« 黒(ヘイ)のフィギュア | トップページ | メディコム・トイ REAL ACTION HEROES 黒-ヘイ- »

ほないく200回記念バスツアー

木内秀信さんのインターネットラジオ番組「秀兄ぃのほな、いくで!!」の200回記念で開催されたバスツアーに参加してきました。

以前当って欲しいイベントがあると言っていたのはこれなのでした。
当選確率は7倍以上だったようで…
くじの神様はまだ私を見放していなかったという事かな?

Img_15831_3

はとバスツアーだという事以外何も知らされていなかったので、どこに行くのかはまったく不明でしたが、バス移動中も公録行われたり、質問受け付けてくれてトークしてくれたりと、一日中木内さんと一緒に都内の観光地を回るという夢のようなツアーでした。

帝釈天で御参りして、墨田公園でスカイツリーを見て、浅草で昼食をとって浅草寺へ。

Img_15951

昼食は葵丸進の天ぷら定食。
木内さんは食べ物を残すのが嫌なようで、「ご飯残すなよ~残すくらいなら俺によこせ~」とご飯を回収して回ってました。
そしてある程度食べたところでまた回収、戻ってきたテーブルでてんこもりのご飯を前に「振り出しに戻った…たらーっ(汗)」とつぶやいている木内さんが可愛かったです。

Img_15841_2

浅草寺は黒の契約者でアンバーの待っていたヘルズゲートの中心地でしたが、人がいっぱいで残念ながらそんな余韻には浸れませんでした。(笑)
以前は毎年初詣はここに来ていたのだけど、最近は行ってなかったのでひさしぶりに参拝できてよかったです。

Img_16221

その後木内さんがここは絶対にツアーに入れて欲しい!と楽しみにしていた国会議事堂。今回は衆議院の見学コースでした。
都内の小学生は社会科見学で行っているそうですが、ごめん、私全然覚えがないや…
ホントの事言っちゃうと、最初はねちょっと、え~国会議事堂見学ぅ~?と思ったのですが、かなり楽しかったです。
贅を尽くした建造物や装飾を見ているだけで楽しかったのですが、衆議院議場は凛とした雰囲気があったし(国会中継でみる政治家さんは全然凛としてないけどね)、待機している記者が寄りかかった為にお尻の高さの所だけ磨かれて白くなっている壁とか、絨毯のフカフカ加減など行って見なければ分からない体験ができてよかったです。
天皇陛下の御休所なんて、当時の建築や工芸の粋を集めたそうで、今のお金に換算すると50億円 ですってよ、奥さん!陛下が国会議事堂に滞在される時間は30分だそうで…30分の為に50億!うひゃ~wobbly
そして…何よりも木内さんが楽しそうだったのが(一番はしゃいでいたと思われます(笑))、ここでの一番のごちそうでした。

Img_16371

最後は夕暮れの東京タワー
以前働いていた場所がここから直線距離で400mってな所だったので、もう東京タワーなんて見飽きたわっ!って感じだったのですが、
今回木内さんいますからね~
一緒の景色見れちゃいますからね~格別でございました。heart04

木内さんともファンの方とも色々お話できたし、こんな素敵な機会を作ってくれた、ほないく、ホーティンさん、めぐ姉さん、木内さんに大感謝です。

Img_1655

300回記念…あると良いなぁ…

|

« 黒(ヘイ)のフィギュア | トップページ | メディコム・トイ REAL ACTION HEROES 黒-ヘイ- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/38679712

この記事へのトラックバック一覧です: ほないく200回記念バスツアー:

« 黒(ヘイ)のフィギュア | トップページ | メディコム・トイ REAL ACTION HEROES 黒-ヘイ- »