« 劇場版銀魂 新訳紅桜篇DVD | トップページ | 銀魂桜祭り最速先行予約 »

ジャンプフェスタ2011&ぬらりひょんの孫スーパーステージ

今年も行ってまいりました~ジャンプフェスタ!
楽しかったよ~happy01

前回のように寝坊しちゃいけないと思いすぎたのか、はたまた緊張する事があったせいか…
なんと5時に起きちゃったよ…coldsweats02
何とかもう一度寝ようと努力したけど駄目で…どんよりした体を引きずりつつ待ち合わせに向う…ま、遅刻するよりゃ良いでしょう。

9時ちょっと前に幕張に着いたら、入り口は長蛇の列!
でも、ステージが招待制になってからは、待ち時間も短縮されてスムーズに入れるようになりました。

お昼に買いに行くと混んでしまうので、着いてすぐ昼飯を確保しました。
今回はリボーンのTRE COLORIパスタ。バジル味とボンゴレ入りのホワイトクリームとツナ入りトマトソースのイタリアンカラーなパスタ。
結局食べたられたのはぬら孫ステージがおわって2時過ぎだったので、パスタが膨張しきってましたが、味は美味しかったです。
買ってすぐ食べたら、かなりいい感じだったのではないでしょうか?
友達が買った「ジャガまる串土方スペシャル風」はソースが三種類置いてあって遠目見て「あぁ、マヨネーズ、マスタード、ソースなんだな」とおもっていたら…
「マヨネーズ、マスタード入りマヨネーズ、炭入りマヨネーズ」でした。
全部マヨネーズじゃん!!と思わず突っ込み入れてしまいましたよ。
炭入りマヨネーズは見かけはインパクトありましたが、味は普通のマヨネーズでした。coldsweats01

Photo

そして、今回の私のメインイベント的な、ジャンプスーパーステージぬらりひょんの孫!!
イベントの80分前から集合してず~っと待っていると、前のSKET DANCEステージの音がまる聞こえ。
いっそ次のステージも残って出ちゃえば良いのに…と思いながら、杉田君の声をずっと聞いてました。(笑)

ぬらりひょんの孫のステージの出演者はリクオ役の福山潤さん、雪女役の堀江由衣さん、首無役の櫻井隆宏さん、原作者の椎橋寛先生、そして…牛鬼役の中田譲治さん…ジョージ…いや、牛鬼!!taurus
まさかの牛鬼コスです!髪は牛鬼より全然短いんだけど、和装姿で刀刺してキマってますぅぅ!
この衣装…東京衣装で借りてきたそうで、コスプレというより、本当に舞台衣装だよね、すげ~happy02
「その刀は抜けるんですか?」
といわれて刀を抜いてみせるジョージさん。さすが時代劇も出演していただけに、刀を抜く姿がキマってました。
でも、「真剣に!」とかいってみたり、刀を鞘に収める時に落として見せたり、椅子に座らず正座したりと…ちょこちょこ挟んできます。(笑)
一分で解説するぬら孫ではめっちゃ牛鬼の渋い声で
「ぬら孫とは…カナ、ゆら、つららがエンディングで踊る…」
って(笑)
ジュンジュンに「台本に無い事言うのやめてください!」って怒られてました。
でもその後、ちゃんとお役目を果たした後は、「これ、ここに来てから覚えたんですよね。凄いですね~」って感心されてました。

先生のアトリエ紹介では、壁いっぱいにファンから送られてきた、イラストが描かれたハガキが貼ってありました。
先生曰く、「元気がでるから」だそうで、これファンの人は嬉しいだろうなぁ…

恐怖体験を語るコーナーは、先生が一つを選んでその場で絵に描いてくれるというものでした。
櫻井さんは夜中にカセットにダビングしていたら声が入っていたと…コワっ!
堀江さんはGとの戦いに敗れて布団に入っていたら、顔に何か気配がする………「ハッ!Gだ!」と顔から掴んで投げ捨てたお話。
自分も同じ目にあったらと想像するとこれも怖いかも。
ジョージさんは何度も何度も見たという、大車輪に乗った鬼が追いかけてくる話。…でもオチがなかったので怖くない(笑)
一番怖かったのはジュンジュンの話。
心霊スポット帰りの霊感の強い友達と飲みに行った後のお話。
その夜、ベッドに寝ているとなんか苦しい…なぜか目が覚めると人差し指が何かを引っ掛けたかの様に曲がっている…
また寝るとどうにも苦しくて目が覚める…見るとまた指が同じ形…
何度も同じ事を繰り返しているうちに、今度は金縛りにあってしまったジュンジュン。
今度は眠っていないので動けずに見ていると、黒い陰がジュンジュンの首に細い紐の様な物を押し付けてくる…
く、苦しい…と逃れようとした時に、ハッと見ると…その紐から逃れようとする指は同じ形に曲げられていた!!
怖ぇぇよ!鳥肌たっちゃったよ!!
でも先生が選んだのは…ジョージさんの大車輪。
理由は一番絵にしやすかったから(笑)
あっという間に、筆ペンでさらさらと大車輪に乗った鬼と「助けて、総大将!」と逃げる牛ちゃんを!
ジョージさんはその絵は貰えるんですよね、サイン入りで欲しいとかなりアピールしていました。

最後に重大発表で二期決定!わ~い!羽衣狐が見れる~

本当に、ホントにこのイベントに当たって良かった~heart04
今回はジョージさんのお陰でかなり思い出深いジャンプフェスタになりました。

Dfsc_003

ステージの後は原画みたり、スタンプラリーに参加したり…
今回の戦利品はブリーチの死神業務遂行帳(メモ帳)とテガミバチのポストカードセットとジャンプキャラのシールでした。

|

« 劇場版銀魂 新訳紅桜篇DVD | トップページ | 銀魂桜祭り最速先行予約 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/38167881

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプフェスタ2011&ぬらりひょんの孫スーパーステージ:

« 劇場版銀魂 新訳紅桜篇DVD | トップページ | 銀魂桜祭り最速先行予約 »