« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

劇場版銀魂新訳紅桜編×池袋ジャック!

2日は朝から気合を入れて池袋で銀魂デーでした。

銀魂池袋ジャック!のスタンプラリー&映画を今日一日でこなしてしまおうということで。

まずは、映画館で前売り券を座席指定券に引き換えに行きました。
9時半時点で2時45分の回は、最前列と点在した座席しか残っていませんでした。
それでも席は確保できたので、お次はサンシャイン60展望台へ。

こちらは混んでいなかったので、スムーズに回れました。
ところが一緒に行った友達二人が高いところは苦手だそうで…本当にスタンプラリーの為にだけに来させてしまいました。しかも一人はスタンプラリーにはあんまり興味が無かったのにsweat01

Dfsc_001

 

それから文化会館展示ホールDで開催されている大江戸銀魂ランドへ。
この時点でスタンプラリーの行き方でミスしてしまったことが発覚。
ここでもらえるエリーのステッカーはスタンプをコンプリートしないと貰えないので、一番最後に来なければならなかったんです…
結局戻ってくるのが面倒で、エリーのステッカーは諦めました。
友達がグッズを2000円以上買ってクジを引いてきたら…なんと景品はトイレットペーパー!(笑)
2個当たったので、一つくれました。
一等はトイレットペーパー10個!だそうで、さすがにそれは当たっても持って帰りたくないなぁ…

 

Dfsc_016_6

…そうですか…はいわかりました。(笑)

お次はナムコ・ナンジャタウンへ。
お昼はここで済ませてしまおうかと思っていたのですが、なんせ凄い混雑で…
友達は土方特製マヨ丼に途中まで並んでいたのですが断念してました。
とりあえず気になるものを一人一品ずつ食べて、お昼は外に行きました。

Dfsc_008_2

キャプテンカツーラプリン・神楽と定春仲良しクレープ・マヨネーズがたりないんだけどォォォ!!餃子・高杉のキセル餃子
私はもちろんキセル餃子を食べたのですが、火の下の部分も薄く具を入れたものをクルクルと巻き込んであるので、とにかく皮、皮、バリバリの皮だらけという感じでした。イマイチ…
ちょっと味見させてもらった土方餃子は具沢山で美味しかったです…マヨネーズの味だったのでたくさんは食べたらしつこかったかも。

そうこうしている内に映画の時間に。
わーい、劇場版銀魂新訳紅桜編がやっと観れる!!
予告で高杉が銀ちゃんを紅桜で刺しているシーンがあったので何か新展開があるのかなと思っていたのですが、紅桜編に出ていないキャラクターが出てきますが、基本的にはTV版と同じ内容でした。
本編がシリアスな分、ワーナーブラザーズのロゴが出るまでのシーンとエンディングが流れた後のシーンでがっつりと笑わせてもらいました。
ワーナーブラザーズなんて、ネットで言われていた事をネタにしてるし(笑)
やっぱり銀魂好きだ~
あ、入場者特典のプックマーカーは白夜叉でした。高杉ではないけど…白夜叉ならいいかなぁ。

2007_06140125_2

 
映画の余韻もそこそこに、お次はパルコへ。
それにしてもここで売ってる「BANDAI×3RDWARE劇場版銀魂メンズアンダーウェア」凄いですね~
中にもイラストがある辺りがなんとも…
特に「ジャスタウェイを探せ!」は感動すら覚えたぜ。
Sサイズは女性でも着用可能ですってよ奥さん。(笑)

最後はアニメイト。
ここが一番疲れそうだなと思いながら向かいました。
とにかくエレベータは行列だし、階段は人がすれ違うのがやっとな狭い階段だし、オンリーショップは9階だしね。(でも限定ステッカーが欲しいので上がります。)
この日に買うからと我慢していた銀魂34巻が最後の一つでした、あぶね~
グッズ買うのに長蛇の列を並び、やっと最後だ~と最後のスタンプを押してもらいに行ったら…
な、なんとクリアファイルの配布は終了(泣)
な、何の為に朝から…ガックリ…虚しくスタンプだけ押してもらいました。

Dfsc_0401

上はチョコウエハースのカード。下はアニメイトのマナーステッカー。
どちらも高杉が入っているものは友達がくれました。ありがたいなぁ…

その後は気を取り直して居酒屋へ
ラストオーダーまでおしゃべりして帰ってきました。
楽しかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「劇場版 銀魂×パセラ」コラボメニューその2

またまたパセラ行ってきました。

Dfsc_014

もちろん前回とは別の「劇場版 銀魂×パセラ」コラボメニューを食べるため。

とくに前回断念したエリザベスハニトーを食べに。(笑)

Dfsc_027

「真選組ソーセージのホットドック」って魚肉ソーセージのホットドック?と疑問だったのですが、想像していた通りでした。
魚肉ソーセージは一度油で揚げられていて、パンに合う様に工夫されていました。

「宇治銀時サラダ」はパンプキンサラダの土台にライスクリスピー(ポン菓子?)をご飯に見立てて、上に甘くない小豆を乗せた、宇治銀時丼風サラダでした。

Dfsc_023

一番見た目にインパクトのあった「沖田のグリーンカレー」はココナッツミルクを効かせて竹の子の入ったカレーで美味しかったです。
でも一緒に行った友達はタイ風のカレーとか苦手のようで…辛そうでした。

そして、そして、「エリザベスハニトー」見た目も可愛いいっ!
エリーの中身はオレオクッキーとアイスで出来てました。
…可愛いけど、食べるために脳天から真っ二つにしちゃいました。(笑)
ちょっとビジュアル的に怖い…
す、スマン、エリーィィィ!sweat01

Dfsc_019_2

全メニュー制覇までは、「近藤勲の丸ごと揚げバナナ・破亜限堕取添え」を残すのみだったのですが、ハニトーだって食べきれないのに更に甘いものはムリだったので、断念しました。
すまないな、近藤さん…


明日は劇場版銀魂観て、ナンジャタウンのコラボメニューに挑戦して来たいと思います。

…食べてばっかりだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »