« ジャンプショップオリジナルファスナーケース2010 | トップページ | ケロロ軍曹パウンドケーキ »

超投影版ケロロ軍曹 星空をとりもどせ!太陽系大追跡であります!!

Dfsc_k66002

もっのすごく久しぶりにプラネタリウムを見てきました。
渋谷の五島プラネタリウム以来かも…(いつの話だよ!)

大宮のさいたま市宇宙劇場に行ったのですが、目的は「超投影版(ちょープラネタリウムばん)ケロロ軍曹 星空をとりもどせ!太陽系大追跡であります!!」。(笑)
さすがに行き辛かったので、小学生低学年の姪っ子に付き合ってもらいました…てへへ。
しかも「つきあってあげてもいいよ。」とか言われて…
なに?その上から目線!!coldsweats01

Dfsc_k66001

ところが、電車が人身事故でダイヤが乱れてて、到着したのが上映の五分後…。
「本当は上映時間後はお断りしているんですが、今回だけ特別に」と案内して頂いたんですが、
「絶対にカーテンから光が入らないように入って、階段があるので3歩だけ進んで止まっていてください。」
とか言われて劇場に入ったら本当に真っ暗で3歩が怖くて中々進めない…(後で明るくなってから見たら結構広かったので3歩でびびる必要なかったの…あせあせ(飛び散る汗)
その後お姉さんのライトの案内でかなりへっぴり腰で一番近くの席に座りました。

内容は夜空の星が消えてしまうという異常現象の原因を調べていたケロロ小隊が、事件の元凶と思われるプララという宇宙人とSOSを出しながらさらわれてしまったキララを追うというもの。
あらすじは題名のまんまだと思ってくれてかまわないかも。(笑)
ギロロのかませ犬っぷりも健在で、後先考えずに飛び出してはケロロにツッコまれてたし、小さいお子さんはケロロ小隊の共鳴が面白いようで、笑い声がたくさん聞こえてきていました。
プラネタリウムならではの、大きなスクリーンを利用した構成で面白かったです。
中央だけでなく左右にも違う画像を映し出したりするので、私がいたいちばん端の席ではちょっと見づらい所もありました。画面をバランス良く見れる中央寄りがおすすめです。

ケロロ軍曹25分、プラネタリウム25分の50分の上映でした。
ケロロ一本観て、久しぶりにプラネタリウムも見れて大満足でした。

Photo_2

お昼はちょっと遠かったけれど、氷川神社入口の交差点近くのリストランテ・ベネチアへ行きました。
料理は三種類のチーズを浮かべたトマトのジュレ、白桃の冷製スープ、タコと枝豆のトマトベースのパスタ、黒ゴマのムース等でした。
白桃の冷製スープは桃!!という感じで、スープというよりはデザートみたい。
パスタはもっと綺麗に飾り付けてあったのですが、写真を撮る前に崩してしまいました。
パンもハーブを練り込んだものと、トマトを使ったものと2種類あって美味しかったです…自家製なのかな?
白を基調とした落ち着いた雰囲気で、なんか記念日とかに使いそうな綺麗なお店でした。

|

« ジャンプショップオリジナルファスナーケース2010 | トップページ | ケロロ軍曹パウンドケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/36182371

この記事へのトラックバック一覧です: 超投影版ケロロ軍曹 星空をとりもどせ!太陽系大追跡であります!!:

« ジャンプショップオリジナルファスナーケース2010 | トップページ | ケロロ軍曹パウンドケーキ »