銀魂

銀魂桜祭り最速先行予約

Dfsc_002

やったよ~このくじ運の悪い私が…
4月に開催される、銀魂桜祭り2011(仮)の最速先行予約当選しました。cherryblossom

わ~い、うれしいな~happy02

大きな声じゃいえないけれど、1月に行くテニプリフェスタよりも、

こっちのほうが本命だったもんで…(オイッ!punch

もう、どきどき(笑)

S席のどの辺りになるのかがギリギリにならないと分からないのが玉に瑕だけど、

チケット取りのストレスから開放されるのはうれしいなぁ

前回の春祭りも映画公開記念で盛り上がって、もっそい楽しかったし、

次回の桜祭りはアニメ再開で盛り上がるんだろうな…

う~ん、今から楽しみhappy01

後もう一つ…もう一つだけ抽選に当たって欲しいイベントがあるんだけど…

すっごく行きたい…

規模が分からないので定かじゃないけど、倍率高そうだな。

来年早々結果がでるけど、どうかなぁ…

くじ運の神様~もうちょっとだけ、オラに力を分けてくれぇぇ~wobbly



あ、忘れない内にチケット代金を入金してこなくっちゃねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版銀魂 新訳紅桜篇DVD

Dscf6635000

劇場版銀魂新訳紅桜篇のDVDがきた~heart01
本編DVD+特典DVD+ドラマCD付きだもの、もちろん限定版を予約するしかないっしょ!と予約していたので、発売前日の14日に届きました~

特典目当てにジャンフェスまで我慢するべき?とか頭をよぎったのですが、値段に負けて楽天ブックスで…(笑)
なのでマウスパッド付きなのですが、なんでこの絵柄?
どうせならボックスの絵柄にしてくれれば素敵高杉なのにぃ~confident

Dscf6644


劇場上映生フィルムはエリーでした。
後、高杉がすっげ~ちっちゃく…(笑)
ま、まぁ…人物がいるだけ良しとしなくちゃね…coldsweats01

ドラマCDはいつもの銀魂~って感じ…今回はシネマ通信風で(笑)で、特典DVDは50分弱のキャスト、監督、監修のインタビューと新作11分、あ~んどっっ!新訳紅桜篇~ハタ皇子吹替え版~(笑)
ハタ皇子は5分位に縮められているんですけど、擬音もぜ~んぶハタ皇子でした。

新作は「重大発表って言っても薄々内容バレてる時はどんな顔すりゃいーの?!」…題名通りの、いつも通りの内容でした。(いつものBGオンリーから始まるあれです。)
が!!あんぱんから始まってかぶき町四天王篇までの予告(?)が~
見る前は新作11分なんて短い!とか思っていたのですが、これだけでも見ごたえあってお腹いっぱいな感じでした。
高杉と神威のもあったよ~うれしい!
4月からの放送が益々楽しみになりました。

Dscf66420000



…でも…良い所ばっかり抜粋して見ちゃったせいなのか…原作ストックがあっという間に終わってしまうような気がしてきたぞ…

…この新作に出てくる3Dって本物?
赤と青のメガネ(笑)でみたら本当に飛び出して見えるの?
と素朴な疑問を抱いていたんですが…
ちゃんと見えるんだって~!
しかも、ジャンフェスで3Dメガネ配布するみたい…
え~それって闇雲に配らないよね~
アニプレックスブースでDVD買った人とかだよね~
普通に配ってくれないかなぁ…
エリーの睫毛ついた紙製3Dメガネ欲しいよ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝アニメ銀魂復活!

20101206

銀魂の重大発表があるというWJを読みました。

わ~い!やっぱりアニメ銀魂再開なんですね。

うれしいなぁ。

じゃあ、山崎のパン祭りとかピラ子とか
高杉&神威とか高杉&神威(ここ重要なんで2回言います)なんかも見れるわけですねぇぇ!!happy02heart04

また国技館で「銀魂桜祭り2011(仮)もやるみたいで、こっちも絶対に行きたぁ~い!
あ、あれ?この日って木内さんのお花見ライブになっちゃうかもな日?
…どうか同じ日じゃありませんように…sad

春祭りもDVDも発売されるようで、じゃあ…石田さんのカツラップとか中井さんのトッシーとかが鮮明にみれちゃうんですね。sweat01

とにかく来年の春は銀魂のお祭りだぁ!


わわわ、エリーの中のおっさんのツイッターも復活している。

前回、映画公開の日に

「終り? バカ言ってんじゃねぇよ。 まだ始まってもいねえよ。」

でプッツリと終わってしまったツイッターが

「終り? バカ言ってんじゃねぇよ。また始まるんだよ! 」

の第一声で始まってました。

か、カッコ良過ぎるよ、中のおっさん!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプショップオリジナルファスナーケース2010

昨年に引き続き今年ももらってきましたよ~、ジャンプショップオリジナルファスナーケース。

期間中にジャンプショップで500円以上お買い物をすると頂けるんです。

ラインナップはワンピ、ナルト、銀魂、リボーン、プリーチ、スケットダンスの6種類。

私はもちろん銀魂を頂いてきました。

Dscf6428

去年はデフォルメキャラだったけれど、今年は渋く銀ちゃん&白夜叉バージョンでした。

貰った瞬間に不届き者な私は思わず「えっ、小さっ!!」とか思っちゃいました。coldsweats01

だって~去年の半分の大きさだったもので、つい…

Dfsc_003

今日友達に付き合ってもう一度ジャンプショップに行ったので今度はリボーンを選択。

ボンゴレとミルフィオーレ勢ぞろいの綺麗なイラストでした。

リボーンのカラー、色使いが大好きだ~heart01

去年と比べて、小さいとか言っちゃいましたが、ちょっと使うにはこちらのサイズのほうが使い勝手が良いのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀魂 第三百十訓「悪党だらけのこの素晴らしき世界」の感想

Takasugi3

ハードな話が続いていたし、そろそろギャグ話でも来るのかな~と能天気に開いた今週のWJ…まさかの高杉来た!!

ってゆーか、何ぃぃぃぃ~この展開!!もうびっくりなんだけど!!

駄目だよ~高杉ぃ~神威に触れたら火傷するよ~

でも、高杉バカじゃないし、あれくらいで神威をやれるとは思っていないだろうし…なんか裏があるんだよねっっっねっ!

じゃないと来週の神威のターンで晋ちゃんが危ないじゃないか!

まさか死んだりしないよね…shock

こんなに長い間思わせぶりに引っ張り続けた主要キャラだもの大丈夫だよねっ、ねっ!

誰かうんと言ってくれ~wobbly

もう、いっその事、二人で手を組んで春雨乗っ取っちゃってもいいから。

神威が銀時と戦っている間に、晋介が江戸を壊したらもう最強だよね…怖っ!coldsweats02

なんか、晋介が出ない事に慣れすぎてしまったので、この展開に付いて行けず…支離滅裂な文章になってしまいました…反省。

しばらくWJの銀魂にドキドキしそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版銀魂新訳紅桜編×池袋ジャック!

2日は朝から気合を入れて池袋で銀魂デーでした。

銀魂池袋ジャック!のスタンプラリー&映画を今日一日でこなしてしまおうということで。

まずは、映画館で前売り券を座席指定券に引き換えに行きました。
9時半時点で2時45分の回は、最前列と点在した座席しか残っていませんでした。
それでも席は確保できたので、お次はサンシャイン60展望台へ。

こちらは混んでいなかったので、スムーズに回れました。
ところが一緒に行った友達二人が高いところは苦手だそうで…本当にスタンプラリーの為にだけに来させてしまいました。しかも一人はスタンプラリーにはあんまり興味が無かったのにsweat01

Dfsc_001

 

それから文化会館展示ホールDで開催されている大江戸銀魂ランドへ。
この時点でスタンプラリーの行き方でミスしてしまったことが発覚。
ここでもらえるエリーのステッカーはスタンプをコンプリートしないと貰えないので、一番最後に来なければならなかったんです…
結局戻ってくるのが面倒で、エリーのステッカーは諦めました。
友達がグッズを2000円以上買ってクジを引いてきたら…なんと景品はトイレットペーパー!(笑)
2個当たったので、一つくれました。
一等はトイレットペーパー10個!だそうで、さすがにそれは当たっても持って帰りたくないなぁ…

 

Dfsc_016_6

…そうですか…はいわかりました。(笑)

お次はナムコ・ナンジャタウンへ。
お昼はここで済ませてしまおうかと思っていたのですが、なんせ凄い混雑で…
友達は土方特製マヨ丼に途中まで並んでいたのですが断念してました。
とりあえず気になるものを一人一品ずつ食べて、お昼は外に行きました。

Dfsc_008_2

キャプテンカツーラプリン・神楽と定春仲良しクレープ・マヨネーズがたりないんだけどォォォ!!餃子・高杉のキセル餃子
私はもちろんキセル餃子を食べたのですが、火の下の部分も薄く具を入れたものをクルクルと巻き込んであるので、とにかく皮、皮、バリバリの皮だらけという感じでした。イマイチ…
ちょっと味見させてもらった土方餃子は具沢山で美味しかったです…マヨネーズの味だったのでたくさんは食べたらしつこかったかも。

そうこうしている内に映画の時間に。
わーい、劇場版銀魂新訳紅桜編がやっと観れる!!
予告で高杉が銀ちゃんを紅桜で刺しているシーンがあったので何か新展開があるのかなと思っていたのですが、紅桜編に出ていないキャラクターが出てきますが、基本的にはTV版と同じ内容でした。
本編がシリアスな分、ワーナーブラザーズのロゴが出るまでのシーンとエンディングが流れた後のシーンでがっつりと笑わせてもらいました。
ワーナーブラザーズなんて、ネットで言われていた事をネタにしてるし(笑)
やっぱり銀魂好きだ~
あ、入場者特典のプックマーカーは白夜叉でした。高杉ではないけど…白夜叉ならいいかなぁ。

2007_06140125_2

 
映画の余韻もそこそこに、お次はパルコへ。
それにしてもここで売ってる「BANDAI×3RDWARE劇場版銀魂メンズアンダーウェア」凄いですね~
中にもイラストがある辺りがなんとも…
特に「ジャスタウェイを探せ!」は感動すら覚えたぜ。
Sサイズは女性でも着用可能ですってよ奥さん。(笑)

最後はアニメイト。
ここが一番疲れそうだなと思いながら向かいました。
とにかくエレベータは行列だし、階段は人がすれ違うのがやっとな狭い階段だし、オンリーショップは9階だしね。(でも限定ステッカーが欲しいので上がります。)
この日に買うからと我慢していた銀魂34巻が最後の一つでした、あぶね~
グッズ買うのに長蛇の列を並び、やっと最後だ~と最後のスタンプを押してもらいに行ったら…
な、なんとクリアファイルの配布は終了(泣)
な、何の為に朝から…ガックリ…虚しくスタンプだけ押してもらいました。

Dfsc_0401

上はチョコウエハースのカード。下はアニメイトのマナーステッカー。
どちらも高杉が入っているものは友達がくれました。ありがたいなぁ…

その後は気を取り直して居酒屋へ
ラストオーダーまでおしゃべりして帰ってきました。
楽しかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「劇場版 銀魂×パセラ」コラボメニューその2

またまたパセラ行ってきました。

Dfsc_014

もちろん前回とは別の「劇場版 銀魂×パセラ」コラボメニューを食べるため。

とくに前回断念したエリザベスハニトーを食べに。(笑)

Dfsc_027

「真選組ソーセージのホットドック」って魚肉ソーセージのホットドック?と疑問だったのですが、想像していた通りでした。
魚肉ソーセージは一度油で揚げられていて、パンに合う様に工夫されていました。

「宇治銀時サラダ」はパンプキンサラダの土台にライスクリスピー(ポン菓子?)をご飯に見立てて、上に甘くない小豆を乗せた、宇治銀時丼風サラダでした。

Dfsc_023

一番見た目にインパクトのあった「沖田のグリーンカレー」はココナッツミルクを効かせて竹の子の入ったカレーで美味しかったです。
でも一緒に行った友達はタイ風のカレーとか苦手のようで…辛そうでした。

そして、そして、「エリザベスハニトー」見た目も可愛いいっ!
エリーの中身はオレオクッキーとアイスで出来てました。
…可愛いけど、食べるために脳天から真っ二つにしちゃいました。(笑)
ちょっとビジュアル的に怖い…
す、スマン、エリーィィィ!sweat01

Dfsc_019_2

全メニュー制覇までは、「近藤勲の丸ごと揚げバナナ・破亜限堕取添え」を残すのみだったのですが、ハニトーだって食べきれないのに更に甘いものはムリだったので、断念しました。
すまないな、近藤さん…


明日は劇場版銀魂観て、ナンジャタウンのコラボメニューに挑戦して来たいと思います。

…食べてばっかりだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「劇場版 銀魂×パセラ」コラボメニュー

「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」とカラオケパセラのコラボレーションメニューが今週からスタートしました。

パセラで銀魂メニュー!!これはぜひ行かなくては!と思い、友達を引っ張り込んで早速行って参りました。

Dscf5968
あ、写真に土方が写ってない…sweat01

二種類のメニューがあって店舗によって違うのですが、今回は下のメニューの店舗に行きました。

私は2~3種類のメニューを食べてカラオケすればいいかなと思っていたのですが…
「せっかく来たんだから全メニュー制覇しなくでどうする。」
と、友達がどこぞの「黄金伝説」か?みたいな男前な事を言いだし…
そ、そうだね、全部挑戦してみようという事になりました。
といっても全6品ですが(笑)

Dscf5967
さっちゃんの納豆チキン”投げっ”と
普通に美味しいから揚げでした。
よく見ると衣にひきわり納豆くらいの粒々が時々見えるので、衣に納豆がませ込んであるんじゃないかな…たぶん。
それくらい納豆の匂いや存在感はありませんでした。

Dscf5977
お妙さんのダークマターそば飯。
そば飯の上に青海苔とかでダークマター化した炒り卵が乗ってました。
こちらも普通に美味しい。

Dscf5975
土方のクリーミーカツ丼
こちらがいちばんビジュアル的にも、味的にもインパクトがありました。
これね、生クリームなんですよっ!
もちろん甘くはないです。
マヨネーズとか入れてあるのかな?よく判りませんでしたが、ふわふわのホワイトソースみたいな味でした。

Dscf5979
銀時のいちご牛乳

Dscf5971
ジャスタウェイのロールケーキ
顔がアイスで胴体がロールケーキでした。

最後にエリザベスのハニトーを食べるつもりでしたが、その前におなか一杯になっちゃってあきらめました。
だって、単品でハニトー頼んでも食べるの大変なのに、今回油っぽいものが多くて…

特に土方のクリーミーカツ丼!
生クリームを早めに除けて調節しながら食べればよかったのかもしれないけれど、ちょっと置いてたら、生クリームが熱い物に乗ってるからバンバン溶けて、ご飯一粒一粒に絡みあっちゃて胸焼けしそうな感じでした。

でも見た目と違って、味はどれも美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀魂春祭り(仮)感想

だいぶ経ってしまいましたが、改めて銀魂春祭り(仮)の感想です。

両国の駅に着くと、人、人、人…国技館までの道のりが人で埋まってました。
とにかく最後尾を探して駅の周りをてくてくと…反対側の出口まで行っても見つからない…結局駅を通り越した所に最後尾がありました。
駅員さんも何事かと様子を見に来ている様子。
誘導してくれる人がいるわけでもないので、これが何の行列かもハッキリしないまま並びましたが、みんなちゃんと後に続いていくので意外とスムーズに入れました。

Dscf5921

私の席はマス席向正面の5列目で、ステージは全体的に良く見えたのですが、向正面だったため後姿を眺める事が多かったです。
チケットが取れて参加できただけでも幸運だったと感謝しなければね。

まずエリザベス登場。ジャンフェスのステージで見たときも思いましたが、エリーデカイよ~存在感ありました。
警備中のプラカード持って歩いてました。

スクリーンでは注意事項→カウントダウン→BGオンリーのいつもの画面で万事屋の3人の声が…
「朝青龍の引退式と間違えてきたんだろう」とかぐだぐだトークで始まりました。

最初はPragueのライブでオープニング。
最終回のAパートの後は親衛隊の格好をした新八=坂口さんと真選組隊服土方=中井さんがお通ちゃんのアルバム発売のCMを!
保存用、観賞用、布教用、実用用に4枚は買えと!(笑)
Bパート終了の後はQwaiがエンディング。
え、今ここで最終回流すの?とちょっとポカーンとしちゃいましたが、よくよく考えてみるとこんな贅沢な最終回ってないよね。

そして大反省会へ…(仮)の正体は反省会だったようです。
司会は山崎退役の太田哲治さんで、出てくる早々「すいませんでした!」ってあやまってるし…(笑)
真撰組はタキシード、万事屋&桂は袴姿で登場です。
千葉さんは白、中居さんは黒、鈴村さんはグレー、太田さんは黒のタキシードでした。
残る男性陣はグレーの袴に、杉田君は白、坂口さんは水色、石田さんは薄紫の羽織でした。
釘宮さんはピンクの振袖に紫の袴で、神楽の様に髪をまとめて花飾りをつけていて可愛かったです。
スクリーンにはキャストと同じ様に土俵で椅子に座っている銀魂キャラクターが映し出されて…近藤さん!よりによって鼻くそで登場ですか!!!(笑)

「ここではやっぱりいじるより、いじられキャラの方が美味しいんだ。ドS止めてドM弟キャラになろうかな…姉さん帰ってきて下せぇ~」
っていってる映像沖田の目がいっちゃってて怖かったデス…(笑)

反省会という名の名場面生アフレコが!
万事屋さんは「鍋は人生の縮図である」の回。

沖田は真選組動乱編の列車のシーン。
キャーこれ大好きな場面なんですよ~
「そして…死んじまいな。」
って、総悟カッコ良すぎ~

土方さんはミツバ編で一人敵地に乗り込んでいった所。
「好きな女には幸せになって欲しいだけだ。」
ってこちらもカッコイイ。
この後ジョージのセリフが…入らないよね…ちっ…

近藤さんはゴリラに婿入りな回。
え~それ?その回なの?と爆笑でした。
千葉さんが長台詞をスラスラとバナナ、バナナと連呼していました。
鼻くそ、ゴリラ、シリアスなセリフを言いながら下半身丸出しモザイクシーンといい、イロモノ近藤さんの位置は不動のものなんですね。coldsweats01

ビックリしたのは石田さんが~!「攘夷で★JOY」を!!!
うわ~生カツラップだよ~これを生で聴ける日がくるとは思いませんでした。すげ~

山崎はといえば、リョーマコスで一言「まだまだだね」って!!
だから司会なの?司会ででてるからこんなにぞんざいな扱いなの?(笑)
銀魂がもうちょっと続けば、山崎春のパン祭りになるはずだったのにね。
あの「あんぱん」を映像ではどのように表現してくれるのか非常に楽しみだったのですが…い、いつかやってくれる事を願います。(泣)

反省会は乱闘になって、結局新八が反省するというオチでした。


「大反省会」の後は、お通ちゃんの「今夜だけは見逃してネクロマンサーライブin両国国技館」
高橋美佳子さんが金色のお通ちゃんの衣装で登場!
お通ちゃん、「とうきびう○こ」連発です。(笑)
お通ちゃんの曲って聴くとなんだか耳から離れないでリピートしちゃうんですよ~結構好きです。
そして最前列にいるのは新八=坂口さんとなんとトッシー=中井さん!!
袖の無いGジャンにサングラス赤い鉢巻に腕を持つ決めのポーズまでリアルトッシー!!
例のぷすすすす笑いや「最高だよ、坂口氏~ぃ」などノリノリで演じてくれて、最高なのはあなたですよ、中井さんと思いました。

杉田君と石田さんの生アフレコで始まった紅桜編の予告映像では、子銀、子高杉、子桂や人気のキャラクターが出る度に悲鳴が上がってました。
高杉が映る度、サプライズゲストで子安さん出てきてくれればいいのにとか思っちゃいました。

キャストと一緒にフォトセッションを行った後はおまちかねのDOESライブ。
劇場版銀魂主題歌の「バクチダンサー」と寄り抜き銀魂のエンディング「僕たちの季節」を演奏してくれました。
それにしても…マス席だから?観客の声援で会場が揺れてます。
その後杉田君の「まだ聞いてない曲があるだろう!」のあおりでアンコール。
「曇天」と「修羅」の演奏で会場は更に盛り上がりました。

最後にみんな出てきて、決めセリフと挨拶をしました。
中井さん「てめぇら全員、士道不覚悟で切腹だぁ!!」と決めた後…
素に戻って「あ~でも、腹切らんでもいいわ~生きろ~」といってた言い方が優しげで可愛かったです。

インパクトがあったのが石田さんの「エリザベスがまだ食べてるでしょぉーがァ!」
な、なんでこれ?私のツボに入っちゃって、しばらくニヤニヤが収まりませんでした。

監督の藤田さんと監修の高松さんの挨拶で、原作のストックがたまったらまたやりたいと言ってくれました。
「終わり?バカ言ってんじゃないよ、まだ始まってもいねぇよ!」
!!!カッコ良すぎです~それを信じて続編を待ちたいと思いました。

杉田君の「てめーらァ!それでも銀魂ついてんのかァ!!!」もかっこよかったです。
すっごい良い事をいっていたのですが、なんかヘニャッとした手つきと何処をみているかイマイチつかめない目つきに、目が釘付けで
した…それも杉田君だわね。
人間一人でも生きてはいけるけど、隣にいる人に優しくしてみんなで笑って楽しんでくださいというような事を言ってました。(…たぶん…)

最後は蛍の光の大合唱で終わりました。
みんな銀魂が好きなんだな~という思いがガンガン伝わってきて、サイコーに盛り上がって楽しいお祭りでした!! happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず銀魂春祭り感想

行ってきました~銀魂春祭り(仮)

楽しかった~happy02

最終回まるまる見せられちゃったのが…何故今ここで見なくてはならない…と、ちょっとぽか~んって感じでしたが、これも銀魂らしいのかな?

お通ちゃんがライブやっちゃうし、短かったけれど生カツラップが聴けたし、リアルトッシーが強烈な存在感を放っているわで、あっと言う間の2時間でした。

DOESが4曲歌ってくれたのも大満足でした。

最後にエリザベスの中の人がアニメ銀魂は原作のストックができたらまた続きをやってくれると言っていたので、期待して待ちたいと思います…やった~!!

細かい感想はまた後日書きます。

とりあえず、簡単な感想でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)