« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

リボコン4REDの感想

Dscf6601

リボコン4RED 10月9日昼の回に参加してきました~
今回は雲雀とディーノファンの友達と2人で参加です。

始まる前の注意事項はザンザス出てきたり、ルッス姉さんがまぁまぁと入ってきたり、最後には会場の電源がたりないからとレヴィーが手伝って会場が明るくなったりしてました。毎回趣向を凝らしてて楽しいです。

一番最初は全員で
LISTEN T0 THE STEREO
出演者全員が衣装のどこかに赤を使っていてカッコ良かったですよ~
ニーコなんて、前髪真っ赤に染めてたし…

今回は3曲歌ってトークという流れでした。

ツナ&バジル RIGHT NOW
山本 雨のメッセージ
京子ちゃん、ランボ、ハル Tatta Latta


初参加のバジル役の寺崎裕香さんが素でもバジル君な感じで可愛かったです。
この子どういう扱いをしたらいいの?的な空気の中、結局天然な子の扱いでいいんだねという流れで落ち着いてました。しかも、超天然な人にも言われちゃってるし…(笑)
山本役の井上さんは「雨が降っちゃったけど、俺のせいじゃない」と…
小道具で使ったビニ傘を私物か?今日さして来たのか?などとツッコまれて、渋々私物だと言ってました。
Tatta Lattaは3人バージョンでしたが、自分たちで絵を書いたビニ傘を小道具に使ったりして可愛かったです。


ディーノ Be more
リボーンDestiny
骸 記憶の果て


ディーノ役のKENNさんはカッコイイ~という声がたくさんあがってました。
ニーコはロックな感じにしたかったということで、曲中ヘドバンしてました。衣装もお店に入って直に「これだ~!」と思って買った真っ赤なコートでキメてました。
飯田さんは曲中に骸が手でダンサーを操る仕草があったのですが、(飯田さんじゃなくて)「ダンサーが凄いんだよ!」とツッコまれてました。やっぱBULEの曲は来月までお預けなんですね。

牛さんチーム…ランボ、京子ちゃん、ハル
ライオンさんチーム…ツナ、ニーコ、了平
犬さんチーム…獄寺、山本、バジル
ハリネズミさんチーム…雲雀、骸、ディーノ

「お前は犬というより猫だろう!」といわれていっちーがいじけてました。
木内さんが司会で、牛さんチームは京子ちゃんとハルが、ライオンさんチームはツナが歌ってライオンさんチームの勝ち。犬さんチームは山本が雨の守護者だからとスクワーロの曲をバジル君と歌い、ハリネズミさんチームはディーノが雲雀と歌いますとセンターに向かうも雲雀にはまったく無視。「恭弥!」って急かすも雲雀さんガン無視。そして歌が始まったとたんに席からそっぽを向いて歌いだすというツンデレっぷり。(笑)こちらのチームは犬さんの勝ちで最後ライオンさんチームの
ファミリア対犬さんチームsakura addictionの対決。
リボコンでは木内さんいつも了平の声で歌うのですが、今回は自分の声で歌っていて凄く良かった~聞き惚れました。犬さんチームは紺のジャージ姿で組み体操とか取り入れてて、バジル君一番上でピラミッド、最後は扇方に…こちらもサイコーでした。終わってからも笛を吹いてタイミングをとる井上君が「ピッ!じゃない!」と怒られてました。
で、勝者はライオンさんチーム。
といっても、お客さんの拍手の量で勝者を決めるという事になっていましたが、大人の事情で木内さんがサクサク勝ち負けを決めてました。(笑)拍手は全戦同じくらいで甲乙付けられない感じでした。おそらく他の回には勝敗が変わって今回歌わなかった方の歌も聞けるんだろうな~他のも聞きてぇ~
(どうやら夜の回ではニーコと木内さんでfriendを歌ったらしいっス。しかも木内さん大きなリボン付けてスカート穿いて!!!!く~そりはかなり見たかったじょ~(泣))

パンフレットに載っていた企画のくす玉チョイスで近藤さんと寺崎さんがソロ権を獲得していて今回は寺崎さんで
Echo againを歌ってました。寺崎さんとても歌がお上手な方なんですね。
罰ゲームはロシアン寿司でわさびがたっぷり入ってた人が負け。引いたのは市瀬さん、吉田さん、竹内さんで今回はいっちー。あなごの中にわさびが入ってたらしいのですが、「でも美味しかったんだよなーあれはアリだよ。俺は美味しかったし…」と納得行かないご様子。いつまでもぶつぶついってました。
罰ゲームはスタッフになりすまし、行列の最後尾に看板を持って立って誘導する係りに。
でもいくらスタッフ用の服着たって、髪の毛結んでて目立つし、変装もしてないし直ぐバレるだろ!と心の中でツッコミ入れてました。(笑)しかも「最後尾はこちらです!!」って(笑)さすがにVTRを見ていたメンバーからも「え、声出しちゃうの?」とそれじゃすぐばれるだろ的な空気が流れてました。案の定、直ぐにバレて撤収していました。


獄寺 YELL
了平 また明日
雲雀 証

獄寺は曲中にタオル振りがあって、会場中満遍なく赤いタオルマフラーが回されてて見ていて壮観でした。
木内さんはこの曲を作った時の思いなどを語ってくれていました。
近藤さんはスクリーンに映る度に紫のマニキュアしてるな~と思っていたのですが、曲の後その話になって、リボコンREDだから赤をベースにして雲雀の紫を塗ってあるんだそうです。男の人も入れるネイルサロンの話で盛り上がってました。

みんな一人づつ挨拶して、最後はみんなで
未来の大空へ。

アンコールはメンバーがステージ、1、2、3階と分かれて88
EASY GO
のメドレーを。最後にステージに戻った全員で
ファミリー・改
最後の曲が終わった後に、並盛中校歌が流れていたのですが、お客さんが歌い始めて会場中に校歌が響いてて…リボーン愛されてるなと思いました。

楽しくて、あっという間に終わってしまった感じでした。次は来月のBULEだ~
こちらも楽しみ。

それにしても…私の隣に乙女がいるよ…coldsweats02
KENNさんと近藤さんが出るたびに、微動だにせずに世界に入り込んでいやがる乙女が!!!
後で聞いたら、かなり萌えてたらしい…coldsweats01

テンション上がったので、その後カラオケに直行してREDの曲を中心にリボーンの曲を歌いまくってきました~。こちらも楽しかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »