンsign01キーbearing

その後ウキウキでシークレットの映像を見ていたのですが…
本編は巌窟王のフランス語が中田さんの声になっている所だけみて、他にシークレットがある事に全く気づかず…。
アルベールが語る予告が、シークレットでは伯爵側から見た予告なんですね、面白い試みだなぁと思いました。
でも6巻位まで知らずにバンバン飛ばしてました…ハハハハ…

もーどれだけ残念なんだよ…。coldsweats01



アニメ版は内容が原作とはかなり違うとは想像できるのですが、小説のラストはどうなるんだろうと、ふと気になって図書館に行って見ました。長くて読むのはしんどそうなので、ラストだけ見に…sweat01
と、こ、ろ、が…行った図書館にはエドモン・ダンテスが團友太郎となっている本の上巻しかなかくてガッカリ…think
しかたがないので、唯一あった児童書コーナーの本へ…(笑)
本当に最後の方をパラパラとしか見ていないのですが、エデの愛に気づいて二人で旅立っていくという感じ。
アニメでは伯爵は死んでしまうので、小説は幸せに終わる事を知って、なんかホッとしました。


原作は読みませんでしたが、今「虎よ、虎よ!」を読んでます。

監督はこちらをアニメ化しようとして著作関係で出来ず、その原作である「モンテ・クリスト伯」をアニメ化したのだそうで…。
この本、中学生の時から読みたいなと何度か本屋で手にとってなやんだりしていたんですよ…それから早ん~~年。
いくらなんでも持ち越し過ぎだろ!とツッコミが聞こえてきそうです。
巌窟王を見ていなければ、未だに読むことは無かったとおもうので良い機会をいただいたなと思っています。
しかも、カバーイラストが大好きな寺田克也さんに変わっていたし、逆に今で良かったなと。

まだ途中ですが、こちらをアニメ化したら、雰囲気が全然違うものになっただろうなと思いました。
それも見てみたいような気が…

|

« 銀魂春祭り(仮)感想 | トップページ | 「劇場版 銀魂×パセラ」コラボメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/34173657

この記事へのトラックバック一覧です: 巌窟王:

« 銀魂春祭り(仮)感想 | トップページ | 「劇場版 銀魂×パセラ」コラボメニュー »