« エクストラ・スーパームーン | トップページ | Illustratorでギロロ »

Illustratorでケロロ軍曹

ケロロ軍曹の再放送が決まったねhappy02

再放送とはいえ毎週ケロロが放送されるのはうれしいheart04

サンライズだし、このまま銀魂と同じ道を辿ってくれるといいなぁ~happy01


今まで何度も断念していたIllustrator・・・もしやケロロなら投げ出さずに描けるのではと今回ケロロ小隊に挑戦してみました。

Keroro1

AdobeのIllustrator・・・

私とこいつとの戦いは意外とかなり長期にわたってます…(笑)

といっても練習してみようとした時間は超短いのですがsweat01

一度目はWindous98の頃のパソコン。

かなり古くて動作の遅くなったパソコンに推奨スペックギリギリのIllustratorをインストールして使っていたら・・・

まぁ、たまたまなんでしょうが、バスッとパソコンが動かなくなって泣く泣くリカバリー crying

大事なデーターがかなり無くなってしまって
「お、おのれイラストレーターめぇぇ!」
と八つ当たりしました(笑)


それから何年も経って、「やっぱりあなたが気になるの」とお試し版をインストールして見たら・・・

ベジェ曲線でうまく線が引けなくて、なんかやってるうちに吐き気がしてきて断念しちゃいました。


で今回、三度目の正直ってなかんじで、懲りずに挑戦してみました。

とにかくまずはケロロを…

相変わらず滑らかな線は引けませんが、四苦八苦しながら、ケ、ケロロを・・・ぐはっ!

粗はたくさん見つかりますが、どうにかこうにか初めてベジェ曲線でちゃんとしたイラストが描けました。

う、うれしい・・・confident

Keroro2_3

一度、雛形になるケロロを描いてしまえば、それを元に小隊のみんなが量産できました。

これがこのソフトの良い所ですね。

これでIllustrator克服への道、第一歩くらい進めたかな?coldsweats01

|

« エクストラ・スーパームーン | トップページ | Illustratorでギロロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427324/39375500

この記事へのトラックバック一覧です: Illustratorでケロロ軍曹:

« エクストラ・スーパームーン | トップページ | Illustratorでギロロ »