« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ぬらりひょんの孫先行上映「ぬら祭り!」キャストトークの感想

13日に行われた「ぬら祭り!」キャストトークの感想です。

記憶力が良いほうではないので、思い出せる範囲でレポしたいと思います。
が、私の覚えている範囲は主にジョージさんと杉田君に偏ってます。
スイマセン…先に謝っておきます。coldsweats01

ゲストは、リクオ役福山潤さん、鴆役杉田智和さん、牛鬼役中田譲治さん、ゆら役前田愛さん。
福山さん、杉田君の挨拶でキャーというたくさんの黄色い声が!
その後のジョージさん挨拶の第一声で、その低音ボイスに観客からオーという歓声があがってました。
なのにジョージさん、「牛鬼役の中田譲治です。牛ちゃんとか牛君とか呼んでください。」って…(笑)
声とのギャップがありすぎるよ、ジョージさん…(笑)
牛鬼に関して質問されたときにも「はい、ぎゅうちゃんですがー」
「ぎゅうちゃんって…」と爆笑されても
「牛鬼だからぎゅうちゃん。」と飄々とした感じで答えてました。(笑)
ジョージさんが何か言う度に、杉田君が大うけで、下向いてクックックッと笑い続けているのが印象的でした。

更に、初っ端から駄洒落を突っ込んでくるジョージさん。
それに乗っかる杉田君。
更に続こうとしている、ノリノリのじゅんじゅん…ぬら祭りはなぜかダジャレ祭りと化してました。(笑)
(後でぬら組のツイッター見たら「このイベント、ツッコミがいない…」とかかれてましたぞ!)

一人取り残された感のある前田愛さんに「こっちにおいでよ~」とダジャレワールドに引っ張り込もうとするじゅんじゅん(笑)
前田さんがちょっととぼけた事を言った時に「ぬら組にようこそ。」といってみたり、司会の人が言った言葉にダジャレをみつけてうれしそうにキョロキョロしたり、かなりお茶目な福山さんが見れました。

アフレコ現場で杉田君の横にジョージさんが座って画面の映像を見ているとき、鴆と牛鬼がすれ違う台詞のないシーンなのに、すれ違う瞬間に杉田君に近づいて「ぎゅう~」とか言い出すらしい…
その様子を説明しようとして、ガッと杉田君の椅子に自分の椅子をくっつけて迫り来るジョージさんに
杉「そんなに近くなかったから~sweat01
中「え~、そうだっけ~?happy01
ちょっと腰が引けてる杉田君が可愛いかったです。

Nuramaturi_4 

リクオの様に家を継げといわれたらどうしますか?という質問に、
「僕は次男ですから、そういう心配はなかったですね。だからこの仕事をしています。」
とじゅんじゅんが答えたのに続いて杉田君が…
「僕なんて、家を継ぐではなくて、貢いでます。
大変なんですよ~年金暮らしの年寄りが肩にかかってきて~」
「仕送りしてるんだーえらいねー。」とジョージさん。
「現金で渡すと親父がその金でゴルフに行っちゃうんで、物で渡してます。」
あ、これって杉田君ガルラジでも言ってた話だ!とか思っちゃいました。

役と自分と似たところがあるかという質問にジョージさんが
「昔悪かった奴が改心したみたいな?」
「あぁ、昔○○○(なんかスーパー戦隊シリーズの名前を言ってましたが忘れてしまいました…)と戦ってましたもんね。」
さらっと入れてくる杉田君…ライブマンの事言いたかったのかな?

ぬらりひょんの孫はキャストが多くて、20人以上のときもある大所帯。
それでも出演者が足りない時、役名の後の出演者とプロダクション名が入れてあるはずの部分に「誰か助けてー」と書いてあるそうです。
それを見た福山さんが「僕が…」といいかけたら「僕がやります」とジョージさんが名乗りでて…
中「いや…主役の福山さんにやらせるくらいなら、僕がやろうかなと思って…」
杉「そうそう、僕がやろうかな~と思ったときも、ジョージさん「僕がやります」と一歩前にでてるんです。」
杉「一番目立つ声の人が、中学生のガヤまでやろうとしますから。(笑)」

アフレコ中にジョージさんが履いてた皮のスニーカー(?)がキュッキュなるのが気にされてて、紐を緩めたり、強く結んだり試行錯誤していたけれど、駄目で最後には裸足になってたそうです。
それを見ていた前田さんが、真面目な方だなぁと思ったと言ってました。
それに対してジョージさん
「よく覚えてるね~。まぁ、そんな役もやってますけど、これで鳴っちゃったらいけないので。」

伍長!(笑)
福「譲治さんは常時気を使う」(笑)

福山さんは夜リクオの頭を気にしてました。
「おじいちゃんがあの頭だし…後ろに伸びちゃうし、やっぱりあの髪型には芯があるのかな。」
てな感じで。

エンディングはカナ、氷麗、ゆらのユニットの片手☆SIZEに決定。
前田さんがはこのユニットが決まったとき、てっきりTKGしか愛せないになるのかと思ったとか。
今回エンディングは流れませんでしたが、カラオケで盛り上がれるような曲だそうです。

