黒の契約者

アンバー

Dtb30

6月9日川上とも子さんが亡くなりました。

物語が進むと共にどんどん若返ってしまうアンバーを、

少女、女性、幼い少女まで見事に演じられていて好きでした。

ケロロ軍曹の冬樹君を降板されていたのでご病気だとは知っていましたが、

その後もダーカーに出演されていたので

順調に回復されているのかと思ってました。

暖かい雰囲気の冬樹君の声も大好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。

Fuyukikeroro2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Darker Than Black 漆黒の花

Dfsc_001

やっと買ってきました、「Darker Than Black 漆黒の花」の最終巻。

3月の終わり頃に発売されていたのは知ってたけど、なかなかアニメイトに行く機会がなくって…

いつも通っている美容院の近くにもアニメイトがあるので、

先週髪をカットしたついでにやっと買ってきました。

銀<イン>ちゃんのミニ色紙も無事にゲット。

これでダーカー関連の物も、出尽くしたって感じかな…

そう思うとなんか寂しいな。

漆黒の花は黒の契約者と外伝の間のお話でしたが、

アニメと比べると黒<ヘイ>君が、ちょっとアツイ感じでした。

Dfsc_004




そして美容院…

前回思っていたよりも長めにカットされちゃったので、

短めにとは言ったよ…確かに…

でも、短すぎだよぉ! wobbly

週末に友達と待ち合わせしたら、かなり近づくまで全然気づいてもらえなかった…

マスクしていたせいもあるけど、髪が短かったのでこいつは違うと却下してしまったんだって!crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディコム・トイ REAL ACTION HEROES 黒-ヘイ-

メディコム・トイのREAL ACTION HEROES 黒-ヘイ-

…買える人が羨ましいとか言ってたけど…

魔がさしてつい買っちゃったよ~通販でポチッとな!happy02

そんでもって、昨日到着しました、いらっしゃ~い。

Dfsc_00215

箱の黒のイラストがカッコいいっス。

箱からフィギュア出して真っ先に私がした事は、黒を猫背気味にする事でした。(笑)

あんまり猫背にはならなかったけどね。coldsweats01

Img_17345

この箱の黒君のイラスト部分、開いて中のフィギュアが見えるようにしてあるんですが、磁石付いてるみたい

不必要に開かないようにって事ですかね、箱にまで細かい心配り、すげ~

これはもう…出さないで箱に入れて仕舞っておけって事でしょうか?(笑)

実際、服を着せてるフィギュアなので、劣化が怖くて普通のフィギュアみたいに気軽に飾れないよ、ワタシ・・・

写真撮ったら速攻お片づけしちゃいました。

遊ぶ以外は箱に入れて眺めることになりそうです…ハイ。

Img_17471


今週の楽天市場のおもちゃの週ランキングでは1位になってました。

黒君を手に入れた、大きいお友達はたくさんいたんだね。

ちょっとホッとしました。(笑)

でもこれはフィギュアではなくておもちゃ部門なんだ…

Img_1723

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほないく200回記念バスツアー

木内秀信さんのインターネットラジオ番組「秀兄ぃのほな、いくで!!」の200回記念で開催されたバスツアーに参加してきました。

以前当って欲しいイベントがあると言っていたのはこれなのでした。
当選確率は7倍以上だったようで…
くじの神様はまだ私を見放していなかったという事かな?

Img_15831_3

はとバスツアーだという事以外何も知らされていなかったので、どこに行くのかはまったく不明でしたが、バス移動中も公録行われたり、質問受け付けてくれてトークしてくれたりと、一日中木内さんと一緒に都内の観光地を回るという夢のようなツアーでした。

帝釈天で御参りして、墨田公園でスカイツリーを見て、浅草で昼食をとって浅草寺へ。

Img_15951

昼食は葵丸進の天ぷら定食。
木内さんは食べ物を残すのが嫌なようで、「ご飯残すなよ~残すくらいなら俺によこせ~」とご飯を回収して回ってました。
そしてある程度食べたところでまた回収、戻ってきたテーブルでてんこもりのご飯を前に「振り出しに戻った…たらーっ(汗)」とつぶやいている木内さんが可愛かったです。

Img_15841_2

浅草寺は黒の契約者でアンバーの待っていたヘルズゲートの中心地でしたが、人がいっぱいで残念ながらそんな余韻には浸れませんでした。(笑)
以前は毎年初詣はここに来ていたのだけど、最近は行ってなかったのでひさしぶりに参拝できてよかったです。

Img_16221

その後木内さんがここは絶対にツアーに入れて欲しい!と楽しみにしていた国会議事堂。今回は衆議院の見学コースでした。
都内の小学生は社会科見学で行っているそうですが、ごめん、私全然覚えがないや…
ホントの事言っちゃうと、最初はねちょっと、え~国会議事堂見学ぅ~?と思ったのですが、かなり楽しかったです。
贅を尽くした建造物や装飾を見ているだけで楽しかったのですが、衆議院議場は凛とした雰囲気があったし(国会中継でみる政治家さんは全然凛としてないけどね)、待機している記者が寄りかかった為にお尻の高さの所だけ磨かれて白くなっている壁とか、絨毯のフカフカ加減など行って見なければ分からない体験ができてよかったです。
天皇陛下の御休所なんて、当時の建築や工芸の粋を集めたそうで、今のお金に換算すると50億円 ですってよ、奥さん!陛下が国会議事堂に滞在される時間は30分だそうで…30分の為に50億!うひゃ~wobbly
そして…何よりも木内さんが楽しそうだったのが(一番はしゃいでいたと思われます(笑))、ここでの一番のごちそうでした。

Img_16371

最後は夕暮れの東京タワー
以前働いていた場所がここから直線距離で400mってな所だったので、もう東京タワーなんて見飽きたわっ!って感じだったのですが、
今回木内さんいますからね~
一緒の景色見れちゃいますからね~格別でございました。heart04

木内さんともファンの方とも色々お話できたし、こんな素敵な機会を作ってくれた、ほないく、ホーティンさん、めぐ姉さん、木内さんに大感謝です。

Img_1655

300回記念…あると良いなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒(ヘイ)のフィギュア

Project16_rahno529_1_2

とうとう黒(ヘイ)のフィギュアがMEDICOM TOYから発売されるようですね。

可動式でポーズをとったりできるし、サスペンターとナイフも装備可能だし

ベルトも細かく再現されていて…

クオリティーたっかいなぁ、オイ!(笑)

いいな、いいなぁ…

ちょっとこれはポーズ決めさせて遊びたいなぁ…happy02

Project16_rahno529_2

高さが30cmなので、存在感もありそうですね。

まぁ、このてのフィギュアは高くなるだろうなぁと予想はしていましたが、

お値段も存在感ありありの18,000円。

買える方がうらやましい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DTB黒の契約者ロケ地7(田町)

DTBのロケ地の写真をしばらくぐだぐだと続けると書いておきながら…写真を貯めこんだまま、また一年放置しちまいました。sweat01

せっかく写真を撮ってきたのでブログに載せようとは思っていたのですが、一体何年放置する気なんだ、自分?

11月11日が近くなって、あぁ去年の日記にそんな事を書いてたなと思い出しましたワ、ホホホcoldsweats01

放映もとっくに終わってるし、今さら見たい人もいないと思われますが、自己満足でちょっと集中的に載せて、さっさとスッキリしちゃいたいなと思ってます…できるかな?

まずは田町駅周辺です。

Img_0543

Img_0542

話で篠田千晶と駅前のロッカーに入れた情報を取りに行った辺り。

Img_0541

この画像の黒達同様に、右手に向かうと次の写真の道に出ます。↓

Img_0508

黒から見て左に曲がると千晶が倒れた三田署がある次の画像の場所になります。

Img_0544_3

駅前ロッカーがら千晶が倒れた三田署まで直ぐです…ここまで忠実に場面を追えるアニメもめずらしいですね。

でもこの三田署もうこの位置には無くて、写真を撮った時点ではムチャ工事中でした。

なのでちょっと雰囲気違うかも…。

Img_0511

↑驚いたのはこの写真。

ダーカーの場面を貼り付けようと、画像を加工するまで気が付かなかったのですが…

赤茶の建物の窓に移りこんだ他のビルまで忠実に描き込まれているんですよ…

すげ~happy02

ダーカーの再現力恐るべし…coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DTB流星の双子 お台場エクスプロージョン

Zepp Tokyoで行われた、流星の双子Blu-ray&DVD購入者限定イベントに行ってきました。

今まで色々とダーカーのイベントは参加してきましたが、どれもアットホームでゆるい感じのものが多かったので、正直こんなに大規模なイベントだとは思ってませんでした。(ゴメンナサイ…sweat01

だって、だって、いきなり1400人規模のイベントだよ。

司会はニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さん。
DTBのファンだというだけあって、このひとちゃんとダーカーを見てるよ~と納得できる司会でとても面白かったです。

Blu-ray&DVD7巻の映像特典のイベント映像収録はたぶんこれの事だと思うので詳しい内容は書きませんが、花澤香奈ちゃんオンステージ!!という感じで、ぱぶりちぇんこワールド炸裂でした。

衝撃だったのが、銀ちゃん役の福圓美里さんから突然飛び出したこんな対価はいやだ発言!
お風呂で○○することって…銀ちゃん!!!coldsweats01

ショートドラマも面白かったです。
黒銀ちゃん降臨しちゃって、蘇芳や未咲のことを突っ込まれた黒がタジタジしているのが特に。

石井妥師さんのミニライブもあってうれしかった~Hellsingのサントラから聴きまくっていたもので。
「Dive into the 9」はアコースティックバージョンという感じでカッコよかったです。
もう一曲は外伝のエンディングでした。
その後花澤香奈ちゃんを呼び込んで
「Twinkle Real Star」と「哀しき夢の巻」を歌ってくれました。(だったよね、間違っていたらゴメン!)

最後の挨拶では福圓さんにどんどんハードルを上げられて、テンパる木内さんが(面白かったけど)お気の毒でした。

2時間半、たっぷりダーカーの魅力満載の楽しいイベントでした。
チケット当たって良かった~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DTB流星の双子 Blu-rayケース

Dscf5835

DTB流星の双子 Blu-rayケースが届きました。

私、発売当日に買ってないので、ケースも数日経ってから申し込んだのに、3日には届いてました。

仕事速いな~happy01

Dscf5836

ケースなんてそんなに違いがあるのかなと思ってましたが、大有りでした。
なんか通常版のケースって、半透明で安っぽく見える…
Blu-ray初めて買ったんですが、他の作品もこのケースなんでしょうか?

ダーカーの為に特注したという、スタッフこだわりの真っ黒ケース、今回の手違いでありがたみがわかりました。

Dscf5847

黒の契約者が出たのだから流星の双子も…と密かに期待していた設定資料集が出たと言うのを知って慌てて買いに行きました。

ついでにクリアファイルも…
やはり流星の双子…蘇芳が前面に押し出されたクリアファイルになってました。この黒…暗っ!(笑)

Dscf5851

欲しいグッズは後ペーチャのぬいぐるみを買えば完璧なんだけど…
買えるかな…

あ、そうだ、先日秋葉原で開催された、流星の双子の握手会に行ってきましたよ~。

花澤香奈ちゃん可愛かった~note

登場した瞬間、これがあのラジオで個性を発揮している香奈ちゃんなの?と思いましたが、第一声の
「ぱぶりちぇんこ~~」
を聞いて、あぁ間違えないと妙に納得してしまいました。(笑)

いつものダーカーのイベントと違って、前の席の男子率がかなり高かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DTB握手会&銀魂公開録音

土曜日は渋谷のアニメイトで行われた、DTB流星の双子DVD発売記念の木内秀信さんの握手会に行ってきました。
会場は店舗の一部だったので、参加者はDVD売り場に並ばされて…ん?これって、DVD買いたい人の迷惑になっているんじゃ…(笑)
私が並んでいたところからは木内さんは見えず、前のほうで鳴った拍手の音でイベントの始まりが判ったくらい。
私はダーカーの話とリボコンの話をちょこっとさせていただきました。
一人一人に丁寧に握手をして、丁寧に話をする木内さんには、毎回、頭の下がる思いです。

その後銀魂公開録音へ…
ジャンフェスでもないのに一日に大好きな作品2つのイベントに行けるなんて…happy02
今回の銀魂の公開録音は2回に分かれていたので、初めの回だったら渋谷のイベントと時間がもろ被りだったんですよ…本当にラッキーだったんだなぁと再認識。
と、こ、ろ、が…時間潰して、会場のSME乃木坂ビルに向かおうとしたら、逆方向に行ってしまい会場時間に間に合わず一番後ろの席になっちゃいました。
ま、まぁ…整理番号よろしくなかったので、会場時間に着いてもそんなに代わりは無かったさ!coldsweats01

しかも…ここ、以前に来たことがある…友達が当選したイベントで連れられてきたので会場の名前さえ全然覚えて無かったけのだけど…

公開録音という事なので、あまり内容は話しちゃ駄目ですよね…さらっと感想書きます。
ちょっと遠くてよく見えなかったのですが、杉田君はグレーと黒のストライプのニット帽にグレーの服?坂口さんは白いシャツに黒のジャケットを着ていました。
後半出てきた千葉さんは青いシャツにファーの付いた黒のジャケットにジーンズで、杉田君に「なんかリボーンにいそう」と言われていました。ディーノ的な…
衝撃的だったのが杉田君の「さすがに30近くなったからか、ジムに通ったりして体が出来てきたのか、もうXSは着れません。」発言。
男子でXSって…普通は着れないだろうと二人にもいわれてました。

何?なぁに?XSって?私の辞書にはそんなサイズ無いぞ!(泣) sweat01
…確かにすごい細いとは思っていたけれど…gawk

全体的にはいつものように、杉田君がフリーダムに語り、それを坂口さんが即「あー○○ねー」と返していました。
いつも凄いな~と感心してしまいます…私には元ネタ判るものの方が少ないかも…
「怪傑ズバットの鞭が」とか言っていたので、今ちょっと調べてしまいました。これ放映していた時杉田君、う、生まれてないじゃん!本当にネタの幅広すぎ…
今回はラブプラスネタが多かったです。坂口さんもハマってたんですね…二人で盛り上がって、千葉さんが置いてきぼりな感じでした。
そして「千葉さんもやりましょう」と誘われてた(笑)

杉田君のトークが判らなくても、笑いっぱなしで面白い公開録音でした。
この回だけで一枚のCD分になるような気がするんですけど、一回目はどんな内容はどんなだったのかなぁ…どちらも丸々CDに収録してくれるのかな…気になる…
きっと聴けるのはかなり後になるのでしょうけど、銀魂放送局を楽しみに待つ事にします。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる・・・」の感想

私には、ええぇぇぇ~の連続だった11話の感想です。(笑)

蘇芳は紫苑のコピーでした。
紫苑のコピーしたものはどこか一箇所だけ本物と異なるところがある…ってそれが性別?!

紫苑のコピーでは性別がおかしいから、蘇芳のコピーなんだと思っていたのに。
しかも小さい頃から契約者だと思われる紫苑を見せられて、ああ小さい頃に蘇芳はコピーされたんだなと思っていたのに。
2年前の星が落ちてきた時から、人間をコピー出来るようになったですとぉぉぉ~
すっかり騙されてましたよ…

黒<ヘイ>に殺されてしまったパパがコピーだったんですね…
パパは何処が本物と異なっていたのでしょうか?まぁ良いか、そんな事はね。

ヘンタイ鎮目さんはCIAと繋がっていた模様。
ず~っと蘇芳を紫苑だと思っていたり、太ももの毛がボウボウ発言といい、蘇芳に撃たれて気絶した顔といい…なんか憎めない人でした。

出てきましたね、孫子の兵法好きなジョン・スミスさん。
いい声だ~(笑)

それにしてもマダム!そのカッコ!!
なんだその「えいっ!」って可愛い声は!(笑)
眼鏡に腐女子にショタにゲイなどなど…その上にこれ…本当に何でもありなんだな、ダーカー…
しかも「はぁ~い、リカルド。」って…
今回私のマダムへのイメージがガラガラと音を立てて崩れて行きました。

「紫苑が良いというまでそれを手放してはいけないよ」と言い残してパブリチェンコ博士はお亡くなりに…
流星の欠片にはどんな意味が?

未咲の見た三鷹文書には続きがあったようですね。
「その兆し 沈むことなく昇る弓張り月にあり
其はやがて満ち満ちて イザナミのうみづきとなる」
うみづきは産み月?

弓張り月の下、契約者を殺しながら「もうすぐ会えるね」という銀<イン>…。

本当に後一回で決着が着くんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