杉田君のコメントで他に覚えているのは…
鴆は体が弱いので、そういう所を意識して演じている。
自分がぬーべとか幽遊白書とか見てワクワクしたのと同じ様に、若い世代にこの作品を見てもらいたい。
なので、放送時間が遅い時間で残念がってましたが、後でBS11では夕方も放送するとわかり喜んでました。
ジャンプのコメントに(遅い時間帯なので)録画しても見ろと書いたら、DVDとかのスポンサーの関係で録画とか書かないでくださいよ~と怒られたらしい。
杉田君に言わせると、ヒロインが自分がジャンプ作品をワクワクして見ていた90年代テイストがかもし出されているらしい…
(こういうアニメって夜中に見ると怖いから)「後ろが気になるりますよね。シャンプーしながら後ろに何かいるような気がする。なんかさっきから視線を感じる…じいさん!まだ風呂に入ってたのか!! 」
自分で言っておいて、無い、無いとゼスチャーしてました。
なぜか質問をされる度に、ものすごい眉間にしわを寄せた怖い顔で答える杉田君…中継会場で見ていた人はこの顔ばかり印象に残ったのではないでしょうか…


ジョージさんで他に覚えているのは…
鴉天狗のホバーリングが可愛いと言ってたのと…
突然、ジョージさんどこ出身の方?といいたくなるよな、色々な方言を入れて話し出した事かな。
中継会場の事を考えて織り交ぜたみたいですが、いきなりだったのでちょっとびっくりしました。

「音響監督の郷田さんも僕が納得するまでオッケーを出さないと言ってますし…」
おぉ~ジョージさんの口から郷田さんの話題が!
昔大好きだったんだー郷田さん…何時頃のとは言わないけれど。(笑)
なので、おぉ~!っと、ちょっと反応しちゃいました。

終始、妙なテンションで進んでいった、ぬら祭り!キャストトークはもう笑いっぱなしの楽しいイベントでした。
これって、DVDの特典で付けてくれないかなぁ~と思うほど、ぜひ保存版にしたい、楽しいトークショーでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬらりひょんの孫先行上映「ぬら祭り!」の感想

13日にTOHOシネマズ六本木ヒルズでおこなわれた、1,2話先行上映&キャストトーク「ぬら祭り!」に行ってまいりました。

キャストトークの感想は書いているうちにどんどん長くなってしまったので、、とりあえず軽く先行上映の感想を。

Dscf6350

前日にできあがったばかりといううちわも貰ってきましたぞ~

一緒にくばられていた掛け軸コレクションの「夜リクオ、鴆、首無」のバージョンカッコイイな…

サイズが書いてなかったのですが、大きさどれくらいなんだろ?

Dscf6351

初めに行われた先行上映はいきなりコミックで言うと2巻の第14幕後半辺り、夜リクオ対牛鬼の所から始まったのでビックリしました。

牛鬼が出るのはうれしいけれど、このシーンを見れるのはまだまだ先の事かなと思っていたので…

司会のしのざきPがこんな大きな画面で映す事を想定していないので…と仰ってましたが、絵も凄く綺麗で映画館で大きく映し出されても違和感はありませんでした。

特に桜の下に立つ夜リクオは綺麗でしたよ。

今回はオープニングとエンディングがなく、本放送はちょっと違うところがあるということだったので7月の放送が楽しみです。

早くみたいな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬら祭り!

Gyuki

13日のぬらりひょんの孫1&2話先行上映+キャストトークイベント「ぬら祭り!」のチケット取れました~note

何の情報もないのに、なぜかジョージさんがゲストに来るような気がして、告知の「福山潤、杉田智和、ほか」って書いてある「ほか」にむかって「ジョージさん来い!」と念じとりました。(笑)

てなわけで、おととい奴良組のtwitterに追加ゲストの文字を見つけたときには「よっしゃ~!」って感じhappy02

後ろのほうの席だけどdespair
行けるだけで良しとしなくちゃね。

TOHO CINEMASのインターネットチケット販売vitって携帯が優先なんでしょうか?
私のパソコンやインターネットの環境のせいなのかもしれないけれど、十数分は購入のボタンがでなくてうんともすんとも言わないの…
以前ちがうチケットの時も同じ状態で、「あれっ?チケット販売遅れてるのかな?」なんて思いながら待っちゃったんですけど、そうじゃなかったんですね…coldsweats02
あわてて携帯電話でアクセスしたら、チケットがバンバンなくなっていってました。(泣)
席を確保しようと選んでも、他の人にとられてしまって、みるみる残席がなくなっていきました。
それでも完売になるまではと更新し続ける事30分…やっと誰かのおこぼれのチケットをゲットできました。coldsweats01

ギリッギリで…もう駄目かと思ったよ~疲れた~
けれど、とにかく取れてよかったですcoldsweats01

ジョージさんも杉田君、好きな二人が一緒に見れるなんて、うっれし~なhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀魂 第三百十訓「悪党だらけのこの素晴らしき世界」の感想

Takasugi3

ハードな話が続いていたし、そろそろギャグ話でも来るのかな~と能天気に開いた今週のWJ…まさかの高杉来た!!

ってゆーか、何ぃぃぃぃ~この展開!!もうびっくりなんだけど!!

駄目だよ~高杉ぃ~神威に触れたら火傷するよ~

でも、高杉バカじゃないし、あれくらいで神威をやれるとは思っていないだろうし…なんか裏があるんだよねっっっねっ!

じゃないと来週の神威のターンで晋ちゃんが危ないじゃないか!

まさか死んだりしないよね…shock

こんなに長い間思わせぶりに引っ張り続けた主要キャラだもの大丈夫だよねっ、ねっ!

誰かうんと言ってくれ~wobbly

もう、いっその事、二人で手を組んで春雨乗っ取っちゃってもいいから。

神威が銀時と戦っている間に、晋介が江戸を壊したらもう最強だよね…怖っ!coldsweats02

なんか、晋介が出ない事に慣れすぎてしまったので、この展開に付いて行けず…支離滅裂な文章になってしまいました…反省。

しばらくWJの銀魂にドキドキしそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »